• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネイキッダーのブログ一覧

2021年04月30日 イイね!

エッセという物体にもの申す!

エッセという物体にもの申す!所有してから、3ヶ月経とうとしてますが、色々手を入れるべきところはやってまして…。

車を買ったらやることはオイル交換にプラグ交換!

類に漏れず。
プラスチックのヘッドカバーなのでコイルの固定はユルユル?



ついでにこんな所も。
プラグ交換して、なんかトルクアップしたなぁ!なんて乗っていたら、アイドリングでハンチング。
エッセの定番らしいですね。

まぁここも写真のように(笑´∀`)

ちなみに完全にきれいに仕切れてないと思うので(パーツクリーナーがなかった)また日を見てですね。

その後はアイドリングが高かったり、EFIヒューズ抜いてみたり、まぁ書くほどではないですが(書いてるけど)






あとは格安フィルムを適当に貼り付け。
界面活性剤が悪さをするのか翌日ぶつぶつに…(^_^;

85円の格安洗剤はダメですねぇ…。このレベルなら誰でも簡単に。




二回目のオイル交換はこの状態。
1000キロ、800キロで…(^_^;

次は5W-30の出光オイル。
何となくいい感じです。




残念なダウンサスからコペン用のダウンサス、どこのだっけ?
に定番らしいソニカサス。13000円で新品が2本!安くて、リヤの突き上げが物凄く改善されますね!今まではホントにフルバンプどーん!!!って感じだったのが、ネイキッド並の優しい突き上げになりました。

フロントはKYBのスペシャルストリート中古品、コペン用をベースにアッパーを新品に!
クスコのゴリゴリピロアッパーからおさらばです!
スプリングもコペン用ダウンサス!















下がった!物凄く…(^_^;

ジャッキ入る?ってレベルです。


でも今回はここがやりたかったんじゃなくて、スタビライザー追加したかったんです。

ここも定番ソニカ用。新品一式です。

作業は依頼したのですが、ABSが付いているためスペースがなく、ステアリングのユニバーサルも切り離してという大掛かりな事になってました。ABSがなかったらそこまでとは言ってましたが…(^_^;

そんなこんなで作業してもらってなんか車検費用並の請求に(笑´∀`)

この車売却できるのだろうか…(笑´∀`)


なんか、フルバケの話も有るんですよね~。

あ、そういえば1000円のレーダーと貰い物のドラレコもつきました。


着実に快適マシーンへ変貌してますね。

次は訳あってL700ミラジーノのミニライトホイールを安価で手に入れたいと思ってます♪

Posted at 2021/04/30 00:40:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ニュル@すみっコぐらし さん
洗うだけだとどうしても傷だらけになりますね。頑張って拭けば拭くほどです。ワックスは有る意味正しくて、油は汚れを呼ぶので、こまめにメンテするならワックスですね。シリコン洗車はワックスのそれです(*´∀`)♪」
何シテル?   04/17 21:52
愛知出身で滋賀で社会人8年目です。 みんカラの更新は最近おざなりに・・・。 現在、名義上ではネイキッド2台、ウェイク、ミラ、スープラを所有。ウェイク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829 30 

リンク・クリップ

momo PROTO TIPO ブラックスポーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/20 21:40:50
出光興産 ZEPRO TOURING 5W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/01 17:50:54
(自己責任)本気でエンジンコンディショナーを使ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/14 16:47:16

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド レーシー (ダイハツ ネイキッド)
はははっ。 まさかの3台目。 今乗っている奴はGのSパケベース、その後のパールのはターボ ...
ダイハツ ネイキッド JBネイキッド (ダイハツ ネイキッド)
あくまでファーストカー。パワーもそこそこ。乗り心地もそこそこ。車高は一番低い?!快適なグ ...
ダイハツ ネイキッド リフトアップネイキッド (ダイハツ ネイキッド)
まぁ…安かったし?そろそろミラも辛いかな?って思ってたし?ボーナス入ったし?もう一回リフ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ドーロスター!いぃ~クルマデス!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation