• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月14日

楽しかったJOPC中四国オフ会

5月23日~5月24日に大三島の多々良大橋近くで開催されたJOPC中四国オフ会、もう一ヵ月弱ほど過ぎちゃったけど、当日の写真を見ると、楽しかった思い出が蘇ります。
ここのところ、みんカラのブログはご無沙汰してますが、久しぶりに思いで話を。

オフ会企画は今回もXVM支部長にお世話になりました。m(_ _)m
オフ会で頭を悩ませるのは、多数台集まる車の集合写真です。

いつものように、中四国のメンバー有志で下見に出かけた時に、XVM支部長と「車をどう配置するか」を相談した結果、多々良大橋をバックに逆V字配列にすることで決定しました。

この配置案を起案されたのもXVM支部長で、「限りある駐車スペースを有効に使って、全ての車が写真に収まるように、どの角度で配置するとよいか?」という視点で考えられたものです。

下見から帰ってから、その配置案の具体策をパソコン上で検討。



↑の計画は、23台のパターンでしたが、当日はもっと増えて、27台配置となりました。

このパターンにそって短時間で車を配列するには、やはり目印が必要とのことで、事前に2.5m間隔にマーキングを入れたロープを作成しました。



このマーキングロープ、長さが約150mもあるので、意外に手こずりました・・・(^_^;)

これを駐車係に選ばれた精鋭メンバーさんで、貼っていきます。



手際よく貼った後は、メンバーさんの実車でチェック。この時点でようやく、できそうという気分になりました。

そしていよいよ、本番配置。
駐車係の精鋭メンバーに助けられて、あれよあれよと整然と並べていかれ、最初の心配はどこにいったのか、あっけなく配置完了。
ほんと最高のメンバーでした。お世話になりました。m(_ _)m



これが、青空ならもっと映えたのでしょうが、天気には勝てません。

昼間のオフ会に続いては、廃校を利用したレトロな宿「大三島少年自然の家」に集合です。



陽が高いうちから、校庭にわらわら集まって、予想通り缶ビールがどんどん胃袋の中に・・・



時間はまだ8時30分というのに、気分は最高潮へ。やはり、大事なのは人ですね~

飲み疲れて、宿の前にある浜辺に出てみると、ライトアップされた来島海峡大橋がうっすら見えました。



ほんと良き場所でした。



あれよあれよという間に、中四国オフ会が終焉に。

企画・下見・計画・実行の全てにおいて取りまとめていただいたXVM支部長をはじめ、準備された中四国のメンバーさん、遠方から駆けつけてくれたメンバーさんの全ての方に感謝いたします。

また、どこかのオフ会でお会いしましょう。(*^_^*)
ブログ一覧 | OFF会 | クルマ
Posted at 2015/06/14 13:46:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7葉のクローバーみっけ^_^
b_bshuichiさん

50年以上前の車やバイクが・・・新 ...
エイジングさん

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

朝ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2015年6月14日 13:55
あのV字配置はお見事、壮観でした!
しっかり回収のことまで考えてのマーキングでしたし。

今度は九州でお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015年6月14日 13:58
はーい、今から九州オフ会が楽しみです。o(^o^)o
2015年6月14日 14:57
お疲れ様でした
楽しかったですね
コメントへの返答
2015年6月14日 17:51
おっちゃん、お疲れさまでした。打ち上げ(反省会)が楽しみです。o(^o^)o
2015年6月14日 15:02
やはり入念な準備があっての大成功ですね★
ありがとうございました( ☆∀☆)
コメントへの返答
2015年6月14日 17:54
こちらこそとっても楽しかったです。またお会いしましょう。(^^)v
2015年6月15日 13:17
お邪魔します(o^^o)
楽しいオフ会になったのも、入念な準備の賜物ですね。ホントご苦労様でした。そんで、ありがとうございましたm(_ _)m
コメントへの返答
2015年6月15日 19:14
駐車場係、お疲れさまでした。皆さん手際よさに助けられました。m(_ _)m
ほんと、楽しかったですねぇ。
打ち上げ、楽しみです。\(^o^)/
2015年6月15日 23:29
お疲れ様でした。

行きたかった(-。-;

九州でまた並べましょう〜
コメントへの返答
2015年6月16日 7:41
はーい(^^)/
九州オフ会、楽しみです。o(^o^)o
2015年6月17日 11:24
東北OFF会に参加してましてコメント遅れました m(__)m

マーキングロープ作成から駐車指示まで、
そして素敵な集合写真撮影と・・・・!
大変お世話に成りました。
東北で元関東支部長より、中国四国OFF会のDVDを頂いてますので、島根の打ち上げ時に持参し差し上げますネッ
一升の(一生)記念になるDVDですョ (笑)

本当にお疲れさまでした。
コメントへの返答
2015年6月18日 12:24
いやいや、こちらこそ大変お世話になりました。XVMさんあっての中四国オフ会だったと、今更ながら思っている次第です。
DVD楽しみです。\(^o^)/

プロフィール

ともべい@JOPCです。ニックネームを変更しました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

我慢できず真似しちゃいました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 11:52:13
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 11:11:21
ヒューズボックスと電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 09:58:50

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEVに乗っています。
スズキ MRワゴン Wit スズキ MRワゴン Wit
奥さんの愛車です。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation