• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月03日

岡山国際走ってきました~~~

岡山国際走ってきました~~~ K20A換装後、初めてドライ状況で
岡山国際サーキット走ってきました。

・・でタイムは

2:06,264
遅くなってる~!!!!

1ZZエンジンの時のベストラップが
2:00,284 だったのに6秒も落ちてます(涙)

理由は簡単
・ブレーキングポイントが約100m後方になってしまっている
 (後でフロントのホイール見てもブレーキダストが殆ど付いてませんでした)
・1ZZの時はコーナーでも遠慮なく踏みっぱ、縁石ぎりぎりまで
 攻めていたのに、全く攻め切れてない・・

要は、パワーが上がった分、自分自身がビビッテしまって
扱えきれていないという情けない状況になってました。
正直なところ、物凄くショックでした・・・

こりゃ走りまくって乗りこさないといけません。トホホホ(T_T)

人馬一体!!

新たなパーツを組み込むのではなく、マシンを乗りこなし
車高調のセッティングを見出して腕をドンドン上げていく事が
私に科せられた課題です。

とりあえずは1ZZのラップタイプには戻さなきゃ。
ブログ一覧 | MR-S | クルマ
Posted at 2006/07/03 17:41:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結婚記念日。
なつこの旦那さん

流して来ました34km🤭
伯父貴さん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

今日のランチはけんちゃん食堂!
ブクチャンさん

田植え午前中まで 出張
urutora368さん

ベーカリーカフェでランチ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2006年7月3日 21:21
最新型のP-LAP3だぁ~
羨ましいです
私のはP-LAP2なのですが、先日セントラルで試した所無反応でした(汗
コメントへの返答
2006年7月3日 22:21
岡山国際がメインなので
P-LAPならなんでも良かったのですが
たまたまコレだったんです(^^;;)
2006年7月3日 22:34
トルク重視の1ZZに比べて,K20Aは高回転キープで走ってVTECを外さない走りをしなくてはならないのかもしれませんね。
某2ZZ乗りも,ハイカムに,はいらないと逆に1ZZと同等,それ以下って言ってました。
コメントへの返答
2006年7月3日 23:22
まずは車によく慣れないと高回転キープは
難しいですよね~。
6000回転ぐらいからVTEC来た~!って感じがするのですが
まずはヘタレ症を治して車と同等に向き合わないとダメかな~(^^;;)

プロフィール

「フェラーリレーシングデイズ2016マニアックリポート? http://cvw.jp/b/209652/37476793/
何シテル?   03/08 22:56
VTECに換装したMR-Sと フェラーリF355に乗っています。 モータースポーツが大好きで サーキット走行や以前はカートもしていました(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

My Twitter URL 
カテゴリ:Twitter
2010/07/13 22:05:08
 
セントラルサーキット 
カテゴリ:サーキット
2006/10/22 16:15:38
 
北神戸サーキット 
カテゴリ:サーキット
2006/10/22 16:15:15
 

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
約15年ほど頑張ってもらった プリメーラワゴンの調子が悪くなってきたため 車検を前にして ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
幼少の頃からの夢をようやく叶えました。 この車を手に入れる経緯で、多くの方の 協力、なに ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
いわゆるUSアコードクーペで珍しい右ハンドル仕様です。初めて買った車で、中古で購入しまし ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
H15年3月に走行距離9万キロ時点で購入し H17年1月走行距離19万キロで惜しまれつつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation