• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月16日

ズーマー初給油したぁ~( 〃▽〃)



前月、僕のもとにやってきたズーマー(^-^)v 11440.9km と、原付にしてはそこそこ乗っていた個体♪
やっぱりちょっと出かけるにはとても便利で、できるだけ毎日乗るように心がけていましたが、手に入れてホントに良かったぁ~~と思っています(*^^*)
最近は雨ばかりでなかなか乗れてなかったのですが、やっとヘンテコな天気もなくなってくれてΨ( ̄∇ ̄)Ψ晴れってこんなに気持ち良かったんだなぁと実感( ☆∀☆)


11580.8kmで、赤○の小さな給油ランプが点灯( ☆∀☆)キタァ~~
「何色に点くのかな?昼間でも気付くかな(;゜∇゜)?」と少し心配もしていましたが♪橙色の光が点灯してくれて、もちろん昼間でも認識する事ができました(^o^)v燃費はどれぐらいなのかなぁ~と楽しみにしていたんですよね~( 〃▽〃)


給油口は、足元にあるんです♪こぼさないようにゆっくりと給油しましたぁΨ( ̄∇ ̄)Ψもちろん、なみなみと♪♪♪


なんと( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
満タンで、たったの4L弱~\(^o^)/
当然、1000円で余裕にお釣りが来ちゃう~~( ☆∀☆)いいかも~~
納車時にバイク屋さんが満タンにしてくれていたか分からないので何とも言えませんが・・!
今回の燃費は・・38.24km /L
スゲー( ☆∀☆)( ☆∀☆)原付ナイス♪


もっと燃費いい原付あるし、このズーマーだって走り方意識したらもっと良くなるだろうし(^-^)v
でも、僕は普通にしか使わないですし、燃費ばかりを気にする走り方ってのはどうも・・・(;゜∇゜)余計に周りに迷惑になりそうだからΨ( ̄∇ ̄)Ψ
それにしても、僕にとってはスゴい有りがたい数字でビックリです( ☆∀☆)マイPAJEやドアゴンはもちろん、MAXも燃費とかはお利口さんでは無いので(;゜∇゜)
そう思うと、ズーマー君はスーパー優等生ですかねΨ( ̄∇ ̄)Ψアハハ
これからもいっぱい乗って可愛がって行きたいなぁと思っていますq(^-^q)
ブログ一覧
Posted at 2015/04/16 15:38:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

PCUのアース線強化 と なみえ焼 ...
aki(^^)vさん

JTP新峠ステッカー狩り
hirom1980さん

なんか黄色い😮‍💨
blues juniorsさん

令和6年5月の田原朝会、好天でした
P.N.「32乗り」さん

京都王将
ぶたぐるまさん

バーボンをコークハイで
avot-kunさん

この記事へのコメント

2015年4月16日 17:44
お疲れ様です~

ズー魔~~君、燃費、GOODですね~⤴(^^)

お利口さんですね♪

V魔ちゃんも、そろそろ、出番ですね~

燃費は………

うちの、V魔は、タンク、穴あいてるかも。

みるみる、無くなります(ToT)
コメントへの返答
2015年4月16日 17:51
こんにちは( 〃▽〃)
原付燃費恐るべしです( ☆∀☆)新聞配達のカブとかはもっとスゴいっていう(;゜∇゜)
これだけお利口さんなら、ハイオクでもお財布痛くないぞぉΨ( ̄∇ ̄)Ψ
MAXは、チョコチョコとは乗れないのが痛いですが、もう雨の心配も無いだろうからプチツー行かなきゃですよね\(^-^)/激暑になる前に、気持ちいい風を感じに行きます~( 〃▽〃)
2015年4月16日 19:00
すごい好燃費ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

私のサーフリッター5キロとかなんで見習いたいっす(இɷஇ )

コメントへの返答
2015年4月16日 19:18
こんばんは( 〃▽〃)
やっぱり原付ってスゴいです( TДT)
サーフにエンジン載せますか( ☆∀☆)??

動く訳ないですねΨ( ̄∇ ̄)Ψアレレ
2015年4月16日 21:12
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
さすが4stの50、省燃費ですね!
おっしゃる通り過度な低燃費運転は周囲に迷惑ですもんね、エコカー全盛で流れが確実に悪化してますw
原付のトコトコ走る感じは大きな乗り物に乗っていても楽しいですね!
コメントへの返答
2015年4月16日 21:23
こんばんは( 〃▽〃)ありがとうございます♪♪♪
ホントに、さすがです( ☆∀☆)一人だけ、荷物×で最低限の移動手段ですけども(^o^;)
よく見るエコカーの走り方には全然馴染めない僕Ψ( ̄∇ ̄
)Ψ音もしないとか、気持ち悪い~(;゜∇゜)

トコトコ走るのは、気持ち的にも幸せですq(^-^q)まあ、スピードが出ない!ってのもありますがΨ( ̄∇ ̄)Ψアハハ
2015年4月16日 22:35
おじゃまします。
さすが原付ですね。
ウチのじいさん(父)のZ250LTDも30ちょいは行きましたがズーマー君にはかないませんね。
昔の話ですが燃費はGPX250が25キロ位でGPZ900が15キロ位でしたね。
でも900は一度だけ長距離ツーリングで25キロ位行ったこと有りました。
早く直して走りたいな。
コメントへの返答
2015年4月16日 22:40
こんばんは( 〃▽〃)ありがとうございますp(^-^)q
そうなんです( ☆∀☆)確かGPX250 は25~27走ってくれたましたぁ~( ☆∀☆)懐かしいです~( 〃▽〃)

是非( ☆∀☆)( ☆∀☆)早く走らせましょう~( 〃▽〃)ニンジャ~~で風を感じちゃいましょう~( 〃▽〃)アハハ

プロフィール

「[整備] #V-MAX 20年だよ(^-^)/オイル漏れもOK! https://minkara.carview.co.jp/userid/2082905/car/1599538/6549423/note.aspx
何シテル?   09/18 22:05
クラッチクラッチです。車やバイクが好きです!どちらかと言うと、古めのモノの方が好きだったりもします♪ メカは苦手だし、マニアックでも無いので、詳しい知識レベルも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
121314151617 18
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

初めての自力バルブ交換♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 08:03:47
昔から「磨き」はこれです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/19 19:49:35
V-max ユーザー車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 21:30:00

愛車一覧

ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
平成30年。11月4日納車\(^-^)/新たな仲間が加わりました! 発売以来、ず〰️〰️ ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
大型を取ってすぐ、一目惚れで購入してしまいました\(^o^)/ 学生時代に、トップガンの ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
2015/3/13、新たに仲間に加わりましたp(^-^)qホンダのズーマー(原付)ですΨ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
平成9年度登録 二代目PAJEROに乗ってます。走行9000kmにて購入し、今現在に至 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation