• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M875の"赤いクルマ" [ボルボ V70]

整備手帳

作業日:2024年3月24日

タイヤ、ホイール交換(2024.3.24)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
3月2日(土)に
GSで手洗い洗車して貰った際に 

「フロントのタイヤの空気が
大分抜けてる感じですよ。」

空気圧点検して貰うと
通常、空気圧2.8辺りで入っているのが
1.4。

とりあえず空気圧を3.0までにして
翌日主治医に板金作業で預けたら、
夕方メールが来て
フロントのホイール左右の内側に
クラックが入っていて
エアーが漏れていると。
2
やはり去年の山越えで
残り2本もダメージ受けてたんだね(ノ∀`)
3
一旦、
予定していた板金作業は
暫く先に延ばす事にしまして、

タイヤとホイール交換する事に。

ホイールは
前に外した18インチを使います。
4
タイヤは
急遽、オクで2本仕入れました。
5
タイヤ組み換えが、
少し硬いとの事。

2023年物ですが、
値段が安いだけ有って初期の頃の製造っぽいです。
まあ安く買えたから文句ありません😅💦
2年保てばOK。
6
以前使ってた18インチホイールに
再度戻します。

1本はリムに少し変形有りますが
(以前から言われてた)
エアー漏れは今の時点で無し。
7
漸く
ホイールがバラバラだったストレスから
解放されました💦
8
エアーバルブキャップも
このタイミングで全交換しました。

291.611キロにて。

次回の前後ローテーションは
296.600キロ目安にて。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

窒素ガスに入れ替え(2024.3.31)

難易度:

レザーシート補修

難易度:

ETC車載器死亡

難易度:

夏タイヤナンカンNS-20(205/50R16)組換脱着交換

難易度:

ダッシュボード アッパーパネル交換

難易度:

ETC車載器死亡原因判明

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

※フォロー申請される前に 自己紹介の説明を必ずお読みください。 V70Ⅰのclassicを購入して もう12年目に突入しました。 (2021 .12月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KONI Special Active 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 18:48:01
ニコマク NikoMaku HUD ヘッドアップディスプレイ 車載スピードメーター GPS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 09:28:10
リアゲートの鍵穴。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 15:35:55

愛車一覧

ボルボ V70 赤いクルマ (ボルボ V70)
H22年末に、 約10年乗ってた940を手放し、 今の875classicに乗り換えまし ...
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
バイク雑誌で見て コレに乗りたいが為だけに 中型2輪免許を取りました。 乗り心地は、 ...
ボルボ 940 (セダン) ボルボ 940 (セダン)
後輩の紹介で買いました。 5年ローンはキツかったです。 色々純正オプション着けてまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation