かなたん@のブログ一覧

2019年04月29日 イイね!

英語と海上自衛隊と赤レンガ倉庫

今日のお休みは舞鶴のらぽーとで昼食したあとに総合文化会館でおこなわれたDWFのプレイアロングに参加してきました!

看板の前で写真

先生と参加した子供たちで英語で歌って楽しく遊びます。
息子はまだ挨拶も難しいみたいですが。

先生と記念写真

次は自衛隊の船を見学~

護衛艦あたごでっす

間違えた

護衛艦あたごでっす。めちゃ大きいですね~。

なんだこれ?

意外と広い感じ

62口径5インチ砲と一緒に記念撮影

ましゅうさん

補給艦も大きいですね

赤字レンガ倉庫へ。

プラレールやNゲージが展示してありました。
海軍カレーは売り切れorz

2年前くらいにもここで写真とったな(笑

寒かったので帰ってから鳥鍋にしました~
Posted at 2019/04/29 19:26:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | MAX | 日記
2019年04月28日 イイね!

自転車とBBQ

自転車とBBQ今日は休みでしたので午前2時くらいに起きて映画のエイリアンシリーズをみました。
6時くらいに息子の自転車練習。5km程走り回ったので歩いてついていったので足が痛いです。

11時から会社でBBQでっす。横着けした冷凍車が冷蔵庫が代わりに(笑

ウインナーや野菜を焼く係になりました~。
酒飲みながら食べるお肉美味しいです

お腹一杯になったら散策。

フォークリフトに乗る息子

ネコに乗せられて運ばれる(笑。子供には何でもおもちゃになってしまいますね。

BBQ終わってから公園に行きサンシェードとピクニックマットでに夫婦で寝転がってごろごろしました。息子は遊具で遊んでました。

今日は遊び疲れた1日ですた
Posted at 2019/04/28 19:43:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | MAX | 日記
2019年04月21日 イイね!

MAXいじりと自転車とうどん

MAXいじりと自転車とうどん今日は朝早く起きてMAXを弄りました。

デイライトとフォグランプバルブ交換

リヤはLEDディフレクターに交換しました

オプティはフットランプつけましたが色が微妙(汗
ってかメーター照明が薄暗いので明るくしたいのですはメーター自体がアンバーっぽいので微妙なとこです。白いLEDに交換したら明るくなるかな~。

息子が起きてきたので人がいないところで初めての自転車の練習。ペダルを漕ぐという動作をしたことないので覚えさせました。

なんか漕ぎにくそうだったので変だと思ったらサドルの高さが合ってない!調整したら上手に漕げるようになりました。

2時間程練習~

お昼になったのでMAXに自転車積んでお昼ご飯を食べに生きました。

綾部の竹松うどん店でっす。ラジオで美味しいって聴いたので行ってみました。しかし行列が出来ていて待つこと45分(汗。県外ナンバーの車が多いこと!

僕はせせりうどんを注文~。炭火で焼いたせせりがはいってて美味しかったです。温と冷を頼むのがお勧めらしいです。
嫁はうどんのお刺身である醤油うどん、息子はぬるめの狐うどん。

ご飯のあとは三段池公園で自転車デビューでっす。
自転車で走り回ること1時間半。僕は走ってついていってるので疲れました。息子はなにげに自転車に乗ったお姉さんをナンパしてたり(笑)
イオンで買い物して帰宅しました~
Posted at 2019/04/21 20:13:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | MAX | クルマ
2019年04月14日 イイね!

英語ドライブと自転車

英語ドライブと自転車今朝はMAXを洗車したあと西宮市に向かって出発!

昼前に着いたのでバーミヤンで昼食。
人生で初めて入りました(笑)

DWFのstep2を受講してから近くにあるアサヒキッズ館で自転車を物色。息子が欲しがるのがあったのでアサヒサイクル福知山店にある自転車を取り置き予約しました。

のんびり福知山まで帰りアサヒサイクルで自転車ゲット。

MAXの積載量は伊達じゃないぜ!キッズサイクルくらいなら載るんだからね!!
よく考えて見たら息子の自転車は載っても僕の自転車が載らない(爆)
どうするんだ??

帰宅してから自転車をワックスコーティングしますた~
Posted at 2019/04/14 20:17:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | MAX | 暮らし/家族
2019年04月11日 イイね!

お休みでした

お休みでした昨日実家に帰ってた嫁と息子が帰宅~。
美味しそうなお酒のお土産頂きました!

そして今日が入園式でしたが用事あったので僕は見に行けませんでしたorz

入園式終わってからMAXのエンジンオイル交換しに自動後退へ。ロイヤルパープル持ち込みしました。
作業終わったあとに店員さんが

店員「このエンジンオイルは見たことないのですがどこの物ですか?」
僕「アメリカですね。富士スピードウェイでロイヤルパープルのデモンストレーションしていて気になったので使っています」
ってな感じで少しお話しました~。

氷上の年輪の里へ。
桜を見ながらのんびり散歩したかったのですがYbikeに乗った息子のスピードはなかなか速く一緒に走る羽目に(笑)

何周したかわからん!めっちゃ疲れました

ヘルメットかぶったまま天空の回廊を歩く。

運動したあとはアサヒサイクルへ息子に合う補助輪付き自転車見に行ってきました。
店員さんに訊くと身長的に18インチが良いとのこと。
気に入った自転車もあり今度購入したいと思います。

Posted at 2019/04/11 20:30:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | MAX | 日記

「@オヤジ@兵庫 さん 可愛い~。うちはカブトムシと鮫と酒瓶のぬいぐるみあります」
小さくて軽くてMTな車が好き♪ いつの間にかおっさんと言われる歳になってますが気持ちはまだまだ若いつもりです(笑。 車歴はプレリュード(BA8のAT)からの...

<< 2019/4 >>

ミノウラ Dura Cage AB100 チタン
2023/09/26 14:49:33
2023 G.W 金色の日々 ⑦
2023/06/08 00:06:22
ダイハツ純正 フランジナット
2023/05/21 06:14:07

ダイハツ ミラ すもも (ダイハツ ミラ)
通勤燃費スペシャル。 のんびりトコトコ走ります。 2021.3 納車 32858km
その他 GIANT その他 GIANT
GIANTのFCRです。 クロスバイクだとサイクリングイベントに参加出来ないこともあるの ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
PRESTOというモデルのクロスバイクです。 嫁の妹さんから嫁いできました。
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
クロスバイク escape R3です。 中古で手頃だったのでゲット。通勤圏内にあったので ...