• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

溶接屋シシちゃんのブログ一覧

2015年04月11日 イイね!

対向車からタイヤ転がってきて衝突!の巻

対向車からタイヤ転がってきて衝突!の巻先日近所のイ○ンショッピングセンターに行った時のこと。子供達と3DSのソフトを見ていたのですが、近くの某戦隊ヒーローのコーナーでオモチャを見ていた男の子と若いお母さんがいたのですが、何気なく見ていたら、オモチャを弄っている若いお母さんが「ほら…見て…合体しちゃったよ…大きいね…凄ーい♪」と男の子に話しているのを聞いて、勝手に顔から火が噴いた、想像力旺盛な溶接屋シシちゃんです(*^^*)

皆さんこんばんは(^_^)

超多忙のため、1週間放置状態でした。後程みん友さんのページにも訪問させて頂きます。
 
先ほど自宅に到着し、一息ついた所ですが…

実は今日仕事からの帰り道、家の近所の県道で、走行中の対向車から突然タイヤが外れて転がってきて衝突し、ラパンのバンパーとスポイラーが壊れました((T_T))

タイヤが転がってきたのに気付きフルブレーキ、左側の縁石にぶつからなかったものの、スライド直前の出来事だったので、止まりきれずタイヤと激突してしまいました。

その後取り付けクリップが壊れたバンパーを外し、俺のラパンは道路脇に退避、相手は偶然にもご近所さん、おまけに大変お世話になっている方の奥様でしたので、ソッコーでジャッキUPのタイヤ取り付け、ナットは俺のラパンの冬タイヤのものを取り付けし路上から移動しました。

なんでも昨日、旦那さんがタイヤ交換したそうで…途中で一服する直前のタイヤを増し締めするのを忘れたようです。

とりあえずお互いに怪我もなかったので、バンパーとスポイラーの修理をもって示談することにしました。

しかしまぁ…タイヤ転がってきたのにはびっくりしました(@ ̄□ ̄@;)!! 
以前に走行中のトラックからタイヤが外れて母子が死傷する事件もありましたが、場合によっては大惨事になるところでした。

とりあえずバンパー仮固定し家に帰りましたが、明日は朝からバンパー固定し部品発注しようと思います。

それではまた(^^ゞ

どちら様も運行前点検を行いましょう(^_^)
Posted at 2015/04/11 20:41:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月05日 イイね!

マリンピア松島水族館へGO!の巻

知り合いの可愛い女の子と街角で出会い、髪型がロングヘアーからショートボブになったのに気づいた俺、思わず「素敵なボブキャットだね(^O^)」と言ってしまい、「何ですかそれ(-_-;)」と言い返されて初めて自分の言い間違いに気づいた、建設機械も大好きな溶接屋シシちゃんです((T_T))

ヤベー俺のイメージ30ポイントダウンしてしまいました(;_;)

んな事はさておき…
ご覧の皆様、みん友の皆様、4月もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
 
ウチの子供達にとっては春休み最後の日曜日、今日はマリンピア松島水族館へ行ってきました。
 


宮城在住の方であれば、いつの時代も一度は行ったことがあると思います、お馴染みの水族館です。
 
今日水族館で初めて知りましたが、開館88年って、すごく長いです。
 
日本で「2番目」に長い歴史を持つ水族館みたいです。
 
地元の宮城県の幼稚園・小学校の遠足や親子旅行の定番の場所でしたね。



そういう俺も通算20回くらい行きました。誰と行ったかはナイショですけどね(^-^;)
 
ちなみに今日のカウントダウンボードは、あと「35日」でした。




 

 


水族館の魚達を二回回ってじっくり観覧、アシカのショーやペンギンとの記念撮影を楽しみ、昼飯は屋台の焼き牡蠣やホタテに舌鼓を打ちつつ…ビールを飲みたかったのですが運転手でしたので、今日は我慢しました(^-^;)








 
ゴールデンウィーク明けに、いよいよ閉館となります。館内もラストという雰囲気があり、今日は入場者数もかなり多かったですが、閉館すると思うと寂しいものです。
 
今度は仙台の嫁の実家の近所に新しい水族館が建設されますが、近代的な水族館建設の影で、古き良き昭和がまたひとつ消えるのが寂しいです。
 
今日は丸1日楽しんできました。

帰ってからは雨の中、4Dホイールマーカーの接点ブラシを交換して…週明けに備えました。



これからひとっ風呂浴びてきて晩酌します。

それでは皆様、今月今週もよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2015/04/05 20:43:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「小型ポンプ操法を終了しました(`_´)ゞの巻 http://cvw.jp/b/2047128/41685379/
何シテル?   07/06 23:13
こんにちは。ある意味眼鏡男子(^-^;)溶接屋シシちゃんです。田舎の鉄工所で工場長をしています。  愛車は日野レンジャー4Dを所有し、仕事の合間に少しずつレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

実はテレビに出るはずだった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 01:48:13
ウエストゲートバルブチャンバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 12:48:20
遂に解禁!?オフ会は楽しいですpart2( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/11 22:33:56

愛車一覧

日野 レンジャー (大暉號88番) (日野 レンジャー)
震災前から手塩に掛けて育てている日野レンジャー4D、昭和63年式です。20年近くお世話に ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2016年1月に、先代RF4の代替車両としてやってきました。購入時に前後バンパーやステッ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
震災で壊れた、前の足車の代替車両として、2年前に購入。ラパンは以前から乗りたいクルマでし ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
嫁に乗せていたステップワゴンRF1、融雪材による腐蝕でかなりボロくなって嘆いていたところ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation