• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネイキッダーのブログ一覧

2021年06月19日 イイね!

エッセマンス♪

エッセマンス♪パンダやん…(^_^;)
ドアミラーも黒になってイメージはアウトビアンキA112?恐れ多い…(^_^;)

というエッセ。
とにかく低すぎるため、脚を変更。

フロントコペン用カバヤのSSとコペン用ミドリのダウンサス、リヤコペン用ミドリのダウンサス、ソニカローファースポーツから、フロントエッセ用のローファースポーツ、エスぺリアダウンサス(前後)へ。
合わせてフロントアッパーとリヤスプリングシートも交換。



そこそこのリフレッシュ。
一体いくらかかるんだ…さらに鉄のパイプとオープン網轂器も…。

結局安い車高調なら買えてたのでは…(^_^;)

あっ前回のセットでフロントスタビ入ってるので、脚回りはそこそこ仕上がって、快適にワインディングを流せそうです。

タイヤをまたRE11に戻したいかも。

一応イギリス国旗を意識して、購入したミニライトホイール。



タイヤはバリ溝のTOYOトランパスLuK。柔いんです。
静かなんですけどね。

ちなみに一箱梱包は辞めてほしい…


やっぱりTE37履かせたいなぁ。




雰囲気がいいですね。

そして冬タイヤは鉄チンがいい。
ミライースの14インチシルバー鉄チンとか胸熱ですね。

落とすのか?落とすのか???








その前にタイヤとホイール、タイヤを買わないと…(^_^;)

そして!届きました。



仮眠具soon♪

Posted at 2021/06/19 22:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年06月06日 イイね!

6月はESSE month?

6月はESSE month?車高が低すぎてまともに走れないエッセはGWから部品待ちで動けなかったり。

というわけでエッセは止まっててもできること?をしてます!

まずはダアミラー!


Dくらいのグレードのものを揃えてミラーをパッカーン♪外して塗りました。

余り物のスプレーでやったらものの見事に失敗したから、下地をやり直して新品スプレーを使ったら、物の見事に吹きだまってたのがプツプツと…やる気minimumオリックスになったので、マッド風に塗ってお茶を濁すことにしました。

にしてもミラートヨタマーク付いてるんですが(*´∀`)♪

あと八幡で仕入れていたヘッドライトら殻割りしてインナーブラック化!












一日で出来ました。物臭には珍しいことです♪

そして
エアコン添加剤を投入!









少し下がったかな?
まだやることはありますが、とりあえずはこんなところで!

エッセの部品は6月末らしいので、そこにきたら走れるようになるはずです。フロントエッセローファー、リヤソニカローファーですね。

そして次の準備も♪




Posted at 2021/06/06 15:11:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年06月05日 イイね!

5月はスープラmonthだったので

5月はスープラmonthだったのでスープラは謎の?ラジエーターの影響で、実は常にオーバーヒート気味。油圧ファンに負荷をかけてしまっていたようです。
ラジエーター交換したら静かなもんです!

スープラだけに構っているわけにもいかず、他にも構ってあげないといけない車は多数あります。

完調な車、ほぼないですからね!大なり小なり何かを抱えています。

みんな世の中の平均車齢を越えていますからね。


スープラも公道復帰はしたものの、問題も抱えているため、順次対策を打たねばなりません。

二週連続でスープラを繰り出したので今週は大人しく。




この写真の三台はすべてお休みです♪

リストアップネイキッドももうじき12万キロ。



速くはないけど、エンジンは回るしオイル消費はしていない。
EF-DETとしては優秀かなと。

遅い…。

水温も厳しいので、7月の車検でサーモスタット交換してもらおうかと考えています。

2年乗りました。というか2年しか乗ってなかったのか。


何かすごく濃い時間を過ごしてる気がしますね。車両価格3万円で買ってきて、十分乗ったとも言えるでしょう。




そこそこやり尽くした?

恵那で走ってきた車で、融雪剤の影響はかなり…






なのでノックスドールで♪


まだこいつにはやることがある。
例え準備を進めていても。


二台も四駆でオフロードに入れる車は要らないですね。
でも、冬場の足ならこの車が最高。

悩ましい。


まだしばらく付き合ってもらわないと。車齢で20年。一体クルマ側はどう考えているのでしょうか。

もう疲れた。


なのか



まだクルマでありたい。





なのか。

答えは

そんなの関係なく骨の髄までがんばれ♪なんですが(*´∀`)♪


自分の車たちは幸せなのか、不幸なのか。


わかりませんね。
幸せであると信じたいですが…。




Posted at 2021/06/05 19:16:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ニュル@すみっコぐらし さん
洗うだけだとどうしても傷だらけになりますね。頑張って拭けば拭くほどです。ワックスは有る意味正しくて、油は汚れを呼ぶので、こまめにメンテするならワックスですね。シリコン洗車はワックスのそれです(*´∀`)♪」
何シテル?   04/17 21:52
愛知出身で滋賀で社会人8年目です。 みんカラの更新は最近おざなりに・・・。 現在、名義上ではネイキッド2台、ウェイク、ミラ、スープラを所有。ウェイク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  1234 5
6789101112
131415161718 19
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

momo PROTO TIPO ブラックスポーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/20 21:40:50
出光興産 ZEPRO TOURING 5W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/01 17:50:54
(自己責任)本気でエンジンコンディショナーを使ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/14 16:47:16

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド レーシー (ダイハツ ネイキッド)
はははっ。 まさかの3台目。 今乗っている奴はGのSパケベース、その後のパールのはターボ ...
ダイハツ ネイキッド JBネイキッド (ダイハツ ネイキッド)
あくまでファーストカー。パワーもそこそこ。乗り心地もそこそこ。車高は一番低い?!快適なグ ...
ダイハツ ネイキッド リフトアップネイキッド (ダイハツ ネイキッド)
まぁ…安かったし?そろそろミラも辛いかな?って思ってたし?ボーナス入ったし?もう一回リフ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ドーロスター!いぃ~クルマデス!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation