そうは言っても、一応RE繋がりらしいケロ。
♪どうゆう事?ケロリン
REの特許を持つNSU社は、
コスモスポーツより先にシングルローターの
NSUスパイダーを発売し、
引き続いて、4ドアセダンのNSU Ro80を
発売したケロ。
ところが、その両車共に、東洋工業(現マツダ)の
REと比較して熟成不足で、耐久性その他に問題があり
売れ行きが急落して、NSU社は経営が悪化し、
アウディに吸収されたケロ。
だから、NSU Ro80のデザインは、昔のアウディのセダンのデザインに
影響を与えて、良く似ているケロ。
♪なるほどケロリン
♪でも、その関係で、今回のトミカがRE繋がりと言うのは強引じゃないの?ケロリン
それをケロに言われても困るケロー・・・(笑)。
♪それはさておき、初回特別は綺麗なブルーメタねケロリン
ケロは、標準の朱色も良いと思うケロ。
側面のツートンカラー部分の色が各々違うケロ
♪テールランプの下のクリアパーツはバックランプなの?ケロリン
それは、ケロにもわからないケロ。
ケロケロケロ・・・
_(^^;)ゞ
結局、初回特別仕様ゲットです。
NSUの2車種は、うちのブログでも
ブログカテゴリー”マツダ以外のRE車”としてご紹介済みなので、
お暇な時にご覧ください。
さて、アウディR8のトミカ、
開閉ギミックが無いので塗装の違いだけですが、
初回特別も標準もいずれも綺麗な塗り分けで、楽しめます。
テールランプ部分の作り込みもなかなかのものです。
うちの近所でも初回特別は残りわずかでしたから、
お買い求めはお早めに・・・です(笑)。
ブログ一覧 |
ちょっと気になる面々 | 趣味
Posted at
2017/06/17 11:21:27