• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月08日

アレを求めてセントレアへ♪

アレを求めてセントレアへ♪ こんばんは~~~
ルーク・ミツボーです。

飛行機好きなお友達から早朝にLINEが・・・
10時50分頃、セントレアの名物が来るよ。と情報を得えたので急きょ行って参りました♪

飛行機の機種名がよく分かりませんが、友達に聞いたり色々調べてみました♪
もし間違っていたら誰か教えて下さいm(__)m


アレが来る前に練習~

ボーイング737








ボンバルディアDHC8-Q400



エアバスA300




エアバスA320





A330


タイに向かって飛び立って行きました。



キャセイパシフィック













10時50分頃、いよいよ今日の目的だったセントレア名物のドリームリフターがやって来ました!!!


今回来たのはドリームリフター4号機でした♪




ドリームリフターの着陸した瞬間を初めてカメラに収められてとっても嬉しい♪
今までは停まっている時しか見た事が無かったので・・・・




東北フラワージェットとドリームリフター


後ろ姿とっても可愛い♡






左上にフラワージェット イッテラッシャ~イ♪


ずんぐりむっくりしたツチノコのようなフォルムがとても可愛いかったです♪





因みにドリームリフターとは、ボーイング787の部品を世界各地から運ぶ為に作られた特別な機体です。
約35%を作っている日本で見られるのは、ここセントレアのみなのです。

9月に入ったばかりですが、雲はすっかり秋らしくなって来ました。




飛んでいるドリームリフターがようやく撮れてとっても大満足のmitsubowwで・・・いや、ルーク・ミツボーでした♪

本日も最後まで見て頂き、有難うございました。

では~~~


ブログ一覧 | 撮影 | 日記
Posted at 2017/09/08 21:03:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年9月8日 21:27
こんばんは~

ドリームリフターって初めて見ました^^
787の部品を運んでいるんですね~
飛行機 いろんな柄があって見ていても飽きないですね。
そろそろ涼しくなってきたので私も伊丹に撮りに行こうと思います^^
コメントへの返答
2017年9月10日 19:23
こんばんは♪

ドリームリフター着陸した瞬間を初めてみました(#^^#)
787の主翼は愛知県で三菱が作っているので、日本で見られるのはセントレアだけのようですから、知らなくっても当然ですよね・・・

伊丹空港いつかは撮りに行ってみたいです♪
2017年9月8日 22:05
初めまして〜
今日はそのLuke氏もきて居たようですねぇ。
コメントへの返答
2017年9月10日 19:25
初めまして♪
Luke氏が来てたんですね~
2017年9月8日 23:46
こんばんは(*^^*)

飛行機いっぱい♪撮れましたね^^
う~ん・・・そのリフターとやら何かに似ている・・・と
思いつつ、読み進めていったら・・・
そう、ツチノコみたいだなぁと私も思いました^^
珍しい飛行機を拝見出来て、ひとつ勉強になりました。

最後のお写真の空・・・本当にもう秋ですね。
コメントへの返答
2017年9月10日 19:32
こんばんは(^^ゞ

飛行機も大好きでいっぱい撮っちゃいました・・・(・・;;
ドリームリフターツチノコみたいですよね。
澪さんも僕と同じように感じて頂けて嬉しいです♪
これからも珍しい飛行機を撮り続けたいと思います♡

暑さのピークも過ぎ、少し秋を感じられるようになって来ましたよね♪
2017年9月9日 11:23
ルーク•ミツボウさん初めまして。
元ルーク•海賊です(*^_^*)照

着陸撮れたんですね!
エンジンがぱかっと開いて緑色が
見えてめっちゃかっくいいですo(^-^)o
次回は離陸と夕景の組み合わせも
お願いしますm(_ _)m

秋の空とヒコーキは美しいですね。
そろそろ海賊もルークに変身しますね!
コメントへの返答
2017年9月10日 19:42
元ルーク・海賊さん♪初めまして(笑)
ルーク・ミツボーです!(*^。^*)

以前海賊さんから頂いていた宿題を、やっとやり遂げる事が出来ました(笑)

街に待ったドリームリフターが近づいて来た時には、ホント感動しました♪

あは(・・;;また宿題・・・・
時間とタイミングを見つけて、またセントレアへ行ってみようと思います♪

海賊さんのヒコーキ写真楽しみにしていますね(^^♪
2017年9月10日 10:27
ドリームリフター撮れたとは裏山でございます~。
機会があれば当方も撮ってみたいですねぇ~♪
ちなみに、昨日当方は羽田近くで撮ってました(笑)
コメントへの返答
2017年9月10日 19:47
ドリームリフターやっと撮る事が出来て嬉しいです♡
銀あるさんも機会があれば是非♪
羽田空港の写真拝見させて頂きました~
2017年9月10日 17:52
R・ミツボーさん♬
こんにちは~

あんなにも大きなツチノコが飛ぶだなんて、人の力って凄いなと改めて感じるお写真ですね(笑)
あんなものは設計したくありません!
あっ!やっべ!失敗した なんてことになったら大参事ですもの。。。
コメントへの返答
2017年9月10日 19:56
シャトルンさん♪
こんばんは~

ずんぐりむっくりした機体が飛べるなんて凄いですよね!
てか、シャトルンさん飛行機の設計されているんですか?凄い!!!
ツチノコに負けず象さんみたいなもっとデッカイ飛行機を設計して貰えると嬉しいな~(笑)
2017年9月11日 9:30
ぉはよぉござぃます(^^♪

この前日くらぃにぼくも
セントレアに行ってたなんて...

誘ぉぅと思ったんですけどね
当日の朝はぃくらなんでも
迷惑だろぉと思ぃヤメました(・・;)

コメントへの返答
2017年9月11日 17:48
こんにちは(^^ゞ

ぼくのんさんの某SNSを見て
近くにいらっしゃっているんだな~
と思っていたら、一日違いで同じ場所に居たんですね(^^♪

また愛知県へ遊びに来て下さいね♪

ありがとうございましたm(__)m
2017年9月16日 18:09
mitsubowwさん、こんばんは~

遅くなりました…ゴメン。
(イイねだけは既に♪)

ドリームリフターの着陸した瞬間を初めてカメラに収められる事が出来てホント良かったですね!
僕はまだ荷物を積み込んでいる姿しか見たことがないです!

写真もとても綺麗で、所々には四日市も写っていますね!
こんな写真を見せられたら、またセントレアにも行かねばって*^^*

PS
この台風で小松行きは断念しました…
残念っす!
コメントへの返答
2017年9月16日 18:28
トミーさん♪
こんばんは(^^ゞ

見に来て下さり
ありがとうございますm(__)m

ドリームリフターの着陸した瞬間をやっと撮る事が出来ました♪
僕もリフターが荷物の出し入れシーンは何回も見た事があるのですが、離着陸はまだでした......今回着陸したのが撮れて良かったです♪今度は離陸を狙おうと思います(^^ゞ

セントレアに行った日は爽快な天気だったので、バックも良い感じに写ったと思います。

ちょうどお休みの日に台風が来てしまい残念でしたね......(・・;;

プロフィール

「2019 紅葉狩り in 岐阜飛騨 http://cvw.jp/b/2053209/43453347/
何シテル?   11/12 22:16
mitsubowwです。 趣味は写真を撮る事です。 撮影機材:Canon EOS 5DMarkIII 7DMarkII 風景、花、飛行機など...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2020 桜ドライブ 南信州壱 杵原学校と桜坂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/25 09:53:52
近況報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/30 09:38:38
紅葉ドライブ in 長野 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 19:50:45

愛車一覧

その他 EOS 7D Mark2 その他 EOS 7D Mark2
現在は、EOS5DMarkIIIを使っていますけど 時々7DMarkIIも使っています♡ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86のラジコンに乗ってます^^(笑)
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
H27 7月4日納車。 父の通勤車ですけど、、、、
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation