• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月06日

カルディナの燃費

カルディナの燃費 月曜日は久しぶりに乗るカルディナで西の方へ出張やった。

350km走って大阪に戻って来ても燃料メーターの針が1/4程度減少しただけ。

帰路では殆どメーターが動かへんかったんで

「メーター壊れとんちゃうんか?」

っちゅう疑念を覚えたが、給油するとちゃんと動くやん。

大雑把に暗算すると20km/リッター越えてるし(笑)。


翌日(昨日)も同じ所へ行くっちゅう事やったんで、いっぺん試しにキッチリ燃費を計ってみる事に。

高速道路80%(2000回転キープ)一般道20%(田舎道)、阪神高速での渋滞5kmで結果は

16.5km/リッターとイマイチな結果にガッカリ。


もう少し気を遣えばリッター17は越えたやろか。


ゆうてもこのクルマの10・15モードのカタログスペックはリッター12kmらしいんで、それに比べればマシなんやろな。


DLUGは最低限だけやし、2極プラグやからインデクシングもしてへんから、アリシン+インデクシング+EDLCまでやったらリッター20くらい行きそうやから、そう考えるとオモロいクルマやなぁ。(でけへんけど)


残念なんは、このクルマが会社のクルマやという事くらいか・・・・
ブログ一覧 | カルディナ | クルマ
Posted at 2008/02/06 08:45:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」47
桃乃木權士さん

雨のち曇り
アンバーシャダイさん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

2008年2月6日 20:01
う~んとても同じエンジンとは思えないくらい高燃費ですね!
コメントへの返答
2008年2月7日 8:35
ハリアーも基本は同じエンジンですが、遠く及びません。

カルディナは車重と出力のバランスが良いのかもしれないと思ってましたが、そういう訳でも無さそう?
2008年2月6日 23:40
同じくとても自分とおなじ車とは思えません(涙) 
コメントへの返答
2008年2月7日 8:40
黒鱒さんとはまったく同じクルマなので、「カルディナのバランスが良い」という訳でも無いんですねぇ。

ゆうても、このクルマも低燃費走行に勤めていない普段はリッター11kmくらいだったような気がします。
2008年2月7日 22:14
たぶんカルディナ2.0Gは仰るとおり
ノーマルのバランスが良いと思います。
この車に乗り換えた時に乗りやすいと
思いました 色気を出して色々やってる
内に面白いがバランスの崩れた車に。

最近は自分の車も標準時のフィーリング
のすべての部分に 厚みを増した様な
フィーリングにしようとしております。
コメントへの返答
2008年2月7日 23:15
ですよね(笑)

カルディナ2.0Gは乗り易さは勿論、素材としても秀逸だと思います。

反面、5Sのハリアーは素材としてバランスが悪すぎて駄目ですね。

プロフィール

「ヨシムラ チタンサイクロン http://cvw.jp/b/208567/44937680/
何シテル?   03/16 22:44
元、クロカン野郎。今、普通の人。 元、淡水のルアーマン。今、釣れりゃ何でもOKの五目釣師! ”けったいな機械達”へようこそ! 更新頻度は極めて低い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HIGH SIDE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/09 01:03:43
 
ASTRO PRODUCTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/09 01:01:23
 
BAR SCHILKE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/07 23:28:36
 

愛車一覧

スズキ その他 GSX1400 (スズキ その他)
乗ってみると良いバイクだった
日産 ジューク 日産 ジューク
劣悪な後席居住性 悲惨な積載性 非力なエンジン それに加えた低品質 まあ。なんだ。 ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
初めて運転した20年前から5年前まで所有(?) 人情味溢れる車でした。 今でも欲しい ...
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
お洒落な2シータースポーツピックアップ(本当か!?)。 デフロックにウインチ搭載。 戦闘 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation