• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

blueraitoのブログ一覧

2015年11月24日 イイね!

茨城でガルパン聖地巡礼オフ☆

茨城でガルパン聖地巡礼オフ☆今回の3連休は茨城でオフ会ですよ〜(*´▽`)ノ
そして気づけばわたしが幹事Σ(・ω・ノ)ノ

普段はみんなにお任せで着いて行くだけだけど( *´艸`)
やるときゃやりますよ〜!

ってことでcovaさんの希望スポットプラスαで行き先を決めて、全スポット詳細と駐車場を調査!

が、大事なとこが抜けるのもおいらでwww
3連休+紅葉シーズンってとをすーっかり忘れてたため、渋滞がスゴイことになってた( ̄∀ ̄;)

でもアクシデントも旅の醍醐味( *´艸`)
道の駅で作戦会議して予定変更〜。

予想外の景色も見られて満足〜☆

しかも、最終目的地への到着時刻は予定どおり♪( ̄ー ̄)
最後はカラオケも行けて楽しいオフ会でした〜☆

うん、まとまった!
これで終わりでいいかな?( *´艸`)www




































やっぱりざーっと詳細を書こうかなwww

日曜日、朝11時に大洗マリンタワー集合!
案の定みんな早く着いててわたしがビリッけつw
でも遅刻はしてないよー( *´艸`)
今回のメンバーは関西から参戦してくれた青なべさんと、関東勢のcovaさん、Hisacさん、yazaさんの5名☆


今回はガルパンの聖地巡礼(食ばかりw)+ツーリングなので、まずはガルパン喫茶があるここになったのだ。
劇中にもこのタワーは登場するらしい!

パネルがお出迎え♪


早速2階の喫茶へ。
壁に絵とともに結構しっかりした砲身が飛び出てておもしろい。


展望台と10mしか変わらないらしく眺めもよかった♪
双眼鏡も色々あってとりあえず全部覗いてみたwww


メニューはそれぞれの出身に合わせた各国料理になっているらしく、わたしはカジキカツカレーをチョイス☆

が、カジキのシーズンが終わっててカジキがないと( ̄□ ̄;)
でも他も悩ましかったのでそのままただのカレーをいただいた(笑)
ひそかに人参に戦車の刻印がされていて、それがど真ん中に鎮座してるのは中々シュールだったけどw


具は入ってるけど物足りなかった〜(´・ω・ `)
おかげでこの後予想外の事態に陥るのだけど…それは後ほどw


駐車場に戻るとガルパン仕様の痛車発見。


そして、駐車場が狭すぎなのでお隣の大洗リゾートアウトレットへ移動。


今回なぜかほぼわたしが先頭なのだけど、いきなりみんなを迷わせたwww
アウトレットの駐車場入口、遠目にあそこかな?と思って左折したら観光バス専用入口だったのだorz

前2台も同じだったらしく、みんなでUターン( *´艸`)
無事5台並んで駐車完了!



まいわい市場とガルパンギャラリーをぶらぶら。
ガルパン仕様のパンケーキ?を全4種類食べてたcovaさん、さすがっすwww


ひとしきりうろついて、次は袋田の滝へ!
出発直後からちょいちょいミスリード、、ごめんなさいm(._.*)m


若干テンパりつつ、その後は徐々に落ち着いてきてひた走る。

が、途中みょーに渋滞しているので何かと思ったら芋煮会がやっていたらしく…
ここで大幅に時間ロス。
しかも、ハイドラで袋田の滝周辺を見ると道路が真っ赤…

なので、予定変更してすぐ近くの道の駅奥久慈だいごへ。
ここで作戦会議!
の前に…

少し前からめまいや貧血を感じていたおいら。
どうやら食事量が少なすぎて低血糖症になってしまった模様。
でもこの道の駅にはおにぎりとか売ってなくて、とりあえずソフトクリームでしのいだw
りんご&バニラ美味しかった(〃艸〃)


ひとしきりお腹を満たしたら作戦会議!
袋田の滝はパスして竜神大吊橋に行くことに!

この道、国道なのに道中すれ違えない細い道があるのだ!
ドキドキしながら行くと、、交通規制されてて交互に誘導してくれてた( *´艸`)
今回は紅葉シーズンで混んでたからみたい。
おかげで途中、ナビが指す道は入れず隣の細い道を行く羽目になったけど(笑)
助かった♪
なんでこんな道が国道なんだー(。´Д⊂)


程なくして、竜神大吊橋に到着!
ここも駐車場渋滞だったので手前の無料駐車場に止めて、300mほど坂を登る。
いやーいい運動になったw


ながーい!
375mあるそう☆

暗くなってたけど下に川とダムがあるみたいで、そこに向かってバンジージャンプもできる模様。
誰かやってみて〜( *´艸`)





渡り切るとそこには竜神様が!

鐘を鳴らすにはドラゴンボールならぬお賽銭が必要とのことで、他の人が鳴らしてるのを聞いて満足www

鐘とともにライトアップされるっぽいことが書いてあったけど、全然光らなかった〜。


高いのも吊り橋も平気なんだけど、反対側に渡ったら気持ち悪くなってしまい(´・ω・ `)
ゆっくり戻ってたらビリッけつ?だったっぽい(´・ω・`;)
通常17時で閉まるところを、連休のため少しオーバーして開けてくれてたみたいだけど、さすがに1730頃戻ったら扉が半分閉じられてたのだ。
でも渡れてよかった☆

しかも星も見られたし(*>∀<*)



ここからはくらーい道をカルガモ〜。
幸いわたしの前にハイエース?がいて助かった〜。

途中青なべさんとcovaさんが一本違う道走ってて、ハイドラの位置情報がおかしいの?と思ってたら、どうやらマツコさんのイタズラにあってたみたい( *´艸`)
コンビニ休憩して出たら、すぐ後ろにcovaさんがいた(笑)


締めはガルパンに登場するという戦車のトンカツを食べにクックファンへ。


こだわり満載で楽しい☆



わたしは安定の一人前ノーリアルバージョン( *´艸`)
でも体調はイマイチなので、covaさんとHisacさんにひと切れずつ食べてもらいなんとか完食www


covaさん、Hisacさん、青なべさんの3人は余裕で二人前のリアルバージョンを完食。
しかもわたしより先に食べ終わるという。
すごすぎるΣ(o゚д゚oノ)ノ


隣のテーブルの男性三人組が驚いてこちらのテーブルを見てたのが密かに面白かった( *´艸`)
なにせ彼らは2人でリアルバージョンを食べてたので、かなりびっくりだったんだろうなぁ( ̄ー ̄)


お腹ポンポコリン(パクってみたw)になった一同は、このまま帰るという青なべさんをお見送り!
お気をつけて〜(*´▽`*)ノ
遠路はるばるありがとうございました!


そして関東勢でカラオケへ〜♪
金曜日にお疲れモードだったおいらが行きたい!って言ったら即決定( *´艸`)www

本気モードのcovaさん&yazaさんの美声を堪能(*>∀<*)
残念ながら気持ち悪く、、横になりながらの鑑賞でごめんなさい(´・ω・`;)
次回はHisacさんの洋楽も楽しみにしてまーす☆



そしてここで解散♪
みなさん、お疲れさまでしたヾ(*´∀`*)ノ
今回はわたしの拙いプランにお付き合いいただきありがとうございましたm(._.*)mペコッ


このあと、相変わらずの体調不良のため、家に帰れそうな帰れなさそうな…
ということで仮眠のはずが起きたら朝www
友部SAで朝ご飯を食べてのんびり帰路へ( *´艸`)



実はそのままDに寄って修理のためアクセラたんをお預け。
その時にこれに気づいた!!


なんじゃこりゃ〜〜〜!Σ(゚∀゚ノ)ノ
担当営業にももちろん見られ、このままDに預けてきたよ( *´艸`)www
Dで話題になってるかもwww

しばらくマツコ様を下界で自由にさせておいてあげよう( ̄ー ̄)


そして、代車はいつものふるーいデミオかと思いきや!
なんと新品のCX-3(*ノ´∀`*)ノ
運転好きなおいらに乗って良さを周りに広めて欲しいと言われた!
なんだか嬉しいなぁ(*>∀<*)


なので、明日はこいつとどこか走りに行こ〜っと☆(๑•᎑•๑)♬*゜


これで今回のオフ会は、完☆
Posted at 2015/11/28 00:22:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月18日 イイね!

浜松でさわやかなオフ☆

浜松でさわやかなオフ☆シルバーウィークに京都へお邪魔した際に次回はさわやかで!とお誘いいただき、
14日に浜松へ集結!

何分浜松は遠く、最近仕事が忙しくてお疲れモードなのでこの日は朝8時すぎに出発。

意外に渋滞にもはまらず順調に行き、相良牧之原SAでお昼ごはんにしらす丼♪



そして急遽決まった「香りの博物館」へ!
前から行ってみたかったところなので行くことになってうれしい☆


のんびり行っていたはずがまさかの一番乗り(笑)
石松餃子を食べているみんなを待ちながら先に中に入ってお土産を物色。

30分ほどして2台に分乗した関西と東海のみなさんが到着!
コニーさん、にやんこさんの他はお初な方々ばかりでしばしご挨拶☆

そしていざ中へ!
1階の香り調合室でみんなで色んな匂いを試すためす。

が、 風邪から完全回復していないおいらは匂いが全然分からない(´;ω;`)
香りをリセットするためのコーヒー豆しか匂いがせず…。
なのでとりあえずいつもの好きな香りを選んで香り診断をしてみた。
結果は結構合ってる気が…。

ここでみんなは診断結果の自分に合う香りを調合することに。


わたしは次回ちゃんと香りが分かる時に診断してから作ろうと思いお預け。
こういうのは性格が出るので見てて面白かった( *´艸`)



そして上の博物館は見ずに(笑)
次の場所までカルガモ〜。
ハイブリッドカーなお方が速いはやいΣ(゚Д゚;)
あのバイパスで出したことのない速度で行くのでついていくのがやっとだったwww

お次は「うなパイファクトリー」
そう!静岡といえば、の有名なお菓子【うなぎパイ】の工場見学〜♪
これまた行ってみたかったところ(*>∀<*)
場所は調べたことあったのに、思いっきりよく通るところの近くでびっくりwww


おっきなうなぎパイ、何日あれば食べきれるのかな?( *´艸`)



中に入ってすぐ横から工場見学開始☆
いきなり細長ーい生地がレーンの上を流れていて、次に行くともううなぎパイの形ができてるΣ(゚∀゚ノ)ノ


仕分けされて割れていないのだけが運ばれる。


作られているとこはとっても短い工程だったけどあっという間に箱詰めされて出荷準備が整ってしまうのは圧巻。


途中ボツになったのが廃棄されちゃってたので、ちょーだーい!と思ってたら、お土産コーナーでみんなの試食用になってた( *´艸`)


見学後、時間もあるのでカフェでのんびり。
店員さんのエプロンはうなぎパイ柄、天井の照明にもうなぎパイ、スプーンは金色…とこだわり満載!




地元民なのに色々お土産買い込んで、気づけば閉店間際の店内はうちらだけ(笑)
一番最後に工場を後にしちゃった( *´艸`)


最後はメイン?のさわやか〜♪
インターからすぐ近くのお店へ行くとすでに駐車場は9割埋まってる。

名前を書いて待っている間にもさらにメンバーが増えてご挨拶♪
総勢11人!

1時間弱くらいで呼ばれて、4人席に無理やり5人座る( *´艸`)
なにせ女性が5人だったので一緒に座りたくて♪

そう、今回は珍しく女性が半数!
女子会を、と企画してくれたコニーさん、ありがとうございます(*´∇`*)
車関係では中々こんなに女性が集まることもないのでとても楽しかった☆
ステキな出会いに感謝(*˘︶˘人)


今回はコンポタをボウルで頼み、一気に飲んじゃった( *´艸`)


わたしは安定のおにぎりハンバーグ♪


相変わらずおいしゅうございました(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜


その後は近くのお店に移動してgdgd。
関西と名古屋のみなさんはこのまま遠路を帰るので早めに解散。

わたしは実家に帰宅したので30分もかからず!
こんなオフ会も珍し〜♪

お会いした皆さん、新参者ですが暖かく迎え入れてくれてありがとうございました(*^▽^*)
幹事のコニーさん&にやんこさん、お誘いいただきありがとうございました!

またお会いする機会があればよろしくお願いします(*´▽`)ノ
Posted at 2015/11/18 21:01:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月08日 イイね!

マツダフェア in SAB長沼

マツダフェア in SAB長沼土曜日はSAB長沼でマツダフェアということであるものを物色に。

朝起きてとりあえず腰が痛すぎなのでw
マッサージに寄ってから出発( *´艸`)

のんびり14時頃到着すると、covaさんHisacさんyazaさん、お初のあおちぇらさんがいた。
まず、covaさんがさっぱりしすぎてて一瞬誰か分からず(笑)

みんなと挨拶しているとKOMAXさんも登場。
何やら大物を釣り上げたらしいけどよく分からないまま今回はあまりお話できず。
かわいい女の子とドライブに行かれてしまったので( *´艸`)www

そしてHisacさんも何やら大物を釣ろうとしていたら…横からcovaさんが他のものをゲットしていった(笑)

しかもみんなが悩んでいる間にわたしはさっさとピットイーン( *´艸`)


よーやくこれを取付け!!
ん?どれか分からないって?www

じゃぁ…どアップで( *´艸`)


そう!
すでに周りは付けてる方の方が多そうなタワーバーがやーっと付いたー!

まだ実感できるほどに走れていないのでなんとも言えないけどwww
なぜか装着後から走り出しのもっさり感が減ってスムーズに走るような気がしたんだけど…気のせいなのかな、、?www


みんなの用事が終わり、わたしのとあるDIYのため近くのホームセンターへ移動。
この時、yazaさんが入口を通りすぎて細い道を通る羽目になったのはナイショ( *´艸`)www

ちょっと暗くてライトで照らしながら作業開始。
今回は内張り外しを教えてもらいながら自分でやってみた!
ほ〜ここだけなら確かに簡単だ!


そして、スピーカーの周りに微妙な間隔を調整しながら貼り貼り。。。


うん、うまくついたかな!?(*≧艸≦)
貼ったのはこれ。



これで中高音部分の音漏れが軽減された。
そしてその分車内の中高音部分の音圧?がアップ。
ちょっと今までの音量だと大きすぎるくらい。
効果はあった、かな(*´∇`*)

みなさん、お手伝いありがとうございました☆(*´∇`*)


そろそろみんなの腹時計がぐぅぐぅ言い始めたので、スパオーに戻ってしゃぶしゃぶ♪


covaさんとHisacさん因縁?の対決。
なんと、あのcovaさんが押され気味で焦るという光景が見られた( *´艸`)
Hisacさん恐るべし!
若いあおちぇらさんの湯葉の食べっぷりもびっくり(笑)
鍋は好き嫌いに気をつけたほうがいいっすなwww

デザートを1人一品食べて満足ー(*>∀<*)



そして追い出されたのでまたもやコメダ珈琲へ。
ここでも安定のcovaさん&Hisacさんのミニシロノワール。
いいコンビだwww

わたしは前回気に入ってしまったのでやっぱりココア〜♪



今回も遅くまでみなさんお疲れさまでした〜☆
来月の川崎が楽しみだぁ( *´艸`)

※またもやイベントの写真は全然撮ってなかったorz
みなさんのブログをご参照ください(笑)
Posted at 2015/11/09 00:02:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

この度、2度目のスポーツカーに乗り換えました! Life→インテグラTypeR→FIT→アクセラスポーツ→BRZ 車専用ついアカ作成 https://twi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
151617 18192021
2223 2425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
人生2度目のスポーツカー! 今回は新車で初スバル車。 考えてみると青系の所有が一番多いみ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
小回りが効いて良い相棒でした♪ でも長距離、3人以上乗車は厳しかった。。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ようやく2013/12/12納車! 発売前に予約して、そこから長かった〜。 人生 初マ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
サーキット走行仕様車とのことで、アクセルやハンドルの反応がとても良く、エンジン音も気持ち ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation