• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月12日

F1日本GP開催地なお話し

昨日は、昼休み恒例のミニサッカーサッカーでロングシュート打ちまくって、危うく柵越え連発するところでした。(汗)
パワーは勿論セーブしてシュート打ってますが、そのうちフルパワーでシュート放ってみたいです。(^-^;
で、仕事終わって家に帰ったら疲れ果てて朝まで爆睡しておりましたw

それで、朝起きたらみんカラですなー♪
とPC見たら、またもやメンテ中なのでした。(-o-;)!!

さてさて、本題のF1日本GP開催地モータースポーツなお話しでありますが、T社が5年間富士で開催して、発言どおり取り敢えず5年間は撤退しないとして、5年間たったら F1撤退したあとはどんな感じになるんでしょうかね~。
T社は今後5年間、自社に経営や開催上において、不利な状態にならない限り富士での開催はすると思います。
鈴鹿には、今後ともF1日本GPを開催してもらいたいところでありますが、現実的にはF1のエライ方が言ってるように最新の設備等でサーキットを改修しないと無理そうです…。

どうなっていくのでしょうかね~。

某サイトで投票を本日(12日)まで実施しております。

あと、今朝レガCが市内の某トンネルで横転していた感じです。
この某トンネルはほぼ直線なので、ふわわオーバーでも大丈夫な筈?なので、直線でふわわオーバーで急ブレーキ&急ハンドル?しないと横転し無さそうです…。
通勤ルートが違うのですが、僕がこのトンネルを通って通勤していたら、標的にされやすい僕のDC5は間違いなく猛追されていたことでしょう!?(^-^;
ブログ一覧 | F1 | クルマ
Posted at 2006/10/12 22:43:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2006年10月13日 17:42
こんにちは。
個人的には富士=モンツァ(単純コース)ってイメージです。
ただグルグルまわされている感じ。
鈴鹿を改修するにしても、今だにコースデザインは現役だと思うんですよね。
コース的にも長いし、いろんな種類のカーブがあって、かといって長い直線もあるし、クロスもあるしシケインもヘアピンも。130Rだってあまりほかには見ないコーナーです。
全部が凝縮されているにもかかわらず、狭いというわけでも無い。とてもホンダらしいコース。
このおいしさを無くさず改修してもらいたいですね。
もっとビックリ箱的な面白いコースになったりして。
コメントへの返答
2006年10月13日 19:54
こんばんはぁ☆
僕も富士は何だか単純な感じのコースに感じます。
鈴鹿のお話ですが、設備が古いとF1のエライ方が言ってるようなので、最新の設備にリニューアルする必要性があるかもしれません。
コースレイアウトは、テクニカルなレイアウトですので、技術が無いと速く走れない感じが僕的には良いと思いますし、そこら辺はいじる必要性なんて無いと思います♪
ホンダは、もてぎもあるんですけど、F1は鈴鹿じゃないとエキサイティングできません。
^^;
ホンダにバリチェロが居る間に是非鈴鹿でポディウムに上がってもらいたかったところです。

ちなみに投票結果なサイトです♪
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=71&wv=1&typeFlag=1

プロフィール

デスティニーDC5です☆ 略してディC5とでもお呼びください。(^^) もう少し弄る予定です!?(謎)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NGK 
カテゴリ:チューニング
2007/07/31 00:42:13
 
Sard 
カテゴリ:チューニング
2007/07/25 02:13:43
 
戸田レーシング 
カテゴリ:チューニング
2007/07/22 01:04:46
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
新車で買ったことからあまり弄りたくはなかったので、超ドノーマル仕様です☆ (^-^)v ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
スペシャリティーカー万歳!!ヽ(´ー`)ノ

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation