• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月29日

定期通院からの週末洗車( ・∀・) ニヤニヤ

定期通院からの週末洗車( ・∀・) ニヤニヤ 皆さんどうも⭕️⭕️こんばんちは〜〜‪w
badmintonです(笑)


今年中止になった「東京オートサロン」が来年の1月に開催される運びになりましたね(笑)
本当に喜ばしいですね\(^o^)/

チケットの入手は例年以上に難しくなるのは予想されますが(汗)
何とかチケットが入手出来ればとは考えております(^_^;)

ではブログへ〜(`・ω・´)ゞ




10月も末になった10月29日のお話しです(笑)

この日は毎月恒例の定期通院の日(*´▽`*)
採血の数値は全く問題ナッシングでした╭( ・ㅂ・)وウェーイ!
そして家に帰る前に・・・




自動後退の仙台吉成店にてお買い物〜(*´▽`)ノ




買ったものはコチラ( ̄▽ ̄)ニヤリッ
前から試してみたかったので(笑)




そしてキーケースまで貰っちゃいました(笑)
まぁどっちかと言うとコレの方がお目当てだったのかも(^_^;)

その後は家に戻り昼ごはんを食べた後は(´∇`)/




洗車ですよ〜( ・∀・) ニヤニヤ
最近、雨が降ったりとなかなか出来る時が無かったので(汗)




コレじゃあなァ(>_<)




まず最初にセームを水の中に入れておいて柔らかくしますかね(*´▽`*)




ムーヴ君に水をブシャーっとかけて行きますゾ( ̄▽ ̄)ニヤリッ
今日はチョット水が冷たく感じるなぁ(^ω^;)




そしていつもの「シュアラスターの青ボトル」で╭( ・ㅂ・)وウェーイ!




キャップ5杯分、投入して完成っス( ・∀・) ニヤニヤ




ムーヴ君、「泡まみれの儀」完了で〜す(´∇`)/
今日はいつも以上に泡立ちは良い感じですなぁ\(^o^)/




そして濯ぎは完了(`・ ω・´)ゞビシッ!!
最近日が短くなって来たので早くしないと(`・ω・´)ゞ




吹き上げはセームのおかげで手早く済ませる事が出来まして╭( ・ㅂ・)وウェーイ!




次はホイールに取りかかりますかね(`・ ω・´)ゞビシッ!!




今日初めて使うホイールスポンジはなかなか汚れの落ちが良いですね(。'-')ウンウン




今回もバッチリっす( ・∀・) ニヤニヤ




ボディとホイールの仕上げの前に今日はコチラを(*´▽`*)
先ほど購入したZEROリバイブですね(´∇`)/
前からヘッドライトの黄ばみが気になってたので(´・ω・`)




まずは施行前がコチラ( ̄▽ ̄)ニヤリッ




コチラが施行後デスね(。'-')ウンウン
ライトに直接塗るタイプではないので施行はし易かった(^O^)
チョット早いですがリピしても良いかなぁ(笑)




左右に施行後がコチラ( ・∀・) ニヤニヤ
なかなかキレイに出来た様ですね\(^o^)/




仕上げはこの2つで(*´▽`*)
イニD仕様の「ゼロドロップ」と「グラシアルゴールドタイヤコーティング」ですゾ( ̄▽ ̄)ニヤリッ








そして洗車は終わり(`・ ω・´)ゞビシッ!!
夕暮れの前に終わる事が出来て良かったス╭( ・ㅂ・)وウェーイ!




その後は仙台港のアウトレットモールまでチョットお出かけ🚗 ³₃
今日はキチンとライトアップされてた様ですね(^o^)/

水曜日は点灯しないのかなぁ(*_*)


もうそろそろ東北ももうすぐでタイヤ交換のシーズンですね〜(*´▽`)ノ
早めに予約しないとなぁ🤔

という訳で今回のブログはこれで終わり(`・ω・´)ゞ
ご覧頂いてありがとうございました♪(о ̄▽ ̄)/サンキュ-
ブログ一覧
Posted at 2021/10/29 21:37:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨上がりの夕焼け🌇
ワタヒロさん

思い出の写真📷
おやぢさまさん

Riders and Driver ...
Athrunさん

足元にチャッピーが ...
どんみみさん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2021年10月30日 4:09
ヘッドライトの黄ばみの原因は何でしょう?
紫外線、熱、雨?
コメントへの返答
2021年10月30日 8:30
おはようございます(・∀・)ノ

黄ばみの原因はやはり紫外線の様ですね(;´ω`)
カーポートがあれば多少は違って来るかもしれないですが(^_^;)
まぁウチは青空駐車なんですよね(T_T)
2021年10月30日 7:27
おはよっす〜!

ワタクシも同じ“リバイブ”を使用してますが、、、良いですよね〜♪
ちなみに施工の際はボディに付着しない様に養生テープを忘れずに⚠️
そろそろワタクシも施工しよ( •̀ω•́ )و

それにしてもいつも思うんですが、お近くに観覧車…良いですね〜♪♪
洗車後の決めポーズに最高です!笑

であ〜( ´ ▽ ` )ノシ
コメントへの返答
2021年10月30日 9:28
おはようございます〜(・∀・)ノ

「磨き塾 ヘッドライト」も悪くは無かったんですけどね〜(^ω^;)
使い捨てクロスなのでちょっと使いにくかったので(*_*)
養生は夕暮れが近かったので急いでてすっかり忘れてました(;´ω`)
本当なら付けないとダメですけどね(汗)

あの観覧車は先日のリベンジと言う形ですね( ・∀・) ニヤニヤ
やっぱりライトアップされてた方が様になってますね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ではでは〜(・ω・)ノシ
2021年10月30日 12:22
お疲れ様です(*^^*)

平日休み?ってイイですよね~。
何処に行っても空いてるし、皆さん仕事してるのに遊んでると贅沢な気分になれますよねw
(*´罒`*)ニヒヒ

また洗車アイテムが増えてますね・・・(笑)
車はライトがキレイだとパリッとして見えるから、重要な洗車ポイントだと個人的には思います
( ー`дー´)キリッ
コメントへの返答
2021年10月30日 13:00
お疲れ様でッス(`・ω・´)ゞ

確かに平日休みって得した気分になれるから良いんですよね╭( ・ㅂ・)وウェーイ!
それにあの観覧車って休みの日は車が「密」なのでキレイに撮れないんですよね(汗)

「ZEROリバイブ」は以前使ってた「磨き塾」の変わりって所ですね(^O^)
繰り返し使えるマイクロファイバークロスの方が使いやすかったですね(*´▽`)ノ
ライトがキレイだとキリッと見えますね(`・ω・´)キリッ
2021年11月7日 20:44
毎年恒例、東京オートサロン!
ちなみに私的には、、、東京オートサロン=バドさんをハイドラの関東圏内で見かける事が出来る日、という認識になっています(笑)
コメントへの返答
2021年11月7日 21:00
こんばんは(・∀・)ノ

確かに今までだと関東は行っても栃木くらいでしたからね(*´▽`)ノ
埼玉、東京、千葉はTASの時に行くのが多いですね(*^艸^)

来年は久しぶりに関東中心部にお邪魔しますね(`・ω・´)ゞ

プロフィール

「@おのちん(・ω・ゞ-☆さん
なかなかのレア品なんですね〜(・ω・)ホホー
今度行った時に食べてみたいですね😋🍴✨」
何シテル?   06/18 20:57
badmintonです。 杜の都に生息しております(≧∀≦) クルマとバドミントンをこよなく愛しております(o^^o) 東北を中心にハイドラで色々と駆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
910 1112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【令和6年19回目】もう冬支度?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 07:10:59
PROSTAFF CCウォーターゴールド タイヤコート100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 22:38:13
スーパー耐久観戦 ~Gr-1予選&決勝編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 20:08:03

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムヴ太郎サン (ダイハツ ムーヴカスタム)
LA100ムーヴカスタムのオルタネーターの不調で購入しました〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ 納車 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴ君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2015年の4月12日に納車されました(笑) 以前乗ってたステラが13万キロ越して車検が ...
スバル ステラ スバル ステラ
2015/04/13 4年半弱の間連れ添いましたが手元から巣立って行きました 北は青森、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation