• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

terra20のブログ一覧

2019年01月26日 イイね!

LED化。

LED化。先週末から腰痛が悪化。昨日、接骨院へ行きました。ようやく症状が緩和しました。
日々の運動不足に目を向けて、改善していかなければと思います。

さて、運転席側のLEDが球切れ。
新たに、キャンセラー内蔵のポジション球を購入しました。






MEGALEDで購入。
ようやく取り付けました。

ポジション球を交換する方法が分かり、DIYで。まさか、引き抜くだけで良かったとは!^_^
狭いので、手が痛かったですが無事に交換完了。

今までのものは、左右二面にライトがついていました。




これでも十分に明るいですが、今回購入したのは、左右と正面の三面にライトのついています。




かなり明るいです。
警告灯も点かず、ひとまず安心です。
明日、出かける際にもう一度確認しようと思います。




今日は、ももすずさんのおはぎと珈琲をいただきました。
また、こんな本も手に入れました。



16年前の雑誌。
憧れだった、ゴルフⅣ GTIが!^_^
貴重な資料として読みたいと思います。
Posted at 2019/01/26 22:07:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年01月21日 イイね!

振り返った後は。

振り返った後は。


押上のホームで撮影しました。スカイツリーから駅のホームまでのエスカレーター、開放感たっぷりでした。

さて、振り返った後はやはり洗車。



久しぶりに丁寧に洗いました。
ウォータースポットだらけで、大変でした。



しかも、クリアが剥がれているのを発見。(TT)
カーボン調シートを貼って誤魔化そうかと思案中です。

ゴルフのポジション球、やはり切れかかっていました。昨日、ネットで注文しました。

スマートのバッテリーも弱り気味。
ゴルフは車検だし。

いろいろ手がかかりそうな予感がしてきました。^_^
Posted at 2019/01/21 22:18:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年01月20日 イイね!

TOKYO LIFEを振り返る。 その4

TOKYO LIFEを振り返る。 その4東京旅行の3日目を振り返ることにします。

この日のメインは三鷹の森ジブリ美術館。









初めて行きました。見学者の多くは、海外の方たち。ジブリの人気はすごいですね。
短編映画も上映されていました。ここでしか観られない作品。面白かったです。




吉祥寺駅に戻り、Ryumon coffee standへ。



道すがら、ライブコーヒーも発見。



右端の豆を購入しました。

アトレ吉祥寺内にある、Gong chaでウーロン茶をいただきました。温かくて甘い!



こちらにはまだないお店でした。

吉祥寺駅から羽田空港までリムジンバスで直行。
高速道路が地下にあるのが新鮮でした!













羽田空港に到着したら、すぐにMercedes meへ。クリスピークリームドーナツを購入。
クリアファイルも購入しました。羽田空港限定のステッカーもいただきました。





出発前の羽田空港。夕焼けがきれいでした。



夕食は空弁。



機内サービス。^_^
シートはレザーのレカロ。






新千歳空港に到着したら真っ暗でした。
※写真は1日目のものです。

今回、初めてクルマで出かけました。
雪で高速が通行止めになるか心配でしたが、スムーズに移動できました。
また、冬に高速道を走ることはほとんどなかったですが、ゴルフの安定した走りに安心して運転できました。

4WDが主流の北海道。確かに安心ですが、なかなかどうして、FFのゴルフの安定した走りには改めて感心しきりでした。

自分たちにとって非日常の世界である旅行。視点を変えると、自分たち以外の方には日常そのものなんだと改めて感じました。

贅沢なことだとは思いますが、定期的にこういった経験は自分の生活にプラスになるんだと思います。
次回に向けて、コツコツと準備してまた非日常の世界を味わえるようにがんばりたいと思いました。





Posted at 2019/01/20 21:58:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年01月19日 イイね!

TOKYO LIFEを振り返る。その3

TOKYO LIFEを振り返る。その3間が空きましたが、2日目の東京を振り返ることにします。

この日の天気は快晴。
気温は低かったのですが、それ以外は良い条件でした。




ホテルから上野動物園へ。



西郷さんにご挨拶。10年前は夕方に見たので薄暗くてよく分かりませんでした。今回は、はっきり見ることができました。昨年、西郷どんを見ていたので、私にとってタイムリーでした。
















パンダは予想外に早く見ることができました。象、サイ、ゴリラと撮ってみました。寒かったですが、ソフトクリームをいただきました。^_^




寒椿でしょうか。1月に花が咲いているのを見ること自体、道民には新鮮に感じます。



動物園を後にして、アメ横へ。
初のアメ横でした。しかし、通り過ぎただけでした。^_^

上野から浅草へ。
日本で、最初の地下鉄に。
駅の天井は低く、歴史を感じました。




雷門をくぐり、浅草寺へ。
煙を全身に浴びました。特に頭!?^_^






吾妻橋を渡り、スカイツリーへ。



結構歩きました。子どもたちもヘトヘトに。^_^電車に乗ればよかった!




ソラマチでコーヒーを購入。

その後、浅草に戻り夕食。









武田双雲さんの書もありました。

















ミソジュウさん。
これが美味!寒い体も温まりました。
また食べに行きたい!

田原町から神田へ。



マーチエキュート神田万世橋にある、ブルーボトルコーヒー。






コーヒー豆とマグカップを購入。
今回の最大の目的を果たしました。

そしてホテルへ。
この日はたくさん歩きました。
25795歩。15.7km!

2日目はこんな感じで終わりました。
次は3日目!^_^


Posted at 2019/01/19 16:40:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年01月13日 イイね!

TOKYO LIFEを振り返る。その2

TOKYO LIFEを振り返る。その2珈琲編が全てかもしれないです。^_^

珈琲以外、でまとめてみようと思います。^_^

東京にいた3日間は晴れていました。
特に、2日目は快晴。しかし、風が強くて寒かったです。

1日目。どうでも良い話ですが、初めて道外旅行で空港まで自分のクルマで行きました。
今までは必ずJRを利用していました。
今回、帰りが便利だろうということでクルマで行きました。



A駐車場に停めました。実は、立体駐車場があるのはここだけでした。残念ながら、満車。仕方がなく、平面駐車場に。
しかし、今回の飛行機はスカイマークだったために、カウンターからはかなり遠く離れてしまいました。初めから、B駐車場に停めれば良かった!^_^




羽田空港に近づくと、富士山も見えました。



羽田空港から、リムジンバスで豊洲へ。
キッザニア東京が目的でした。
子どもたちは大満足。
私が子どもの時にあったら、是非行ってみたかったなぁと思いました。













これで1日目が終了でした。
豊洲からホテルまでは地下鉄で移動。
迷わずスムーズに行くことができましたよ。^_^

2日目は、また。^_^






Posted at 2019/01/13 22:02:17 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@shinsan さん。暖かい日ばかりでした。これから雪かきがんばります。(TT)」
何シテル?   01/08 13:47
CX-30とラパンモード、スマート、VWゴルフが好きなterra20です。 ほかにも、クルマは何でも好きです。 2020年。マツダ100周年を迎えた年に、マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   1234 5
67891011 12
131415161718 19
20 2122232425 26
2728293031  

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
2020年9月5日(土)契約。 2020年9月27日(日)納車。^_^ 初マツダ、初ディ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スマートから乗り換えることになりました。2022年5月21日。納車となりました!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年3月20日(土)納車。^_^ 念願かなってのゴルフです。 これから大事に乗っ ...
スマート クーペ スマート クーペ
2006年7月27日(木)、納車となりました。 これから、楽しんでいきたいと思います。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation