• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ねぎのリーダーの愛車 [三菱 タウンボックス]
ミニのフロント用ショックをリヤに加工流用その1
8
で…カラー部分はこんな感じでくっついているのですが、正直コレは失敗でした(笑<br />
これ、ブッシュのゴム部分を「側面から押さえきる」といった勘定でカラーの寸法を作った為、ゴムブッシュの「よじれ」が全く無いリジット風になってます_| ̄|○<br />
<br />
実走行するとかなりリヤからの振動が大きくなっており、リヤの粘りは無茶苦茶に強くなってよく曲がるのですが、私コーナーリング性能なんてこの車には求めてません(爆<br />
むしろ防音やら制振やらの効果がかなりマイナスになっている方が問題でして、その上リヤ周りの動きも硬いので乗り心地も悪化しているという…<br />
<br />
ノーマルだとショックの下側のブッシュはゴムのみで両側をワッシャーで締め上げているので、この位でも振動はあんまり変わらないだろう、と思ってましたが大誤算でして(泣<br />
さすがに上下共にブッシュを締め上げてしまったのではウレタンブッシュとかと変わらないレベルだという事で。<br />
<br />
<br />
…なのでさすがに改善しましたがそれは次の日記にてよろしくです(笑
で…カラー部分はこんな感じでくっついているのですが、正直コレは失敗でした(笑
これ、ブッシュのゴム部分を「側面から押さえきる」といった勘定でカラーの寸法を作った為、ゴムブッシュの「よじれ」が全く無いリジット風になってます_| ̄|○

実走行するとかなりリヤからの振動が大きくなっており、リヤの粘りは無茶苦茶に強くなってよく曲がるのですが、私コーナーリング性能なんてこの車には求めてません(爆
むしろ防音やら制振やらの効果がかなりマイナスになっている方が問題でして、その上リヤ周りの動きも硬いので乗り心地も悪化しているという…

ノーマルだとショックの下側のブッシュはゴムのみで両側をワッシャーで締め上げているので、この位でも振動はあんまり変わらないだろう、と思ってましたが大誤算でして(泣
さすがに上下共にブッシュを締め上げてしまったのではウレタンブッシュとかと変わらないレベルだという事で。


…なのでさすがに改善しましたがそれは次の日記にてよろしくです(笑
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2014年10月03日

プロフィール

「[整備] #タウンボックス フロントブレーキパッドをディクセルKプレミアムに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2059749/car/1645765/7737765/note.aspx
何シテル?   04/04 01:59
初めまして。ねぎのリーダーです。 …ざっとだけの登録なので内容を見る価値はほぼありません(笑 もちろんメインはHPの方なのでこっちもよろしくです。 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
…色々あってハイエースの代替車として購入したタウンボックスですね。 H19年式の4700 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
※2006年から乗り始め2014年2月に手放しました。 …色々ありましたが維持出来なくな ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
諸々の事情により2015年8月に手放しました。 しかし廃車ではなく、乗りたいという方がお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation