土曜、日曜と富士スピードウェイへ
スーパーGT最終戦
を観戦してきました。
東名が集中工事の影響で朝出発しても渋滞が予想されるので、
金曜の夜中に出発して足柄SAで車中泊。
8時半に富士スピードウェイ到着。
午前中の練習走行はいつものGRスープラコーナーで撮影に専念。
構図をチョット変えて撮影してみたけど、SSが遅くて駄作ばかり・・・
練習走行が終わったらイベント広場を見学
長男とミニ四駆を作ったり
予選はグランドスタンドで観戦。
まさかの10月の第5戦とまったく同じ席でした。
Q2の37号車ヤマケンの走りはスゲー!!の一言!!
しかもTOP4がGRスープラ独占でデビュー年間チャンピオン濃厚!
その後、富士スピードウェイを脱出して晩御飯は第5戦同様に
沼津の『さわやか』でげんこつハンバーグ。
さすがに、この寒い時期に2日連続子連れ車中泊はしんどいのでホテルを予約。
フロントでトヨタ某GT500チームのレースクィーン御一行様と遭遇。
コスチュームのままチェックインしてました(笑)
決勝日は、ホテルで朝食を摂り10時に富士スピードウェイ到着。
今回も室屋選手のデモ飛行がありました。
その前に、トヨタのモリゾウ社長がレクサスに乗って登場。
今回のフライトはGT参戦車両とのコラボとの事でした。
ウォームアップ走行はスタンドから撮影。
そして、運命の決勝。
モリゾウ社長発見。
そしてレーススタート!
序盤はミシュランタイヤのウォームアップ性能が高い23号車がTOPに
立ちましたが、すぐに37号車のヤマケンが首位奪還して37号車独走に!!
最後の数周は100号車に追い詰められましたが、ファイナルラップで約2秒差だったので
37号車GRスープラ年間チャンピオン決定!
GRスープラのデビューチャンピオン!!
思った瞬間・・・
ファイナルラップの最終コーナー立ち上がったところでまさかの
ガス欠スローダウン!
奇跡の逆転チャンピオンで100号車のレイブリックNSX!!
サインボードがP2のまま・・・
TOYOTAを応援しているワタクシは事態を飲み込めず呆然・・・
まさに悪夢!!
ドライバーの平川亮もうなだれる・・・
って言うか、予選TOP4台がGRスープラ勢で、他メーカーの猛追を守り切るのが
仕事ではないのか?なのに同士討ちが多すぎです(怒)
特に36号車が暴れすぎ!!
なにはともあれ、今シーズンは全レース無観客になるのでは?と不安でしたが、
半分のレースは有観客となり、スーパーGTを主宰するGTAには感謝したいと思います。
今年は、TGRFの開催も無くモータースポーツ観戦は終わりとなりました。
次は3月の岡山公式テストかな?
こんばんわ。
巷は3連休でしたが、サービス業の
ワタクシは今日だけ休みでした。
そんな今日は、スニーカーを買いにトレッサ横浜へ行ってきました(笑)
なぜ、わざわざ葛飾区からトレッサ横浜へ行ったかと言うと、
マイVOXYが前回のオイル交換から6カ月が経過し、そろそろ交換時期って事で、
併設のジェームスで買い物中にオイル交換を予約したからです。
もちろん銘柄は、
GRモーターオイルTouring 0W-30
このオイルはホントに素人の私でもアクセルレスポンスが良くなるのが分かり、
1度使ったら他のオイルへ浮気できなくなりました!!
作業中に本題のスニーカーを購入し
GRガレージを散策。
やっぱりGRヤリスが欲しい・・・
そうこうしているうちにオイル交換終了。
GRモーターオイルはオートバックスなどのカー用品店で並んでいるのを
見たこと無く、唯一カー用品で並んでいたのがジェームストレッサ横浜。
買い物ついでにオイル交換ができて便利なので、
また6か月後にはトレッサ横浜へ行く事でしょう(笑)
こんばんわ。
11月7、8日とツインリンクもてぎへ
スーパーGT第7戦もてぎ
観戦してきました。
予選日は8時半にツインリンクもてぎに到着。
長女は早速遊びに行きたいと言い出したので嫁と遊園地へ行き
自分と長男とS字コーナーへ移動して練習走行を流し撮りへ。
目の前で100号車がトラブルでストップ。
S字コーナーの近くに今年のオートサロンで見たトムス仕様のセンチュリーが展示されてました。
遊園地で遊んでる長女と合流して、予選が始まるまで遊園地でアスレチックやら
迷路やらバギーやら巨大ネットの森やらに連れまわされて体力限界。。。
予選を観戦してから一旦ツインリンクもてぎを脱出して食事と日帰り温泉へ。
食事は水戸のフライングガーデンで爆弾ハンバーグ。
近くの日帰り温泉で入浴してツインリンクもてぎへ戻り車中泊。
決勝日は9時に行動開始。
決勝が始まるまでイベント会場を見学。
初めて見たGRヤリスRS
CVTなのでコレなら嫁も運転できるからセカンドカーとして欲しい。。。
他メーカーのブースも見学。
今年もビクトリーコーナーテラスを確保。
隣は初音ミク応援団で祭壇がありました。
決勝前に戦闘機が飛行。
ウオームアップ走行を席から流し撮り。
グリッドに整列
レーススタート
前回の鈴鹿同様にSCによる順位変動がありましたが、
応援するTOYOTA勢は全体的に苦戦している状況。
優勝はARTA NSX
そして、まさかのNSXが1~5位を独占のHONDA祭りとなってしまいました(涙)
しかしシリーズポイントランキングは1位~6位までが4点差の大混戦。
次戦の最終戦富士は最高速が速いと言われるGRスープラが得意なコース。
NSXへお返しとばかりに開幕戦の再現でGRスープラ1位~6位を独占を目指してほしい!!
そしてGRスープラのデビューチャンピオンだ!!
もちろん最終戦も予選日から観戦予定です。
※フォトアルバムは編集中の為後日です。
トヨタ(純正) GRプッシュスタートスイッチ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/06 22:36:46 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2007年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2006年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |