• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハピワンのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

ケンプファー君お泊まり(涙)

ケンプファー君お泊まり(涙)
代車のステップワゴン
月極め駐車場なら停められるので良かった…

朝イチでディーラーに連絡を取り見てもらえるか伺うと
サービスの空きが夕方以降とのこと
さらに代車もないので来週とΣ(゜Д゜)

それでは厳しいので明日の朝イチから点検のみでも見てもらえるようにお願いしました。
昼過ぎまではいられるので(汗)

折り返しディーラーから連絡がありステップワゴンならすぐ出せるとのこと。
それでお願いしてきました。

ディーラーに向かう道すがらもテストで
加速からの強目のブレーキを試します。
昨日よりかは回生ブレーキの目盛りの延びは良いのですが、やはり行っても七割。

その旨を担当営業に伝えてケンプファーをお預けしてきました。

明日の午前中に受け取り予定です。



代車のステップワゴンはこんな感じ


メーター遠い(笑)


Dの下はSなんだねー





内装チープかなぁ(汗)


便利な品も着いてます。


広さも充分じゃないかな。


荷物もオーケー




跳ね上げは結構な幅取ります。


3列目


こう上がります


簡単ですねー
さらに荷物も置けるように


3列目のドリンクホルダーや電源


クーラーも


モニターも付けやすい


売りの横空き(笑)


これは自分的には有り!
子供の野球で車出しの時期だったらかなり惹かれます!


見た目は評判悪いけど(笑)
でも嫌いじゃないなぁ
こーゆーアイデアは素晴らしいと思う。


エンジンルーム汚い!!


噂のダウンサイジングターボ
悪くなかったです。


見た目はちょいとですがねー(笑)


お値段♪


どーです?!


先日の奥多摩で遭遇したステップワゴンのテスト車


顔つきだいぶ変わりますし
ありじゃん!?


ホイールいいね(笑)


なんとハイブリッドですねー!
とうとうきますかー!

なんともタイムリーな(笑)

そしてケンプファーがちゃんと復活出来ます用に…!

Posted at 2017/06/22 13:03:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:コストコの洗車シャンプー & XYZ

Q2. 今、車で困っていることは何ですか?
回答:お手軽に艶を出したいです


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 12:28:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月21日 イイね!

ぬ? 回生ブレーキしてない?!

メーター燃費ががた落ちなのでおかしいなぁと思っていたのですが
今日の通勤の帰りに回生ブレーキゲージが半分越えないのですよね…??
結構な強目のブレーキでも??

普通なら振り切る強さでこれって何でだろう?!
取り合えず明日朝起きたらディーラーに連絡してみよう…
Posted at 2017/06/21 22:41:03 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月20日 イイね!

群馬のS660オフ会 & 神社仏閣行ってみた♪②

群馬のS660オフ会 & 神社仏閣行ってみた♪②

脱水状態解消のためソフトクリーム♪


アンデスメロン味最高!
美味しかったです♪


道の駅 みょうぎ に来ました♪
妙義山もバッチリですねー!
大マークも目視出来ます。

ここは一年ぶりくらいかな?!


道の駅でこんなものも
言われてみれば…
チョコの香りが…するかな?!(笑)

見た目も其っぽい( ・ε・)

車を置いてお向かいへ♪


しだれ桜で此方は有名ですよね。
来年の春来てみようかしら?!


こちらも立派な仁王門!


金剛力士 阿形像



金剛力士 吽形像

ここら辺で…

ん?!

って思った人はいるかな?!
普通はこの手の総門は仏閣ですよね。
でも此方は妙義"神社"

もっと言えば山岳信仰の修験道も仏教系

神仏分離以前の流れを未だに見せてくれる所です。


山岳信仰や登山でのルートがありますねー。
んー登山とかも惹かれますが…
今は無理かな(笑)
車道楽に飽きたらそちらにいきますか?!


此方の鳥居は石ではなくて青銅製?!


灯籠もかな?!


此方の社も立派


装飾も立派だけど漆もピカピカ(笑)


さて…行きますか!


何段あるのかな?!(汗)
急な石段に息が切れます。
やっぱり最近は運動不足かなぁ


鬼が出迎えてくれます(笑)
仏教やね。


奥タンがイラっとしたとかしないとか(笑)
まるでこー言ってるみたいだと♪


唐門の両脇に鬼はいます(笑)


上には龍が描かれてますね。


此方も立派な!


彫り物が素晴らしいねー。
見ていて飽きない。
ズームレンズ持ってくればよかったなぁ


でもやっぱり仏閣よりなデザインだよねー


一周回れます。
写真撮り忘れましたが
裏には天狗さんもいます(笑)


色鮮やか♪


中も豪華ですねー!


天井まで芸が細かい。
ずっと眺めていられますねー


ここも金ぴか(笑)


唐門からの眺めが素晴らしいねー。


上からは高所恐怖症なのですくみます(汗)


下りますか!
太股は大丈夫でした。
やっぱり脱水症状だったのですね。

ここでもかなり汗かいたので水分をしっかり補給しときました♪


すぐ近くの此方へ!
もみじの湯

温泉で汗と疲れを取りましょう♪
露天風呂は最高でした!
山の上なので眺めも良いし
紫陽花眺めながら半身浴出来ます。


帰りは関越で渋滞…
眠気との戦いでしたf(^_^;
もっとのんびりして帰れば良かったかなぁ
奥タンは次の日仕事なので早めに帰りたかったのも有りますが…


御朱印帳デビューです!
黒帳は仏閣用
白衣観音♪


白帳は神社用♪
一之宮貫前神社
此方は少々他より高かったです(笑)


妙義神社!

それぞれ味がありますし
墨が移らないように解説文の紙を挟んでくれます。
んー神社仏閣ドライブが楽しくなりそうです♪

たくさんの刺激的なS660を見られたし
神社仏閣で御朱印帳デビューも出来たし満足な日曜日でした!

また宜しくちゃんです♪

Posted at 2017/06/20 21:25:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

群馬の S660オフ会 & 神社仏閣行ってみた♪①

群馬の S660オフ会 & 神社仏閣行ってみた♪①
2TG改さん、hori2000さんに教えた頂き
群馬でのS660オフ会に行ってみました♪

前日仕事の勉強で篭っていて、外に出たかったので渡りに船ですね(笑)


此方に朝イチに♪
少々早く来すぎてしまいました。
道の駅も開いてませんf(^_^;

LINEで到着を知らせると
2TG改さん、hori2000さん、SaT@660さんが早めに来てくれました♪
びっくりです(笑)


四台並べてみました♪


んー皆さん格好いいですねー!


自分より先に来ていた黄色のS660乗りの方も並べてくれました♪

ん…色かぶりないぞ?!(笑)
リーチ!?



赤S660 Σ(゜Д゜)キターーーーー!
六台で全色フルコンプ!
ロイヤルストレートフラッシュ?!

天和?!(笑)

色かぶりなしで全色見れるなんてツイてるね!


ヒッチハイカーもS660に興味津々?!(爆)


かなりな台数が集まりました。
色々とパーツを見ることが出来ましたし
色々と教えて頂くことが出来ました。
皆さん丁寧に教えてくれましたよ♪
感謝!


気になったモノを♪

ロールトップをこのように固定
外れることも無いそうです。
これは是非真似させて頂きます♪


キャリア♪
これあったら旅行もバッチコイですね(笑)
脱却トラブル対策もされてます。
なるほどー!


これ実物で見たかったので
見られて嬉しい(笑)
ZAKU06R1さんにはロールトップ塗りや
その他パーツを色々と丁寧に教えて頂きました。
勉強になりました♪


この羽が凄かった(笑)
かっこえー!

テールランプも手を入れてますねー
外装の手の入れ方半端なかったです。
んー素晴らしい♪


SaT@660さんの追加ダクト!
これ格好いいし効果も抜群です。
ただ車検はグレーと(笑)
ほんと丁寧に色々と教えてくれて有り難かったです!
トータルに完成度のかなり高いS660でした!
何時かは追い付きたいですね(笑)


このリップが好みでした!
ハーフスポイラーならこれかなぁ!
別にカナード追加すればかなりスパルタンになりそー♪


交換型なら会場ではこちら!
ホンダツインカムのですねー。
これも大好き♪

悩みますねー!
この期間が一番楽しいのでしょうね♪
ワクワクさんが止まりません(* ̄ー ̄)


途中お腹が減りましたし
奥タンも疲れてそうなので道の駅で休憩する事にしました。


取り合えずばおすすめなモノを選んでみました(笑)


こちらをポチりしました。

お味は…普通でした(笑)

戻ると榛名へ向けてそれぞれ出発し始めてました。
2TG改さんと最後に少し話してお見送り♪

自分は榛名には行かずに近くの神社仏閣巡り予定です(笑)
榛名は大好きですが
また台数が少ないオフ会の時にいきましょーね♪

多分世の中で彼処を描いたのは自分が世界一ですねー(爆)


先ずは2TG改さんオススメのこちらへ!
S660では観音様見えなかった(汗)
手前の漬物土産店に車を停めて来ました。

大船さんのとどちらが大きいかな?!(笑)






とても美しい観音様ですねー!
中を登れますよ♪


中から外を眺められます。


ガスってて遠くまでは見られませんね


でも壮観でした。


この階段の下りで太股がつりかけました(汗)
太股でつるなんて生まれて初めて…

歳を実感(涙)
あとはこの日は曇ってましたので気温はバカ暑くはなかった分、水分をとるのを疎かにしていたようで軽い脱水症状もあったようです。
S660祭りでテンション上がりまくったのでしょー(笑)


周辺はお土産屋点在してます。


此方も寄りましたが…
社務所でカラオケ大会しているようでお参りは辞めておきました(汗)


お近くで有名な此方へ参りました!


朱門が美しいねー


道側を見ると立派な鳥居があります。


駅方面に道が続いてるようですね。


改めて此方から向かいます(笑)


門を潜ると長い下りの階段。
珍しいですよね下った先のお参りは
普通は登った先に有るもんですからねー


立派!


中にも有ります。


とても綺麗なお社!


豪華ですよねー


彫り物や造形が気に入りました。


ほんとに豪華でした。
かなり歴史の有る神社です。


帰りはこの長い階段を(笑)


水分を補給したのでだいぶ復活しましたが
結構汗かきましたよ(笑)


こちらはこのカエルがイチオシみたい。
カエルの違うお守りを買いましたが
これも買っとけばよかったかな?!




この木の苔が…
ご利益有るそーですよ(笑)


此方で一周パシャリ(笑)


さっきまで見てきたS660に比べればおとなしいドノーマルな見た目ですが…


悪くは無いですよ♪


でもあれやこれや着けたいなぁと


妄想するのは仕方がありません(ノ´∀`*)


お尻からの…気に入ってる一枚です♪

さぁ次行ってみよー♪





Posted at 2017/06/19 23:21:16 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@hirogp5さん 2時過ぎに有りました。
連絡時間すっかり忘れていたようです。

車は異常無しとの判断で何も変わらず
回生ブレーキ目盛りもデモ車と比べて違いを確認出来たけど
それでも異常無いようです。

回生ブレーキ目盛りが七割より延びないのも正常だそーですよー(笑)」
何シテル?   06/23 19:55
復活しました(^_-) でも魂抜けて廃人(;´Д`) ******************************* ハピワンです。よろしくお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

空冷オイルクーラー装着車のミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 22:51:10
PIVOT 3-drive BLP (BLP) 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 23:57:44
【REIZ TRADING 総額100万円 モニターキャンペーン】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 10:39:56

お友達

基本マメでない性格です。
お気楽極楽にお付き合い下さい(^_-)
210 人のお友達がいます
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 おりきおりき *
空比古空比古 * 2TG改2TG改 *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 Bee☆RBee☆R *みんカラ公認

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ケンプファ (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
ブリリアントスポーティブルーメタリック DAA-GP5 Lパケ やらかし系だったりしマ ...
ホンダ S660 愚夫カスタム♪ (ホンダ S660)
4/27 納車しました♪ 三ヶ月はノーマルを楽しもうかと思っています。 何処まで弄りを ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.