• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月09日

人生で最大の失態!!  どうするよオレ!!!!!

昨日、touringに行く時の事です。
パニッっていて当然画像はございません。
これは自分への戒めと善意ある心優しい方、文明の利器の有効活用と言うことで
upをさせて頂いております。

長いblogなので、時間のない方は読み飛ばして下さいね!!

人生で最大の失態をやらかしました。。。(^_^;)  お初!!!
何をやらかしたかと言うと。。。
朝はちゃんと4:10頃に起床しましたよ。。。決してあるファミリーの様に寝坊ではありません。(笑)
予定では4:30分に出発し、相模原愛川で圏央道にのって、厚木PAでちこっと休んで、遅くとも5:45分にはeastの集合場所の秦野中井PAに到着し、みんなと仲良く
おしゃべりして、6:10には乙女駐車場に向け発進するつもりでしたよ。。。(当然)

ですが、落とし穴があったのです。。。
厚木PA迄は順調そのものです。そして。厚木PAを5:35分出発です。
ここまでも順調です。
3kmくらい進んだ時でしょうか?Gパンの右側がいつもよりかさばらない感じ。。。
何だろうこの空袋感は。。。

えええ!!!!!!!!!!!!!!!!
お財布が
無いじゃんよ
!!!!!!!!!!!!!


車を高速の路肩に。。。
冷静を装い探すこと3秒。
やっぱないじゃん!!!

厚木PAで個室をお借りした時に忘れてきた???????
そうだ、ズボンを脱いだ時にあそこにおいたぞ!!
入れ忘れたか????!!!(こんな事は今までには無かったのに健忘症か?)

どうしよう????(パニック)
当然お財布には免許証、クレカ、デビカ、クオカードに診察券、そして何より
現金が30万円(嘘です)
どうする?どうするよオレ??(顔が青ざめて気持ち悪くなってきた)

冷静に考えるに
①厚木PAに戻る!でもその手段は?ここに車おいてPA迄走る?(体力的に無理)
②カードを止める?どこのカードが何枚?どこに連絡するの?この時間でやってるの?
でも完全に紛失と決まった訳じゃないし。。。このタイミングでは。。。。
③厚木PAに電話して確保して貰う??
④なごみ.さんに遅刻するので先に行ってって連絡する。(ここだけ冷静)
あぁ~どうして良いか解らない?【パニック×2】


などなど頭を巡らし、まずは一度高速を降りて、電話をすることに。。。
行け~ぇ直進!ってことで圏央海老名で高速を降り、どこに電話するか?
ナビゲーションの家内に調べさせ、まずはNEXCO中日本インフォメーションサービスへtel

冷静に考えると東日本の様な気もするが。。。
そんなことはお構いなしに状況を伝えるも、圏央厚木PAの電話番号をするしかない
模様。電話番号を聞き出さし、即座にtel。こんな時間(5:50頃)に電話でてくれるの?
って心配でしたが、売店はやっていたので、電話には出て頂けるんですね!!
ここまでは何とか。。。
電話口に出られた人に,事情を話し、確認して貰う。。。
「現在、使用されておりますね!」(ガーン)

次の瞬間、電話越しに聞こえたのです。
トイレから出てこられた方が、「トイレにお財布がありましたよ」
との声(ホッ)

こういう時に限って電波の調子が悪く、ご担当者の声が....あぁ!!!
でもトイレから出てきた人と、ご担当者の方が何やら話をしているようです。。。。

その後電波が良くなりご担当者の方とも電話でお話することが出来、
名前の解る物の確認、本人であることが解って頂いたので、圏央厚木PAの事務所
で確保しておきますので、
売店まで来て下さいとのこと。。。

まずは良かった!良かった!
電話に出られた人の迅速なる対応(携帯だったようでトイレ個室の前で待っていて
下さったようです。ありがとうございます。
そして、お財布を拾って頂いた顔も解らない善良な貴方、キチンとお礼も言えずに
申し訳ございませんでした。ありがとうございました
この場を借りてお礼を申し上げます。

ここまでで、80%~90%の不安は解消されましたが、まだ中身の確認が出来ていない。
拾って下さった方の前に、誰かが入り、現金だけ抜かれちゃうってことも考えられますよね。
まずは現物を見るまでは100%安心は出来ません

この段階で、「厚木のPAに忘れ物しちゃったんで戻るから、待ち合わせに時間には
ムリポ。。。先に行ってちょ」ってなごみ.さんに連絡を入れ、PAにそそくさ戻ります。

(後に皆と合流してからですが、厚木PAに忘れ物したって??
お財布か?奥さんのどちらだろう?って冷やかされたのは言うまでもありません。)

ここ海老名ICどうやって戻るか?最短は?高速で行くなら、厚木PAを超えた
ところで降りて、また乗り直さなければ?それってどこよ?

まだ、パニック状態から抜け出せないボクチン!どうする???

結局は圏央海老名ICよりまたのって、初めにのった相模原愛川で乗り換えて
圏央厚木PAに再度たどり着き、現物を頂き、全ての内容物を確認して
皆との合流に急いだという人生最大のハプニングがございました。

NEXCO中日本の電話番号を教えて頂いた方、ありがとうございました。
圏央厚木PAの売店で電話に出て迅速なご対応を頂きました方、ありがとうございました。
お財布を拾って頂いた方、大変大変ありがとうございました。
全てのサポートして頂いた家内にも感謝をしなくてはいけませんね。ありがとう!!
また、待ち合わせて遅れ、メンバー皆さんにもご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。


今回このように無事にお財布を取り戻せたのも、文明の利器が大きいですね。
携帯電話が無ければこのような迅速な対応は出来なく、心なき方に拾われて
しまった可能性が高かったのでは無いかと。。。

また、ボクチンの様な道に疎い物としては、ナビゲーションの文明の利器にも頭が
下がります。

皆さんのご協力と文明の利器に助けられ今回は無事にお財布を取り戻す事が
出来ましたが、今後はこのような事がないように十分に注意をして行こう
と思います。(戒)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/10 13:46:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

おかげさまで15連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

久々にスバルの法則✨
WILDさん

朝ご飯✨
sa-msさん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「流麗なスタイル MB CLA✨ http://cvw.jp/b/2080471/47385143/
何シテル?   12/03 12:03
ikeiです。 こんな僕ですがよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

WORK AL4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 00:26:08
メルセデス・ベンツ(純正) パンタグラフジャッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 20:42:51
3回目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 20:39:27

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メル君 (メルセデス・ベンツ CLAクラス)
上がりの車を色々と考えていたんだけど、やっとこさ決定です! 初めてのMercedes、 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
この車は一生懸命弄った(弄り心を開花させてくれた)思い出のある一台ッスね! ちょうど、 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
この車に乗ってた期間はmy車歴の中でも一番短かったかも。。。。。 仕様は2.0LのAT ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
この車は最高の車でした。 ハイソカーの先駆けって感じの車でしょうか? 親の脛をかじって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation