• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jガレージの愛車 [三菱 ジープ]

パーツレビュー

2015年5月5日

NARDI CLASSIC LEATHER φ380 オリジナルレザー巻き  

評価:
4
NARDI CLASSIC LEATHER φ380 オリジナルレザー巻き
以前、J53で使用していたCLASSIC LEATHER φ380 のレザーを巻き替えてJ37に装着してみました。

J53で10年くらい使用していたと思いますが、レザーの傷みが激しく表層も剥がれ出したので、同じ物を再度購入してJ53に装着しています。その際に取り外したステアリングを保管していたのですが、今回それをベースにレザーの巻き替えを専門業者に依頼しました。

基本的にオーダーなので、色や複数素材の使用、その他縫い目の仕様や縫い糸(色)の指定など何でもできます。

今回は左右をディンプル、上下を標準革を使用して巻き返してもらいました。色はHPに掲載されていた加工サンプル画像を見ながら決定。
(上下部=AL680:タン & 左右部=DP666:ダークブルー)
できあがった現物を装着しての感想は、J37のステアリングとしてはまぁまぁかなって感じです(笑)

オリジナルの革はもっとぴしっとした感じだったかなとも思いますが、握った際の感覚は逆に手に馴染む感覚です。耐久性がどの程度か未知数ですが、革が傷んで使えない素材があるようなら、こんな巻き替えも楽しくていいですよ(^^)


関連情報URL:http://www.carwash888.com/
定価オープンプライス
購入価格22,780 円
入手ルートネットショッピング(その他) ※CAR WASH SERVICE 888

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

NARDI / NARDI’06 TANIGUCHI STYLE 34

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:26件

NARDI / Z5 マホガニーウッド

平均評価 :  ★★★3.91
レビュー:11件

NARDI / CLASSIC WOOD Vite ウッド&ポリッシュスポーク

平均評価 :  ★★★★4.78
レビュー:59件

NARDI / Gara GARA3 SPORTS TYPE B パンチングレザー&レッドステッチ

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:73件

NARDI / CLASSIC LEATHER パンチングレザー&ブラックスポーク グレークロスステッチ

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:148件

NARDI / CLASSIC WOOD Vite ウッド&シルバースポーク

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:68件

関連レビューピックアップ

PIAA エクセルコートワイパー 替えゴム

評価: ★★★★

三菱自動車(純正) イラストカタログ/カタログ

評価: ★★★★★

三菱自動車(純正) クラッチハウジングカバー

評価: ★★★★★

三菱純正 フロントブレーキプラグ

評価: ★★★★★

MK樫山 ブレーキシューフロントセット

評価: ★★★

Oasser デジタル式エアゲージ

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015年5月5日 17:07
ボディーに合わせたカラーコーディネートが素敵です。
インテリア小物のウッドもいい感じですね。
この際、37はデッドニングや防音、遮音なんかも追求して快適オールドワゴン車を極める!なんて路線は如何でしょうか(^^)
コメントへの返答
2015年5月5日 20:21
遮音は考えなくもないのですが、鉄と遮音材の間に湿気がこもって腐食の原因になるのが怖いんですよね(^^;)
元々30系のフロアには、マットの下に断熱材のような素材が張ってあるのですが、水分を含むとなかなか乾かずサビの温床になってました。
まぁ作りが作りなので、今時の車の様な遮音性を求めたら、かなりの大変なことになりそうですよ。
2015年5月5日 19:25
一昔前はステアリングって普通に売ってたから、実際に握ったりして質感とか確認出来たけど、最近はエアバックなどで需要が少なくなったせいで店頭でなかなか売って無いですよね。
コメントへの返答
2015年5月5日 20:32
そう言った事情から、純正のステアリングを巻き直して、オリジナルデザインに変更する需要が結構あるそうです。自分が依頼した工房も、プリウスなどのステアリングを持っていて、お客からオーダーが入ると手持ちのステアリングを加工して納めるそうです。交換したら外したステアリングを返却してもらい次回のオーダーまで在庫として保管。ちょうどオルタネーターのリビルド交換のような仕組みですね。これだと依頼したほうも交換すればすぐに車は使える訳で、しかも一回の作業で終わるのでメリットも大きいでしょう。こういった事情で、意外と仕事はあるらしいです。

プロフィール

「@秋津 さん
えぇーーー!!
マジですか(T_T)」
何シテル?   09/14 22:10
愛車は日常の足である92年式のJ53。毎日の通勤からドライブ、クロカン全てをこなしてくれる万能車がジープであり魅力でもある。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラジエーターリザーブタンクキャップパッキン取り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 12:27:28
ショックアブソーバー ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 23:32:03
給油キャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/02 17:47:28

愛車一覧

三菱 ジープ 三菱 ジープ
1992年式(平成4年)に新車で購入して以来J53を愛用しています。 運転することも好き ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2012年に衝動買いしてしまった、三菱ジープ純正トレーラー。 ジープに乗り始めた頃から憧 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
昭和57年式のJ37 平成6年に偶然出会って衝動買いしたサンナナ。 コンディションも上々 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation