• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月11日

【緊急おもてなし企画】黄色い妖精さんが東三河へやってきた!

【緊急おもてなし企画】黄色い妖精さんが東三河へやってきた! 皆様一週間お疲れ様でした。待ちに待った週末がやってきました。

そして、起きてみんカラの何シテル見たらびっくりですよ。シナモンのお友達の黄色い妖精さんが東三河に来られているではないですか!それも、もっくるにいるって!

品川の公認観光大使 & 東三河の公認観光大使のシナモンが遠くから来たお友達に「お・も・て・な・し!」するために、うーたんに向けて出動したわけです。

そして、タイトル画像の通りで無事に9時30分頃かな?にとある新城にあるセブンイレブンでアクセラくんとハイタッチ!


本日は特別待遇?でビックシナモンも登場です(笑)

うーたんとの久々の再開にシナモンも大喜び!と言うか、画像的には天日干し(汗)

アクセラくん&うーたんは朝食食べてないから何かオススメ的な所はない?との事だったのですが、モーニング的な所は詳しくないので、コメダで良い?的な感じで豊川市内へ移動を開始。

その途中に出勤途中のシナモン専属マネージャ様を捕まえて、プチプチプチ3分オフ。うーたん、シナモンの写真を急いで撮影してご出勤。無事に遅刻せずに間に合った見たい。

我々はまた移動を開始して・・・


コメダ珈琲?からは全然かけ離れた場所へ(笑)移動途中にあるし、シナモンは東三河の公認観光大使だからね!


ここは牛の滝と言う滝で、県道沿いにあり比較的観光しやすい(すぐに滝まで行ける)滝です。ここに来る途中お掃除している東三河マダム達にかわいいぬいぐるみもっているねぇ~と声をかけられ(汗)

これで滝と一緒に写真撮るんですと言ったら、面白いねぇ~等々と話ていたら、アクセラくんのもっていたう~たん見て、見たことあるなぁ~っと。流石、全国ネットで有名なうーたん。シナモンは・・・残念ながらご存知なかったみたいで、「シナモンだよ!可愛いでしょ!」とご紹介しておきました。

ちょっと寄り道しちゃったけど、お腹を空かせたアクセラくんがいるので、急いでモーニングへ~・・・




モーニングは魚ですか?おいしそうだねぇ~・・・(汗)

ん?魚ではない?

えっ?モルモット・・・(汗)

って、またまた寄り道(汗)どうせなら観光してもらいたかったので。ここは豊川のぎょぎょランド。無料の水族館&ミニ動物園(あにあにまーる)があります。


モフモフいいねぇ~。ふれあい体験やっていたから行けばよかったなぁ~。


なんかくつろいでますねぇ~。

あと、ぎょぎょランドと言えば今の時期はこのお祭りやってます。



梅まつり。


シナモンもうーたんと仲良く梅を見ましたよ!楽しかったね!
 ※この写真超かわいい。

そうそう、あにあにまーるで動物見ている時にメンバーが実は一人追加となってこんな感じになってました。


早朝の仕事を終えたすみさんがアクセラくん&うーたんに会いに合流。

そしてやっとこさ朝ごはん!と、なるはずが既に12時回っていたのでランチタイム。

最初はラーメンを予定していたのですが、どういう話の経緯か忘れましたが、串揚げバイキングへ。


本日は東三河のフードファイターは欠席ですが、長野からお越しのアクセラくん&うーたんコンビに負けないように、東三河チームの私&すみさんで対決です(笑)

東三河のフードファイターが不在のため、今回は私が代わりにエリンギを大量に食べました(汗)旨かった。特に塩で食べるのが良い!お肉と違って案外エリンギってたくさん食べれるねぇ~。これは次回の東三河フードファイトではエリンギの取り合いになるかも。

この後は本日欠席されたフードファイターに登場してもらいこうなりました。


4台並べるのはなかなか無理があるか?

で、GTRがあるとこうなるよね(汗)

GTRには皆乗りたくなっちゃうよね(笑)


GTRに皆乗った状態でもう一度撮影。

ここで、夕方からまたお仕事のあるすみさんは撤退。

残った私、アクセラくん、よしかつさんでさらなる観光へ!


ここは田原の 免々田川。菜の花にこいのぼり。


そして、河津桜!


ここでもうーたんと仲良く写真撮影。

ただ、ここでとある一人は菜の花を見ておひたし~おひたし~(笑)桜も何かしらで食べられる的な事を言っていたような~・・・。と、野生児的なお方が言ってました。誰かわかりますよね(笑)


今日は風が強かったのでこいのぼりは良く泳いでました。でも、風を受ける人間はとっても寒かった(涙)


駐車場で桜と共に!


よしかつさんは車を日々ピカピカにしているからボンネットにも綺麗に桜が写ってました!

本日の観光はここまで!なんですが、今日は風は強いですがいい天気。そしてうーたんがいると来たら、これは本家と共にやるべき事が!


黄昏うーたん&シナモン。ついに実現。
 ※画像はアクセラくんの何シテルから勝手にパクってきました。



本日も夕日が沈んで行きます。この場所は知る人ぞ知る秘密のスポット的な場所で、アクセラくんには大好評。風が強くて寒かったけどね。


反対側は風車。たまに写真撮影に来ている場所です。


最後は夕陽をバックにみんなの車。






そして、一台ずつ撮影してこのあと予定のあるよしかつさんとはここでお別れ。

あと、ほんとうは黄昏を別のお方とも一緒にする予定でしたが、間に合わなかったので、その別のお方が黄昏をしていたところへ移動。


真っ暗になってしまいましたが、お仕事を終えたシナモン専属マネージャさんと合流して、うーたんと写真撮影!黄昏に間に合わなくてすみませんm(_ _)m

この後は晩御飯。お昼に最初ラーメンをご希望されていたので、晩御飯としてアクセラくんとラーメン行ってきました。


桃山ラーメンへ行ってきました。看板に豊橋ラーメンと書いてありますが何故豊橋ラーメンなのかは不明。いつから豊橋ラーメンになったんだ?

アクセラくんはこってりをご所望でしたが、お味はどうでしたでしょうか?こってり度が足りなければもう少しこってりしている所を次回お連れいたしますよ。

と、言う訳で東三河非公認の観光大使シナモンによる東三河観光はこれにて終了。最後にコンビニでアクセラくんと駄弁って、アクセラくんは東のサーキットがある所へ旅立って行ったとさ。翌日の何シテルを見る限り無事に到着したみたいで何よりです。またの東三河へのご来店をお待ちしております。

これにて緊急東三河おもてなし企画は無事に終了です。
ブログ一覧 | 東三河おもてなし鯛(隊)! | 日記
Posted at 2017/03/13 00:15:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

でたっ⑧。
.ξさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2017年3月13日 9:27
“さくらGT-R” 良いね!!(⊙_⊙)b
よしかつサン、こーゆーラッピングにしてみません??(笑)

いやいや、どーもお邪魔致しました🙇
ホントは 駐車場で並べて写真撮ってタッチ逃げしようと思って行ったんですけど、駐車場からはタッチできなくてぇ~ (;´∀`)…ァハハハ

あれ?
モーニングなら、新城もっくる で「卵かけご飯食べ放題モーニング」って やってなかったっけ~??
コメントへの返答
2017年3月14日 19:18
こんばんは!

さくらGTRは受験生応援ようだね。ボディーに応援メッセージマジックで書かないと!なんて、本当にやったら瞬殺されるね(;´д`)それも、跡形もなく((((;゜Д゜)))

昼ぐらいには終わるだろうと思ってはいたけど、まさか現地まで来てたとはびっくり。ちゃんと会えてよかったね。

もっくるの頭が無く豊川に移動始めていたもんで(^_^;)まぁ、そのおかけで観光もできて良かったですよ!
2017年3月13日 20:21
いや本当に、内容盛り沢山のおもてなしですねw

しばしばよーへーさんの休日の過ごし方をブログで見ていて思うんですけど…一日で何ヶ所も回っては、その行った先々で、きちんとブログネタとして使える写真を残して行くのが、すごいなーって思うんです。
アンド一ヶ所当たりの滞在時間はえてして短くなりがちなところだと思うのに、短時間でも場所ごとの楽しみ方を満喫して、ダラダラと無駄に時間を費やすだけに思えるポイントが全然無い。
一日の限られた時間で、最初から最後まできっちり中身の詰まった過ごし方をいつもしているあたり、時間の上手な使い方をして、効率的に休日を楽しんでおられるあたりが、日によっては一日中だらだら寝て過ごすだけで終わっちゃったりする自分とは明らかに違うし、
そんな辺りからは、デキる男らしさを否応なしに感じられる気が致します(´∀`*)

そんなよーへーさんだからこそ出来る、中身のみっちり詰まった、充実のおもてなしなんだなーという感想を持った次第でした(*´Д`*)
コメントへの返答
2017年3月14日 19:32
こんばんは!

種梨☆武道さんもこちらへ来られる機会があれば、これでもかっ!て、ほど、おもてなししますよ。なんならこちらから埼玉へ出向いておもてなししちゃいましょうか(笑)

いゃーなんか誉められると嬉しいです。ほぼほぼコメント頂いたとおり事実なんですけどね(* ̄ー ̄)なんて、調子に乗ってたらいけませんね。たぶん私の行動が常に行き当たりばったり(良い意味でですよ。)なので、その時目に入ってきたものが行きたい場所になるので、撮影したいものや場所なんかも同時に決まるんでしょうね。観光は短時間なように見えますが、気に入った所なんかは結構長く滞在していることもありますよ!

種梨さん、休日をどのように過ごしたかに関係なく前向きにとらえてしまえば全てOKですよ。1日ダラーっと終わったとしても、それは何もしないことでプラスにもなる部分があるわけですし!

さてさて、種梨さんがこちらへ来るのが先か、私が埼玉へお邪魔するのが先か、どうなるかはわかりませんが、その時はしっかりおもてなしさせていただきますよ(笑)あっ、別の言い方すると、私に振り回される・・・(・・;)
2017年3月14日 19:41
土曜日はおもてなし頂きありがとうございました!
うーたんも楽しませてもらいました
また豊川シナモンに会いたいと申しております(爆)

コメントへの返答
2017年3月15日 19:07
気付いて良かったですよ。朝起きて「何してる」見てなかったらたぶんお昼まで気づいてなかったかも(^_^;)

次回来るときはメッセージでもください。東三河の全勢力を注いでおもてなしいたしますから!

そして、アクセラくん&うーたんチームと、東三河フードファイターの焼き肉食べ放題ファイトでもしましょうかね!
2017年3月14日 23:28
相変わらず面白いブログ書きますねぇ~

持久戦になるなら桜は塩漬けが・・・ゲフンゲフン

クラッチがただ滑りで今は100キロが限界みたい。しかも無駄に回転が上がってて燃費が大変なことに・・・

暫くはクラッチ交換まで土曜か金曜・・・うわ、、、宴会が連日あって死亡フラグ・・・
コメントへの返答
2017年3月15日 19:12
面白いネタを提供してくれるお方が来てくれますからね。いや、そもそもそのお方自体がネタ(^_^;)

野生の食材は参考になりますよ!これで私も有事の際は普通の人より多少長く命を繋ぐことができそうな気がします。

今月から来月始めにかけて桜や花桃見に行くけど行けるときは一緒に行きます?運転は私かとよっきーさんにしてもらうので、よしかつさんはお花見しながら酒盛りでも良いよ!
2017年3月15日 20:50
こんばんは。

あ~、朝からありがとうございました~(  ̄▽ ̄)
あの時間に今から行きますなんて何を仰ってるの~?😱正気かい~?(×∀×๑ )無理だよ~待ってられなーい(>_<)等々頭の中を駆け巡りましたが最悪5分だなと思ってピットインしましたよ。
もう限界~って所で信号で停まってるのが見えたので早くっ早くっ!って状況でしたよ( ̄▽ ̄;)

シナモンお魚は食用じゃないから食べちゃダメだよ( ・∇・)モフモフもね!

うーたんとお花見探検隊~行くよー!お花見楽しいねー!って感じでかわいいね(*´˘`*)♡

カプチーノ熊ちゃんもうーたん、シナモンと一緒にGTRに乗れて良かったねO(≧∇≦)O



コメントへの返答
2017年3月17日 22:33
こんばんは!

当日は無理なお願いをしてしまいすみません。ギリギリなのはわかっていたのですが、せっかくなのでと思い連絡してしまいましたm(__)m

無事に出勤に間に合って良かったm(__)m

土曜日出勤でなければうーたんと黄昏まで行けたのですが・・・あっ、私の時間配分もありますねm(__)m

また、豊川へうーたんが来られる機会があるみたいなので、その時は皆でフードファイトしましょう!んっ、違うか?

なんにせよ、次回うーたんが来られる時は東三河の全勢力を注いでおもてなししましょう。

プロフィール

「@アクセラくん  あれ?30、1、2日は仕事なの?」
何シテル?   04/26 20:56
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation