車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月29日 イイね!
置き場所の問題で処分しなければならなくなってます。
特にボンネット、マフラー、シート、車高調。
どれも決して状態が良いとは言えないです。
取りに来てもらえるなら特にお安くします。


ボンネット:RE雨宮エアスクープボンネットカーボン (2万?)

マフラー:AUTO EXE (5千円?)

シート:RECARO SR-Ⅱ (1万?)

車高調:HKS HIPERMAXⅢSPORTS + YZ SPORTS CARS アッパーマウント (気持ちで)
     リアダンパー1本はアッパーマウント破断。他もオーバーホール推奨

追加メーター:DefiリンクメーターBFアンバー
         油温計・油圧計・水温計・ブースト計・コントロールユニットⅡ
         (水温計のみセンサー無し)

ターボホース:AUTO EXE(SAMCO)製

整備書:アクセラ整備書上下巻

補強:AUTO EXE フロアクロスバー

オイルクーラー:オイルフィルター移動タイプ。フィルター取り付け部はHKS、コア他はアールズ。

カーナビ:AVIC-ZH099+GEX-P90DTV


相場が分からないので高いと思ったらご相談ください。
誰も希望者がいなければ・・・
Posted at 2016/10/29 03:15:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2016年10月08日 イイね!
キャンプオフ今更のアップです。
備忘録としてアップするので個人的なことが多いですw

*初日*
保育園の運動会と女子大の学園祭を見た後、11時20分?ぐらいに出発して14時40分下呂温泉着。
「ルーフボックスを載せているときは飛ばさない」という自己ルールを破ったので、渋滞していた割には早く着いた。
その後は毎度おなじみ放送禁止用語連発の宴。
今年の流行語大賞は「かばんの底が無くなる」
酒が入っておかしくなったオッサン連中にはツボですたw


*2日目*
朝から生じょうゆうどん、炭火で焼いた干物、白米、納豆、卵などなど豪華な食事を楽しんだ後は、三郎さんの強い希望もあってあらためて下呂温泉へ(実はもう1回入りたかったw)
久しぶりの白鷺の湯はクアガーデンより泉質が良い気がして気持ちよかった!
値段も安いし個人的にはコッチがオススメ!
ひとっ風呂浴びてさっぱりした後は下呂の町を散策しながら土産(&女の子)を物色。
某あ○んぞう氏と某くり○ん氏はその才能を遺憾なく発揮していましたね???
わたくしにはマネできませんw
やっぱりエロの称号は関東のお二人にお譲りしますwww

で、一通り土産(&女の子)を物色した後はコレも毎度おなじみの高山へ。
横に乗せろと言っておきながら寝てたヤツもいたが、ソレは横に置いといて・・・
板蔵ラーメン、豆天狗と巡りいつもならココで解散!となるところだが、今年は偶然秋の高山祭と日程がかぶっていたので、オッサン連中には珍しく観光らしきものをしてみた。
車高制限2.1mの駐車場にオデッセイを恐る恐る突っ込んで、何となく陣取った場所は思いの外良いポイントで、少ないながら若い女の子もいたりで、それはそれは楽しい祭りだった。
ただかなり寒かったことを除けばね・・・これでもう少し寒さがマシだったらなお良かったのに・・・
凍えながらも祭りを堪能して遂にキャンプオフはお開き。
元総帥の「帰るまでがオフ会です」の言葉を耳に21時30分頃に高山を出発。

オデッセイは郡上八幡へ抜けるワインディングでヘタなセダン顔負けの見事なフットワークを見せ、
特に中速コーナーが続く下りではアンダーが出づらいこともあり快適なドライブ。
しかし車重と車高を感じる場面もしばしば。
所詮ミニバンだなと思わざるをえない・・・がミニバンでこれだけ曲がる車も無いよなとも思う。
良くも悪くも中途半端な車ではある。
ちなみに対向車と正面衝突しそうになったのはご愛敬(悪いのはオレw)

その後、どこで高速に上がろうか迷ってるうちに鬼門の岐阜市内に突入してしまい・・・岐阜市内を抜けた後の関ヶ原から高速に上がってしまった。
関ヶ原まで来たらオール下道でいいやんと思うが、腹が痛くなるという生理現象が襲ってきたので仕方なくw
しかし折角乗った高速なのでそこは有効に活用してwソコソコのペースで巡航。
2時過ぎに無事自宅に到着しました。

今年も滞りなく?キャンプオフも終了して皆さん無事帰宅できたようで何よりです。
お疲れ様でした。
また、駄文をココまで読んで頂いた方もお疲れ様でしたw




この記事は、怪しい男たちの謎のオフ2016について書いています。
Posted at 2016/10/17 02:16:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | オデッセイ | 日記
2016年02月15日 イイね!
■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。

1:EAGLE F1 ASYMMETRIC 2

■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)
メーカー/車名/年式: タイヤサイズ(前): タイヤサイズ(後):

ホンダ/オデッセイ/2015年式:225/45/18(前後)

■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。

YOKOHAMA BluEarth A34

■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)

レジャー。たまに通勤・

■Q5.年間の走行距離をお答えください。

10,000km

■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?

あります。
REVSPEC RS-02

■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

程よくスポーティでなおかつ雨でもそこそこグリップするので、街乗り普段使いにちょうど良かった。
ただ減りが少し早い印象だった。

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。

オデッセイのキャラとは合わない?タイヤだが、割と飛ばす方なのと前車でハイグリップラジアルを愛用していたのでそのあたりとの比較が出来ればと思います。


■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/15 02:34:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年02月15日 イイね!
酒では無く。

子供がオデッセイに乗り換えてから酔うようになった。
コレが悪名高きRCオデッセイの洗礼か?とも思ったが、よくよく考えてみれば前車のMSアクセラとは比較にならないぐらい乗り心地が良いんだよな。
MSアクセラなんて突き上げしかなかったと言っても過言ではなかったしw
となれば、考えられるのは船のようにユラユラ揺れる感じで酔ってるのか?
細かく波打ったような路面ではダンパーの収束がイマイチな感じがするのだ。
可変ダンパーの特性なのか段差ではあんまりユラユラ感は感じなくて突き上げ感があるのに。
ここはやっぱり足回り交換かな~?
車高ダウン&ダンパーの減衰力アップが希望・・・となると選択肢は車高調か。
あんまり金かける気は無いが、減衰力調整は欲しい(ハード方向に振りたい)ので候補は以下。


HKS S-Style L
ちょっと高い。HKSは前車でも使用したが固着もせず好印象。アッパーは割れたけどw

LARGUS SpecS
安い!

XYZ
そこそこ安い。フロント調整式ピロアッパーは耐久性の面でマイナス。なぜかフロントのバネレートが他社より高い???


こんなとこかな?
BLITZやTEINやCUSCOも悪くは無さそうだがRS☆Rだけは却下。良いイメージが無い。
どーしようかな~?

ちなみにノーマル足のコーナリング性能は十分満足できるレベルだった。
ミニバンでこれだけ曲がれば文句なし。
でも、CVTの制御&電制スロットの制御のおかげで突っ込みも立ち上がりもコントロールし辛い。
気持ちよく走れるのは高速コーナーの続くワインディングを程々のペースで流す時ぐらいかな。
Posted at 2016/02/15 02:13:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | オデッセイ | クルマ
2016年01月23日 イイね!
スタッドレスあけましておめでとうございます(遅

近畿地方にも雪が降る?なんて予報を見たので、スノボに行く予定も無いのにスタッドレスに履き替えてみた。
でもわざわざ買い換えるほどでは無いのでアクセラの時のをそのまま装着。
たまたまフロントのタイヤサイズはぴったりだったけど、リアはすこし外径が小さい。

フロント : 225/45/18
リア : 215/50/17

あと、純正車高なのでフロントは思ったよりフェンダー側に余裕が無かった。
ツライチってほどでは無いけど。
これを参考にして夏タイヤも考えよう。


ちなみに・・・外した純正の夏タイヤ・・・思いの外ブロックの角が飛んでるんだが・・・なぜだ!?

Posted at 2016/01/24 04:44:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | オデッセイ | クルマ
プロフィール
「15の夜じゃないんでやりませんw」
何シテル?   11/29 19:50
勝手気ままに生きてます。 走るのが好きだったけど、子供が3人になったので泣く泣くミニバンへ。 サーキット遊びは卒業(休止?)。 でも、キャンプやスノボ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
変わり者です。
あと、自分自身は礼儀知らずな野郎ですが他人が礼儀知らずなのはキライですw
33 人のお友達がいます
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 Shin/Shin/
しんたろ~RFしんたろ~RF にしっちにしっち
元ラガー元ラガー 透夜透夜
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
子供が3人になったのでミニバンへ。 趣味のキャンプにも行きやすくなったし、ミニバンの割に ...
マツダ アクセラ マツダ アクセラ
らいとちゅーん。 基本車高調と吸排気のみ。 パワーは要らんが機械式デフは欲しい。 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
5年弱 約72,000kmの任務を終えて引退しました。 Exterior: AUTOE ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
車(特に走り)に興味のない人間が近距離移動の道具として使うなら、町中では軽快に走る足回り ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.