ねぎのリーダーの愛車 [
三菱 タウンボックス]
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ミニのフロント用ショックをリヤに加工流用その1
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で…カラー部分はこんな感じでくっついているのですが、正直コレは失敗でした(笑
これ、ブッシュのゴム部分を「側面から押さえきる」といった勘定でカラーの寸法を作った為、ゴムブッシュの「よじれ」が全く無いリジット風になってます_| ̄|○
実走行するとかなりリヤからの振動が大きくなっており、リヤの粘りは無茶苦茶に強くなってよく曲がるのですが、私コーナーリング性能なんてこの車には求めてません(爆
むしろ防音やら制振やらの効果がかなりマイナスになっている方が問題でして、その上リヤ周りの動きも硬いので乗り心地も悪化しているという…
ノーマルだとショックの下側のブッシュはゴムのみで両側をワッシャーで締め上げているので、この位でも振動はあんまり変わらないだろう、と思ってましたが大誤算でして(泣
さすがに上下共にブッシュを締め上げてしまったのではウレタンブッシュとかと変わらないレベルだという事で。
…なのでさすがに改善しましたがそれは次の日記にてよろしくです(笑
- 1:さってさて…今回は意味不 ...
- 2:ここで私の車でのリヤショ ...
- 3:でもって小難しい事はおい ...
- 4:こちらは下側取り付け部で ...
- 5:そしてミニ用ショックの方 ...
- 6:でもって、ショックの取り ...
- 7:早速取り付けテストですが ...
- 8:で…カラー部分はこんな感 ...
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 >
取付・交換
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2014年10月03日
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