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単車だと高速を通過する際のゲート通過がめんどくさい。
①ゲート前で左端で停車しグローブを外し財布の用意
②後方確認後ゲートへ進入、ギアをニュートラルにして料金を渡し、領収書とお釣りを財布に押し込みゲート通過
③通過後、また左端により財布をしまいグローブを装着し発進。
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以上がゲート通過の大まかな手順なのだが、単車は後方の視認性が悪いので、左端(もしくは逆)で停車し再発進する際が危険。
分岐があり横切らないといけない場合は、複数のゲートを通過してくる車両の把握はかなり難しい。
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最近ではETCゲートをそこそこの速度で抜けてくるので、ゲートの数が多い場合の後方から接近してくる車の把握はさらに難しくなる。
そこでこちらもETCを取り付けることにしました。作業はモトラッド愛知さんにお願いしました。
単車のディーラー(特にBMW)は車と違い首をかしげたくなるくらい接客が悪い店が多いのですが、モトラッド愛知さんは驚くくらい愛想が良かったです。
久々に気持ちよく店を出ることができました。
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<<本体はシート下のボックスにぴったり収まりました。>>
モトラッド愛知さんはもとは柴田モータースなのですが、聞いていた噂とはかなり違いました。
国土交通省のモニターなので無料で取り付けて貰ったので(当然省から手数料は入ると思います)、せめてもと欠損しているネジを注文したのですが
二本で147円でした。この店で売られているものに比べると桁が4つくらい違います(笑。
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<<インジケーターはこの位置に>>
最近は軽自動車でETCを登録し単車に機器を取り付ける手法がメジャーになってきましたが、当然有料です。
モニターの場合無料なのですが、モニター期間内は走行可能エリアが限定されます。自分は愛知県内限定ですので最短だと10分も走れば圏外へ出てしまいます。
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