• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月01日

初詣ラリーその後

初詣ラリーその後 1月1日の初詣ラリー後のブログになります。

初詣ラリーを終えた後に極楽湯初めを行い、自宅へ戻って爆睡。

お昼ごろに起床してお雑煮食べて、その後は体内時計がくるっているのでぼーっとしながら自宅でダラダラしてました。

ぼーっとしていましたがあっという間に夕方に。今日は予定があるので外出。その予定の前にちょっと寄り道。

初日の出は極楽湯のサウナの中で全国各地の初日の出をテレビ放送で見ていますが、初日の入りはいつもこの場所で!前日には2023年の日の入り見た場所と同じです。



2024年最初の日の入りを無事に見る事が出来ました!初日の出より初日の入りの方が圧倒的に難易度が低いのでオススメです(笑)

そしてこの後予定があるので移動開始ですが、その前に

ふじさんXさんに捕獲されました。同じ東三河内にいるのですお互い遠出しまくっていてなかなか遭遇する機会が少ないです。このまえ極楽湯ですれ違いだったポイし。で、年が明けてしまいましたが今年のカレンダーを無事に渡すことができました。ふじさんXさんからはブロッコリー頂きました。あざっす!少し駄弁った後はこの後予定があるので移動開始。

新年一発目は晩御飯は焼き肉!私の高校の先輩と食べに来ました。これが今日の予定。先輩は7年前位に海外転勤になり年に数回しか戻ってこないので、年末年始に戻って来たこのタイミングで会う事に。18時頃にお見せに入店してなんだかんだで22時頃まで駄弁りまくってました。話す内容はお互いの推し活のは無しで大盛りあがりですわ(笑)本当だったら高校の私の友達も1名来る予定でしたが、家の事情で来れなくなり・・・残念だ。しっかり駄弁って22時にお開き。次回は夏ごろになるのかな?

この後は帰宅して体内時計がくるっているから眠気が来ることも無く、年始深夜にやっている映画を深夜見ていたとさ。

ブログの内容とは逸れますが、1月1日の石川県能登地方の地震は久々に東日本大震災の事を思い出しました。これ津波来るじゃんって思ったら本当に来て・・・ただ、東日本大震災の経験から多くの方が速やかに高台に逃げられていたと思います。津波で命を亡くす人は少なかったですが、輪島の状況はちょっと辛いですね。あと、石川県は私も好きでよくドライブ行っていましたが、テレビで映し出される映像が衝撃的過ぎて・・・。良くドライブで走っている道がガタガタになってたり、土砂で無くなってたりと・・・。まだまだ復旧には時間がかかると思いますが、北陸旅行支援なども始まったのでドライブや募金で私も復旧協力したいと思います。

元旦のブログは以上になります。
ブログ一覧 | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
Posted at 2024/03/21 00:56:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

年末年始休み突入
よーへー!!さん

中部天竜方面へドライブ
よーへー!!さん

石川県と福井県の面積が能登地震で逆 ...
ろあの~く。さん

一年の計
zakiyama @ roadstinさん

3.11 あれから13年
obarin'さん

2023年の紅葉ドライブを本格スタ ...
よーへー!!さん

この記事へのコメント

2024年3月22日 21:16
もう日の出見に行く気になれません🤣
太陽はやっばり夕日だよね🎵
コメントへの返答
2024年3月26日 1:22
日のではテレビで見れば全国各地の初日の出ぎ見れちゃいますよ!

難易度も低く、人も余りいない夕日は最高です。のんびり見れますね!

プロフィール

「@アクセラくん 近くなって豊川通過しなくなったからね。」
何シテル?   04/27 16:21
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation