• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月07日

シルキーチューン(正式名称不明)(長文注意)

シルキーチューン。

正式名称は存知ておりません(汗)


実は昨年の秋口に和歌山@マスターさんの御好意で施工して頂きました。

原材料、原理、その他一切不明です。


今回施工してもらったハリアーは、アリシン+DLUGで改善し尽くしていて、今以上の向上の余地は無いのではないかと思っていました。


が、効果は凄まじいの一言。

正直言って「己の未熟さを思い知らされた」出来事でした。




アルミテープの下に秘密が有ります。

金銀赤青等、成分によって色分けする事で判別し易い様にされている模様。




先ずはエンジン出力関係から。




これはエアクリボックスのアウターです。

保護用のアルミテープの下には金と赤が施されています。

※追記:金1赤2の割合で施されています。








こちらはスロットルボディです。


青だったか銀だったか失念しました(汗)

※追記:金1と赤2の割合でした。





でもってヘッド周り。

こちらも銀か青・・・(汁)

※追記:銀です!










燃料タンクです。

こちらは銀と青の両方使ってたと思います。

※追記:銀1青2で施されています。


ハリアーの現状を診て頂いて、その上でバランスして頂きました。

作業中のやりとりは完全に理解不能(笑)

「あっちにこれだけしたからこっちはこれをこんだけつけて云々」


「せやけど、こっちはあれやからあっちもこうせなあかんで云々」


施工後はクルマが軽くなったかのよう。

出足はまるで乗用車。

帰路の高速道路では緩い上り坂を巡航中に瞬間燃費が13km/リッターを越えていたり平坦路巡航中は20km/リッターを表示したりと驚くべき内容。


※しかし途中で大渋滞に阻まれたり、往路での無理(遅刻気味だった)や、給油しなかった事等が重なって満タン法での燃費計測は出来ていません。

更にその後、余計な事をしてしまってバランスが崩れてしまい、ごっつぅ走るようになったけど燃費は伸び悩むという状態に(涙)







そしてそして、特筆すべきは足回りへの施工。



ショックアブゾーバーです。

保護テープの下は銀です。


施工直後のお話では

「明日に成ったら車高が上がってますよ~」

と言う事でした。

その後、雑談をしていて何気なくシートに手を掛けたらいつもと違う高さになっていて驚きました。


走り出すと、全ての道が舗装したてに成った様な恐るべきフラット感。

10年、12万キロ無交換で腰砕けだった足回りが嘘のような腰のある脚に変貌。

高速コーナーでは殆どロールせず、路面にピタリと吸い付くような安定感。

狙った通りに自由自在に走らせることが出来るようになってました。

新車の時ですら、味わえなかった秀逸でしなやかな足回りです。


これが有れば足回りの交換をする必要は全く無さそうです。






和歌山@マスターさん御自身のクルマにも乗せて頂きましたが、完全にバケモノでした(笑)。

たとえるなら猫科の猛獣です。




シルキーチューン(正式名称不明)は、とても高価なのですがそれだけの価値が有ると思います。


もしも気になる方がいらっしゃいましたら、年に数回催される(筈の)和歌山オフへGO!!!(笑)




最後に成りますが、和歌山@マスター様、
紹介が遅くなってしまって申し訳有りませんでした。







おまけ



↑銀色はこんなのです。





さらに追記:ラジエターの上部にも青テープが施されています。
ブログ一覧 | ハリアー | クルマ
Posted at 2008/02/07 12:54:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どっちなんだい⁉️
SUN SUNさん

長年の… (^ ^ゞ
Truthさん

食って来ました☝️丸亀のカレーうど ...
伯父貴さん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

備忘録:愛車ランキング V93 達 ...
ReiGoofyさん

酸性土壌?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2008年2月7日 22:09
メッセージ恐縮です!。
これは機会があれば、一度確かめてみたい商品です(驚)。
恐らく今までにない衝撃度なのでしょう・・・。
和歌山オフ、次回行かねばですね♪。
コメントへの返答
2008年2月7日 23:04
れ、冷静に考えるとオフ会の折だと施工時間を取り難いような気がします・・・汗

それでも機会があれば体験される事をオススメします(笑)
2008年2月7日 22:39
マスターの例のテープは水にも効くんですよね。
マスター号ムーブにはラジエーターにも貼ってあった記憶ですが、こーと号には?
コメントへの返答
2008年2月7日 23:09
勿論ハリアーのラジエターにも貼ってあります。

先ほどマスターとお話していてラジエターへの施工を忘れていた事に気付きました。

施工時にラジエターのカバーを留めるピンが破損してタイラップ留めなもんで画像は無しです(笑)
2008年2月9日 16:51
コメントありがとう御座います。

和歌山オフと、この製品には関連が御座いませんので、当方の製品に興味を持たれた方は、直接こちらまでご連絡をお願い致します。

オフ会は、別に楽しみが御座いますし、そもそも施行する時間が無いですので………

誠に申し訳ないのですが、連絡はこちらのページにお願い致します。
http://blog.murablo.jp/schilke/

では、どうもありがとう御座いました。m(__)m

コメントへの返答
2008年2月9日 20:56
そ、そうですね(汗)

村風呂のシルキーさんにはリンク欄にもリンクを貼らせて頂いてます。


どしどし問い合わせましょう(笑)

プロフィール

「ヨシムラ チタンサイクロン http://cvw.jp/b/208567/44937680/
何シテル?   03/16 22:44
元、クロカン野郎。今、普通の人。 元、淡水のルアーマン。今、釣れりゃ何でもOKの五目釣師! ”けったいな機械達”へようこそ! 更新頻度は極めて低い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HIGH SIDE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/09 01:03:43
 
ASTRO PRODUCTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/09 01:01:23
 
BAR SCHILKE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/07 23:28:36
 

愛車一覧

スズキ その他 GSX1400 (スズキ その他)
乗ってみると良いバイクだった
日産 ジューク 日産 ジューク
劣悪な後席居住性 悲惨な積載性 非力なエンジン それに加えた低品質 まあ。なんだ。 ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
初めて運転した20年前から5年前まで所有(?) 人情味溢れる車でした。 今でも欲しい ...
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
お洒落な2シータースポーツピックアップ(本当か!?)。 デフロックにウインチ搭載。 戦闘 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation