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モヤシ定食のブログ一覧

2015年03月22日 イイね!

K12でキャリパー流用って

スバルの4POTの方がいいんじゃないのかと。
キャリパーサポートは作らないとだめだろうけど、ローターも薄いしその分重量増加も抑えられる。
ブレーキホース接続に関してもZ32だとフレアなのをバンジョーで繋ぐよりは、元々バンジョーなスバルキャリパーの方が楽だろうし。

そのうちやってみるか。

Posted at 2015/03/22 22:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月19日 イイね!

水温メモ

ボンネット・ノーマル
ラジエター・ノーマル
サーモスタット・日産純正76.5℃

気温が15℃以上
高速 81℃
流れのいい道 78℃
通勤(ストップ&ゴー) 76~85℃

気温が10℃以下の場合
高速81℃
流れのいい道 66~76℃
通勤 74~82℃

以上ざっくり大体の平均値。

サーモ交換前は街乗りで88℃とか、高速で85度とか。


体感として

68℃付近が個人的に一番好きな回り方をする。上の伸びがよろしい。
トータル的なパワー・トルク感での話ならば、71~75℃あたり。

とにかく吹けるけど、
エンジンが「無理っすwwwコレ無理っすwww勘弁してくださいwwwww」
となってくるのが93℃あたりから。

85℃以上は一番だめ、とにかく回りも渋いしダラーっとしてる。
最近の省エネハイヒート系のエンジンはそこら辺を狙ってセッティングしてるらしいけど、よく考えてみ?電動ファンが95℃から回るのに85℃付近をターゲットってキャパ全くねーよ。
かといって冷えすぎも当然良くないんだけど、常にオーバーヒートを意識するのは精神的によろしくありませんよ。
そもそもとしてラジエターの容量自体も大きいわけではないし、水量も当然絶対量が限られてくるわけですから、ならばせめてサーモだけでも下げておくほうがアンパイ。
雪の降らない地域で気温がマイナスにならないならビリオンあたりの低温度タイプでいいと思います。

ヒーターが弱い?甘えんな厚着しろ

まあサーモだけを変えるんじゃなくて、クーラントの希釈割合とか色々あるんだけど、そこまで気にしてたら面倒だから試してみたくなったら試すのがいいと思います。

最強は「水」のみ。ただし自己責任な。
Posted at 2015/03/19 23:39:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月12日 イイね!

DIYお勧めアイテム

DIYお勧めアイテムサンドラバー
お値段も手ごろで使い道たっぽり
中京研磨










そして守護神首吊りパンダ
Posted at 2015/03/12 22:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月08日 イイね!

14インチのビッグキャリパー対応ホイール

いまどきの自動車業界事情でそんなのあるんですかね・・・

ちょっとブレーキ関係をあれこれしてていいデータがとれたので。
Z32キャリパー使用時のハット高さは47

そんなことよりホイールだよ!OZだと逃げないよ!ちくしょう!
TE37とか甘えたホイールは入れたくないんだけどどうしようかな・・・。
リバースリム・・・あるの・・・?



ひとり言

Z32ローターを使う場合
ローターを10mm外にオフセットさせる
ローターサイズは270mmがベスト
ホイールは15インチからなら形状はほぼ選ばない
逃がし量は都合20mm
NA用の26mmローターが手に入ればベスト
Posted at 2015/03/08 18:03:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   10/25 09:31
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