• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月22日

水たまり

水たまり この間の台風で浸水後、トランク内を完全に乾燥させるために荷物を出しておいたんだけど、そろそろ載せたいなぁなんて思ってました。

でも、2~3日雨が降ったんで、載せるのが延び延びになってました。



そんでも、雨があがったから載せようとしたら、またしても・・・。

今度は大量の雨水Σ(゚Д゚;エーッ!

カーペットの上から押さえると、チャプチャプしてました。

取り敢えず、水たまりの水は排水してみたんだけど・・・こりゃ、ちょっとやそっとじゃ乾かないな~、ということで、他の用事を差し置いて、”乾燥ドライブ”へ行くことに。


目的地は清水市と由比町。

ちょうど近々、ココに行く用事もあったんで、まぁいいかと。

トータルで6時間位走ったのかな?

良いドライブになりました。

でも、屋根にはハードトップが載ってるんでオープンには出来ず(T_T)


でも、ほとんど乾きました。



うーん、原因を探して本格的に対策しないと、クルマが腐るな・・・。

いっその事、トランク撤去・・・しちゃう?
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2007/07/23 23:33:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/4 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

モエ活【60】~ 遅めのz900R ...
九壱 里美さん

おやすみに入りました あまり日常と ...
トムイグさん

💖今日も朝から快晴💕日中は29 ...
ひでっち555さん

こんばんは。
138タワー観光さん

良いもん見ーっけ❗️🤭
伯父貴さん

この記事へのコメント

2007年7月24日 0:06
ミッドシップで熱くなるトランクなので
乾きも早いですねw

原因追求するか、雨上がりは必ず
ドライブするかしないといけないですね!

僕のは車内に水溜りができます・・・。
コメントへの返答
2007年7月24日 22:25
こんばんは。
トランク内は、流石に乾くのは早いです。
”ある程度の距離を走れば”ですけど。
車内とはまた厄介ですね。
なかなか乾かなそう。

僕は最近原チャリ通勤なんで、雨の後は週末まで乗らないんです。
ということは、トランクと言えども、ちょっとヤバイかも。
雨の翌日は乗るようにした方がいいのかな?
2007年7月24日 7:54
おはようございます。
トランク撤去でアクリルで塞げばf motionさんも驚きの軽量化ですね。
カーペットの下は配線が多数あるのも怖いですね。

視察ありがとうございます。
桜エビはダメ(メールでやり取りした結果)なんで、かき揚げに変更を考え中です。
コメントへの返答
2007年7月24日 22:29
こんばんは。
浸水対策は早めにします。
トランクが無くなっちゃうのも、今の段階では非常に困るので
(´ー`A;) アセアセ

視察にはちょうどいい機会になりましたよ。
すごくいい香りがしてましたが、今回は我慢しときました。
2007年7月24日 8:06
おはようございます
少し上等なボディカバーを買ってあげましょうよ
それかトランク下のゴムグロメット外しておくとか
コメントへの返答
2007年7月24日 22:36
どーも。
台風4号の後の浸水だけならまあ仕方ない、って思えましたけど、今回のチャプチャプにはさすがに参りました。

ハーフカバーでは限界を感じてます。
屋根をつけるか、せめてフルカバーを買うようにしたいと思います。
2007年7月24日 8:39
f motionさんの意見がよいと思います。
確かいいものが・・・。また今度調べてお知らせします。(coverman? CFー14・・・?)

それだけ大量だと、ちょっと考えますね。
トランクのエアダクト?から水はいるんでしょうかね?
コメントへの返答
2007年7月24日 22:42
こんばんは。

雨の降り方から考えると、原因はエンジン上のスリットでも、トランク周りのゴムのパッキンでもないような気がします。
覗き込んで探してみたんですけど、他に怪しいところは一箇所。

あっちこっちからの情報からも判断すると、テールランプからが怪しいです。
明日、時間があったらディーラーで確認&部品(パッキン)の発注をしたいと思います。

カバーは、僕も探してみますけど、良い物があったら情報下さいm(__)m
2007年7月24日 22:59
こんばんは。

やっぱりボディカバー必須でしょうね。
ちなみに私は汎用のABで売っているような小型車サイズのカバーつけています

ぴったりのサイズではありませんが雨はしのげます。風には弱いですが。
値段は安いと思います(購入時にサービスでつけてもらった物です)
コメントへの返答
2007年7月24日 23:17
ども。

カバーは何とか調達したいですね。
今となっては必需品と思えるようになりました。

買うなら通気の良いものにしたいなぁ。
SR50に掛けているカバーは、凄く通気が良くて、中が蒸れないからいいなぁって思ってます。

クルマ用っていうと、大きいからちょっと高そう。
まずは情報集めからやっていきます。
2007年7月25日 8:57
mgoolongさん、おはようございます。

知人の944カブリオレもテールランプ周りから水が進入して、予備タイヤを膨らます電動ポンプが浸水して使い物にならなくなったことがあります。TFのルームランプは裏から見るとスカスカで何とも頼り無くシールドされているのか不安ですからね。自分も気を付けたいと思います。
コメントへの返答
2007年7月25日 12:41
こんにちは。
テールランプの造りは、内側から見るとホント、シンプルと言うか適当ですよね。
ここは、普段から気をつけていないと心配ですね。

プロフィール

「[整備] #TF MGエンブレム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/209521/car/98695/6240998/note.aspx
何シテル?   02/25 20:17
更新はぼちぼち。 かなり気まぐれです。 時々、思い出した過去のコトもUPしちゃいますが、小さいことは気にせず見てやって下さいm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

MG TF MG TF
オープンカー・ライフを満喫中~。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
VWに復帰。 DSGの素晴らしさを知り、つい購入。
ローバー ミニ ローバー ミニ
1000ccのcabでよくカブって大変でした。 高速の継ぎ目では体がピョコピョコ跳ね上が ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
ターボの最終 ’90モデル 面白かった。 バランスの良いクルマでした。 できればサーキッ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation