• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月27日

虫干し7

虫干し7

(今日も良い天気)

カバーを外して空気の入れ替え



11月も終わりです。
気分的にはもう冬です。
今月は振り返る暇も無い位に過ぎ去りました。

乾燥する季節に入ったのでカバーを外す必要はないのですが、
何となく儀式と言うか、たまには見たいと言うか。

元々自動車カバーには否定的で、やはり付け外しが面倒である事、
傷が付いてしまうという噂などで敬遠していました。

ですが、小ランボは止むを得ない事情から、
青いアクアは前のオーナーが残しておいてくれたから、
という事で今では自動車カバーありきのクルマ生活です。

カバーの付け外し自体は、実は然程苦にならない事が分かりました。
慣れの問題も大きいのでしょうが、割と簡単に出来ます。

青いアクアは乗っても週に二回、小ランボは精々月イチですから、
自動車カバーを掛ける意味があります。クルマが汚れないです。


センターブリッジにある小窓。
何故かここだけイタリア語で表示されています。

年末までに少なくとも一度は走らせたいです。
ブログ一覧 | いろいろ | クルマ
Posted at 2022/11/27 16:22:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

虫干し16
美カエルさん

給油ドライブ
美カエルさん

取り敢えず纏めるだけの週末
美カエルさん

虫干し10
美カエルさん

9月になりました
美カエルさん

先週と同じ道を走る事さえ出来ない週末
美カエルさん

この記事へのコメント

2022年11月27日 18:58
こんばんは。

乾燥してきてカビ対策の点からは良い季節ですよね。
206の室内に置いてある湿気取りも溜まるスピードが鈍化してきました。

小ランボは頻度が少なくなりがちとは思いますが、月一程度は走らせたいですよね。
コメントへの返答
2022年11月27日 21:34
こんばんは。
これからの季節は湿気の心配が無くてラクですね。しかも旧車にとってはベスト・シーズン、今日もDinoで楽しまれた様ですね。
ウラカンは毎日乗れるスーパーカーを謳っている様ですが、私には月イチ程度が丁度良いかもw
2022年11月28日 12:22
イタリア語っていうだけで華麗な雰囲気!
是非シャバの空気を吸わせてあげましょう。
ウチの黄色もウズウズしています、、、
コメントへの返答
2022年11月28日 22:13
小ランボは別に収監されている訳ではないのですが…w
写真のこの部分だけ見るとイタリアに旅した気分になれます(嘘)
それではV10同士辰巳に集合ですかね(寒そーっ)。スピードイエローこそ走りに行く所がなさそうですね。

プロフィール

「@ソアXDJ, cool!」
何シテル?   06/02 21:59
美カエルです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MY10Boxsterです。 2022年8月納車。 外装:アクアブルーメタリック 内装 ...
ランボルギーニ ウラカン スパイダー ランボルギーニ ウラカン スパイダー
2018年モデルRWDスパイダーです。 2021年4月納車。 外装:ビアンコ モノセル ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
MY19GT3です。 2019年4月納車。 外装:ガーズレッド 内装:ブラック オプ ...
フェラーリ 488GTB フェラーリ 488GTB
2016年モデル488GTBです。 2018年6月納車。 外装:ロッソ スクーデリア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation