• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月29日

雪雪雪…

先週の日曜日から火曜日にかけて、記録的な積雪で交通が大混乱でしたね。
九州道はほとんど通行止めで3号線は大混乱、国道の山間部もほとんど通行止め。

そんな中、FRなキャラバンにスタッドレス履かせて、日曜日から福岡県内をウロウロしてたワタクシの記録w

まず日曜日。福岡市内で友達との新年会のため、積雪の中スタッドレスキャラバン号出撃。



飯塚の200号線、穂波イオン近く安い出光があるあたり。真っ白やないかいw

八木山バイパス



轍はあるけど、これは怖いwFRは坂の途中で停止できないから、気を付けて走る。

篠栗付近。



箱崎。



日曜ということもあり、車が少なかったのですんなり福岡市内に到着。

新年会のあと、車出そうとしたらバッテリーが上がってたっていうトラブルがあったが、友達に繋いでもらって事なきを得る。

そのまま鳥栖の会社に向かう。



3号線、深夜なのに大渋滞。
嘘だろ…。鳥栖に行くのに2時間くらい掛かったぞ…。

そのまま会社に止めて寝てたらキャラバンはこの通り。



雪が降る量が激しい。

結局僕が走る便がキャンセルになったので、洗濯板みたいになった雪の上をガタゴト走って、夏タイヤの連中を捲りながら家に帰ったら…。

八木山バイパス降りたらまだ真っ白。




そして水道管破裂w


この日風呂に入れないことが決定w

次の日は大渋滞で会社に行くのが遅れ、トラックに乗り換えて荷物は積んだものの、下せず待たされ、会社に帰ったら22時だったので、そのままキャビンにこもってビール飲んで寝て…。ホントに疲れた大荒れの天気でした。





キャラバンも汚れまくったし、もう雪よ降らないで…。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/29 23:54:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2016年1月30日 11:21
そちらは、結構降って積もったみたいですね

まだまだ、降ることもあるかもしれないので
ご安全に
コメントへの返答
2016年2月3日 23:09
こんなに降ったのは、28年生きてきた中でも初めてかもしれません…。

はい!安全に運行します!
2016年1月30日 15:33
珍しくガッツリ雪だったよね(汗)
トラックで雪ドリすればよかったのに(笑)
コメントへの返答
2016年2月3日 23:10
雪が積もりやすい筑豊でも、こんな勢いで積もらないですよね…汗

キャラバンで、雪ドリもどきを200号線でかましたら、反対向いたので、安全運転に切り替えましたw
2016年1月30日 18:33
九州でこんなに雪が降るだなんて(((((((・・;)

広島の県北の方はかなり降りましたが、地元ではほとんど積もりませんでした。が!!会社の前の375は大渋滞(T_T)

シオシオのパー!!って位真っ白なキャラバン、早めにキレイキレイしてあげて下さい(^_^;)
コメントへの返答
2016年2月3日 23:12
九州でこんなに雪が降るのは異例です…。

三次とかでも路上の雪は昼間には溶けてこと多いのに、九州で雪が2日3日と残りましたから…。

キャラバン、きれいにしました!ただ砂利の会社の駐車場に放っているので、また汚れそう…。
2016年1月31日 19:55
こんばんは。久しぶりです。
実は、日曜日多の津付近で見かけたんですよ。多分そうじゃないかな~と思ってたらやっぱり。
反対方向だったので、声はかけれませんでした。。

ちなみに月曜日は0時半に会社に行って、チェーン巻いて熊本まで行ってきました。
熊本行ったら下ろせないから持って帰ってだと(泣)

コメントへの返答
2016年2月3日 23:15
こんばんは、お久しぶりです!

あ、それまさに僕でした(笑
真っ白の雪の中、あの車で友達のところに出掛けていました。

渋滞抜けてせっかく熊本行ったのに、持って帰ってなど、運賃3倍請求してやりたいですね!
2016年1月31日 23:50
多少の雪はノーマルタイヤで十分!
ワタスはあのアトレーに限ってはスタッドレスの必要性は感じませんな。

でもちょっと解体屋にチェーン買いに行こうかと思ったのは秘密。
コメントへの返答
2016年2月3日 23:18
多少の雪ならノーマルタイヤでも進むけど、止まりにくいし、渋滞の積雪路の上り坂で動けなくなったそんな軽バン(アトレー、サンバー、エブディ)がわんさかいて迷惑でしたが。。。

ま、誰もいない町内の山遊びならチェーン巻いていけば十分ですが!

プロフィール

「お久しぶりです。 http://cvw.jp/b/209559/40415167/
何シテル?   09/16 14:51
キャラバン大好き、ワンボックス大好き、トラック大好きなキャラ某と申します。 一部筋ではエロバンなどと言われてますが気のせいです。オーナーはエロとも言われて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Y31シーマ テールランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 18:24:50
地鶏の炭火焼き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/28 22:08:23
上がり切らない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/18 12:04:07

愛車一覧

日産 キャラバン 日産 キャラバン
エアロを組んでフレンディのハイパースライド移植してリムジン仕様・・・・と思いきや、トレッ ...
その他 その他 トレッカー (その他 その他)
KP運搬用です。180SXクラスまでなら運べます。ナンバー、車検なし、エンジンなし、部品 ...
トヨタ スターレット 白KP (トヨタ スターレット)
ドリフト練習用。燃費良し、タイヤ安し!
日野 レンジャープロ 日野 レンジャープロ
会社の担当車です。三菱が多い会社の中で、1台だけ日野なので目立ちますw

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation