• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月24日

お食事の前に

最近、車に関係ないものが多くなりつつ、みんカラ投稿としてはどうかと思いながらの投稿ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

車と食事って縁があるような、ないような不思議な関係ですが、素敵な時間を過ごすと考えればそれもアリかと思います。

で、お店で席に通されるときに、センスを感じるのはどんなときでしょうか?

店構え、店員の服装、照明etc

いろんな処をみることで、その後のお食事への期待が大きくなるか、はたまた小さくなるか(笑)

先日、とあるお店に通された時にちょっとセンスあるなぁって思ったものがありました。

お皿の上に置いてあるナプキン。




人によりますが、なんか素敵に感じたんですね。(≧∇≦)

どうやってこの形にしてるんだろうって思い、展開してみました。




まず、ナプキンを三角形に折ります。




三角形の長い底辺を上にして真ん中あたりで折るみたいなんですが、指一本分くらい隙間を作るのがコツみたいです。
そして布の特性を生かして襟元作成。




反対側も折りますが、ジャケットやタキシードが重なるイメージをしながら、折り込むのがわかりやすいかも。

あとは折り目をみていただけると分かり易いですが、左右の肩幅をバランスよく内側に折り込み、底辺を折って完成!
( ´ ▽ ` )ノ




最初に戻ります!

最近のお店は内装にたいへん凝っている処が多いので、いろんな何処に行くたびに良いなぁって感じます。
だからこそ、何処にセンスを感じさせることが出来るかが、お客様のリピートに繋がるのかもしれません。

勿論、お食事が美味しいのが一番なんですけどね(笑)

美味しいお食事に、素敵な内装、楽しい会話が出来る給仕がいれば盛り上がりますが、お食事前にちょっとしたこと、大切かもしれません。

お家でお食事会とかする時にどうでしょうか!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ブログ一覧
Posted at 2015/06/24 11:36:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うな〜ぎ〜😍
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

皆さん、こんにちは😀〜今日は、天 ...
PHEV好きさん

1994年
avot-kunさん

道の駅弁ホタテめし
katsu52さん

通行止め⑨。
.ξさん

小坪のトンネル巡り...!
でいちゅけさん

この記事へのコメント

2015年6月24日 12:42
いい店ですね。
私なんか、食べ物のブログになっちゃってますから。

ところで、ここどこ?
コメントへの返答
2015年6月24日 13:02
トミーさん、こんにちは!
トミーさんのブログは見ていて楽しいと思いますよ!食べ物美味しそうに見えますし、食べたいですもの(≧∇≦)

こちらのお店は六本木のSide Doorと言うお店です。
六本木交差点から五分くらいかな。
カジュアルで使いやすいと思いますよ!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

プロフィール

「@メディック さん、あらら大丈夫ですか?
今年はキツイみたいだから、無理しないでくださいね(^-^)」
何シテル?   01/12 17:05
みすまと申します。 ドライブが大好きであっちこっち行くのが趣味です。 オープンにした時の爽快感がたまらなく、今の車に 乗ってます。 気が向いた時にしかア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カート大会&茨城ドライブ(アップルフォーミュラ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 16:05:21
2.5連休 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 07:08:38
昨日のこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 00:41:32

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation