ねぎのリーダーの愛車 [
三菱 タウンボックス]
ミニのフロント用ショックをリヤに加工流用その1
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そしてミニ用ショックの方は、取り付け穴そのものは9.5φしかないので拡大加工が必要になります。
が、ブッシュの中央部、金属の筒部分の「外径」は16φ弱しかない為、そこに13φの穴を開けるとなれば肉厚は1.5㎜程度しか残りません。
しかし、金属部分はあくまで側方からの固定のみの役目であり、ぐりぐりと回転するワケでは無いのでそれだけ肉厚あればいける、と私は判断しました(汗
なおかつ、タウンボックスのロアアームの動作とショックの取り付け位置だと、そこまでショックの「角度」が大きく動く物では無いので大丈夫でしょう。
あ、この画像だと穴がおかしい感じに見えるかもしれませんがこれはゴム部分が筒部分に被っているのでそう見えるだけです。
…とはいえ、この位の取り付け部なら別に加工精度なんて要らないと思いますよ(笑
- 1:さってさて…今回は意味不 ...
- 2:ここで私の車でのリヤショ ...
- 3:でもって小難しい事はおい ...
- 4:こちらは下側取り付け部で ...
- 5:そしてミニ用ショックの方 ...
- 6:でもって、ショックの取り ...
- 7:早速取り付けテストですが ...
- 8:で…カラー部分はこんな感 ...
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 >
取付・交換
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2014年10月03日
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