• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月05日

ホイール ガリガリ

 やってしまった!! 本日お昼過ぎ、空腹感が極限状態に達し、肉体労働系の食堂を発見するも駐車場が無く、即効で路駐を決め、緊急停車した折、『ガリガリ』とホイールを擦る大きな音が響き渡るも、先に飯ありきで食す。
 満腹感と共に、うなだれて確認してみたが、傷らしきものが無い。ホイールの外周部と思われたが傷が無い。タイヤも白くなっていない。相手と思われる、高さ20cmほどのブロックにも傷が無い。???なんでや!! ボディやサイドスカートにも傷が無い。う~ん??? 下に潜って探すも、それらしき物は発見できず。確かに、擦った衝撃もあったのになぁ。ホイールが丈夫だと言う事は百歩譲ってあるかも知れないが、ブロックも白く削れていないのは、分からない。リアルな白日夢かぁ? 不思議。

 不思議と言えば、久々に大阪市内を車で走ってみた。五十払い(ごとばらい、会社で普段外出しない者も集金作業に出てくるので、車の量が多くなる)と言う事もあってか、かなりの渋滞で、ナビで抜け道を見つけ、幹線道路から外れるが片側2車線の50km制限で、ほぼ直線の道路に入ったとたん、レーダーの警報音が鳴りました。しかし、ずっと鳴り続けていたので『故障かな』と思っていたが、1キロ以上走行してネズミ捕り発見。空いていたが、飛ばしている車も無く、流れのまま50kmで走行していたので捕まらずに済んだ。あまりの長時間の渋滞で、イライラを越えて疲れていたのが良かったかも。普段なら80kmは出してるよ。考えてみたら、私の行動範囲でネズミ捕りをやっているのは、いつも決まった場所で決まった時間なので、そこは必然的に避けているから、警報音を聞くことは、まず無い。久々に聞いたので、何が鳴っているのか、何の意味か分かるまで時間を要した。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/05 22:06:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道路の逆走
パパンダさん

まだ、持ってます😂
ヒロ桜井さん

第千百十九巻 坂の上の王子がみちし ...
バツマル下関さん

キーホルダー
アライグマ42さん

【お散歩】6/12 暑いですねーー ...
narukipapaさん

あきらめていたホイール汚れに! K ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2007年2月6日 0:18
 結局ツイていた、というわけですね、よかったですね
私の通勤路ではこの10年いちどもねずみ取りやっていないので、レーダーつけていません。高速に乗るときだけつけていますが、もう時代遅れの産物だからおまじない程度ですね、、
コメントへの返答
2007年2月6日 1:39
大阪の阪神高速に乗ると、500m間隔で各種カメラが設置されています。新しい装置は、古いレーダーだと反応しないです。
2007年2月6日 21:26
ECM付けてますが(´ヘ`;)
http://www.auto-radar-detectors.com/phazradjam.html
↑こんなの。
やっぱ悪かな==~
コメントへの返答
2007年2月7日 1:52
英語分からんわい。ピンきりだけど、レーダーて値段あって無いようなもので、今付けてるのも、普通\59800で販売されているのを\29800で通販で買った。でも、10年前は高いものだと10万円超えていたのに、今では電波の種類が増えて対応しなくて使えない。
2007年2月7日 19:35
 ここでお父ちゃんにコメントするのもナンですが、妨害電波発生器ですな。
悪かな~ って、法律的にはどうなんでしょうね、、 妨害電波出すにもかかわらずレーダ探知器と共生するってのはどういうカラクリなのかと、、
コメントへの返答
2007年2月7日 21:13
 サンキュー、欧米か? 困惑させるほどの妨害電波なら、出力違反でも捕まるのでは? ステルスみたいなのだと逃げ切れるかも。白バイが待機してる事多いので、逃げ切れないわなぁ。

プロフィール

「@ガーファンクル こんなところも値上げの波が (⁠*⁠_⁠*⁠)」
何シテル?   06/08 07:22
その日が来るまで穏やかに過ごしていきたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【20名】ゴリラの手、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 06:57:25
モニター募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 14:20:13

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
真っ白です
日産 ルークス 日産 ルークス
スパークリングレッド/ブラック 我が人生の最後の車になるかも知れんので、安全・走り・燃費 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
久々に、レギュラーガソリン車で、ガソスタでのドキドキが無くなる (^-^;
スズキ スイフト スズキ スイフト
新車で購入して 9 年弱、 96,000 Km 乗りました。 修理代の大型化が予想され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation