♪ねえ、ねえ、ケロちゃん、
これって、
貴重なキットじゃないのケロリン?
その通りだケロ。
でも、ご主人様はこれを格安でゲットして
ご機嫌だケロ(笑)。
改造ベースとして、長年探していたケロが、
相場が意外に高く、
ゲットに時間がかかったケロ。
♪ご主人様って、これのノーマル仕様の
キットも持っているわよね?ケロリン
♪そのキットと、このラリータイプのキットって
何が違うの?ケロリン
いい質問だケロ(笑)。
ノーマル仕様は、足回りがダイキャスト製だケロ。
なので、改造するのには向いていないケロ。
ラリータイプの方は、廉価版のモーターライズなので、
足回りもプラパーツなので、改造しやすいケロ。
♪なるほどケロリン
♪で、ご主人様は、
このキットをどの様に改造するの?ケロリン
それはケロにもわからないケロ。
でも、楽しみだケロ(笑)。
♪そうねケロリン
_(^^;)ゞ
ケロの解説にもある通り、
改造ベースとしては、このラリータイプの方が方が良いのですが、
ノーマル版と相場が近くて・・・(笑)。
今年に入って、やっとゲットしました。
嬉しいです。
もうひとつ嬉しいのは、ボディの成形色。
同じラリータイプでも、成形色がシルバーのものは、成形時の色ムラが激しく、
塗装の際に難儀します(笑)。
ところで、
プラモ小僧だった頃、バンダイのルーチェのキットが後期型に改修されて、
正直、がっかりでした(笑)。
ところが、今になって、これが魅力的になって探し回り、高値でゲットですから、
アホですよねえ・・・(笑)。
ホント、困ったものです。
ブログ一覧 |
プラモデル | 趣味
Posted at
2016/08/11 21:11:07