車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
今日HONDAメカドック初めて読みました。
懐かしいですね〜^ ^


こちらの紹介でした。

ステップワゴン モデュ脚気になります。
しかしいいお値段(。-∀-)

話変わってS660の燃費良いですね。いつも皆さんの高燃費に驚かされます。
私はS660乗るまではクルマの燃費なんて10km/L走れば上等だと思ってました。

改めて給油記録眺めて見ました。
満タン法でのMy S660燃費実績です。

<吸排気仕様>
HKS フラッシュエディタ フェーズ2
中間パイプ φ37からφ45mmに変更
その他吸排気はマフラー含めノーマルです。

2016/1/23納車から309日目
OD 13607km/給油回数48回(レギュラー)
平均航続距離 289km/回(Max423km)
86,658円/761.63L(6.4円/km)

AVE 17.85km/L


ちなみに記録が残ってる愛車2台は
1991y CRM80 Ave24km/L(5.3円/km)
1992y MINI 1300cc SUツインキャブ
Ave13.78km/L (11円/km)

S660のガソリン代 、MINIの半分か(/ _ ; )
最近の軽自動車スゴかです。
Posted at 2016/11/27 23:27:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!
一昨日は霜


今日はポカポカ陽気
絶好のオープン日和です。


でも朝一 銚子で映画観てきました。



上映5分前でしたがワタクシ1番客。
結局観客3人。銚子はのどかな街です。





トップガンは何度も観ました。
この頃は思春期。頭の中は異性とバイクやクルマで満杯でした(笑。将来の事なんて考えた事無かったなぁ。ネットも携帯もな無くて情報も雑音も入らないいい時代でした。

今時はスマホで検索して動画も画像もチョチョイのチョイですが、当時は映画のワンシーンが眼に焼き付いてましたね。憧れだけが増幅してた様な^^;

356 や オープンカーへの憧れは
間違い無くこの映画の影響です(*´꒳`*)

当時G-1 、A-2、B-3 革ジャンも買い揃えました。HONDA党なのでNinjaは買いませんでしたけど(笑


相変わらず歩くだけで絵になります。
トムクルーズカッコいいっす( ´∀`)

久々に屋根開けて帰ろ=3
Posted at 2016/11/26 12:29:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
今日は勤労感謝の日。
目指すはスウェーデン時間(*´꒳`*)

(出典: DAY Vol3)

職場の先輩誘ってS660でランチドライブへ。
酒々井アウトレットでランチ
スタバで結局仕事の愚痴でした(¬_¬)


そんな勤労感謝の日(笑

帰り道
最近CMで気になる2台を近所のディーラーで見学しました。

最初はこちら



Note e-POWER


機械好きの私はシステムが気になります。
昔からOHV、OHC、VTEC
キャブにインジェクション
FF、FR、MR、4WD
見えない機構をイメージするの大好きです。

e-POWER
有りそうで無かったシステム構成_φ(・_・

内燃機関、発電、AC/DC、充電、蓄電、インバータ、モーターetc

タイヤを転がすまでに幾多の変換ロスを経ているはずですが、制御技術の進歩に驚くばかりです。

でも私は直球勝負のキャブ車好き^ ^


比較用のライバル車も準備されてました。

e-POWERのエンジンは発電専用。
ベースは電気自動車なんで変速機が要らないんですね。言われてみると確かに_φ(・_・

ちょっと気になったのはお値段
試乗車はオプション色々付いてるのでしょうが。。270諭吉さん(´⊙ω⊙`)

各部の質感は紛れもなくNote。。
インテリアやシートの質感も。。
購買層はどんな方を狙ってるのかな?
CMはいい出来だけどなぁ〜(/ _ ; )
ワクワク感無かったので試乗は見送り。


お次はこちら


CX-3

こちらもCMと新技術が気になる一台。

G-ベクタリング コントロール
私も制御屋の端くれ、この技術に興味津々。


残念ながら試乗車は旧型でした。
試乗は見送り^^;

運転席はワクワク感有りました。これ大事!
それと1.5Lディーゼルが予想以上に静かなのに驚きました。アイドリング&空ぶかしですが。
インテリアの質感も良かったです(・∀・)イイ!!

次のクルマ選ぶときに、是非試乗してみたいです。

クルマ選びの最重要事項は
「かみさんが気にいること」。。。
色々妄想してるときが楽しいですね( ´∀`)

でもホントはこんな機械式が欲しい


120%家族会議で却下されますけど^^;

まあ機械はシンプルが一番
ガソリンは燃やしてなんぼかと(笑
Posted at 2016/11/23 19:17:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月22日 イイね!
今朝の地震は久々に横揺れでしたね。
ゆらーりゆらーりと2分程だったかな。
私のとこで震度4でした。


被害少なくて良かったです。

朝、仕事がひと段落したとこで
珍しくかみさんから電話が📞
いい夫婦の日だからか?

用件は。。

「エンジンかからん。。」

Emergency callでした(/ _ ; )

ディーラーが試乗車を貸してくれたみたいで即入庫。パートに行ってる間に無事修理完了した様です。


代車はV40(・∀・)イイ!!
かみさんは運転し易いと喜んでました。
いつもは代車、国産コンパクトクラスなのに。
営業さんからのメッセージ判りやすい(笑

本日の交換部品 2点
ステアリングロックAssy
バッテリー
🚶🏻🚶🏻🚶🏻🚶🏻🚶🏻🚶🏻🚶🏻🚶🏻🚶🏻.3 諭吉さん
_| ̄|○

乗換えはまだまだ先だなぁ( ´Д`)y━・~~


Posted at 2016/11/22 19:16:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月18日 イイね!
昔乗ってたMy BEAT
カーニバルイエロー

色味はレモンイエローでした。

現在の愛車 S660
カーニバルイエロー2

WAX掛けるとタオルが黄色くなります。
BEATの時とデジャブ〜
新車なのに(-.-;)y-~~~

そんなかんなで昨日夕方
ディーラーさんから電話がありました。

無事?リコール対象( ̄◇ ̄;)ヤッパし
私のS660は2016年1月納車。
8月までが対象みたいですね。


http://www.honda.co.jp/recall/auto/campaign/161118.html#

年明け1月から作業開始みたいですよ。

塗装品質が向上しますように。
頑張れHONDA(´∀`*)
Posted at 2016/11/18 21:40:02 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ほぉーくん さん この2台でどちらか悩む人そんなに多く無いのでは?と思うの私だけかな(笑」
何シテル?   12/03 08:58
2016年1月23日 S660納車。 カーニバルイエロー♪(´ε` )
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
レカロシート販売!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 19:44:03
【PV】HONDA S660 プロモーションビデオ撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 00:22:04
S660にロードバイクを積もう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 22:31:57
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CRM80 ホンダ CRM80
1991y CRM80乗ってます
ホンダ S660 ちび6 (ホンダ S660)
2016/1/23無事納車♪(´ε` ) ちっちゃくてキビキビ走るクルマが好き。 いつ ...
ボルボ V50 ボルボくん (ボルボ V50)
ファミリーカー選定の基準は、かみさんが見た目で気にいるかどうか。たいてい夫婦で意見の一致 ...
ローバー ミニ1.3 1992y MINI Cooper1.3 (ローバー ミニ1.3)
1992y MINI Cooper1.3に乗ってました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.