• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イニチャルTのブログ一覧

2006年07月31日 イイね!

オーストラリア 車事情その4

オーストラリア 車事情その4インプレッサGD-AB型です。

こういったスポコン系の車も多かったですし
ターボ車の殆どがインタークーラーを大型のものに
変えていたのが印象的でした。

日本で見てもカッコいいでしょうね♪
Posted at 2006/07/31 00:14:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気になる車 | クルマ
2006年07月30日 イイね!

海外でカートしてきました

海外でカートしてきましたオーストラリア滞在中に、お友達にカート場に
連れて行っていただきました♪

いざ着いてみると、なんと人の多いこと!
日本でしたら、カート場はちょっとしたいなぁ~って
人は非常にやりにくい雰囲気があるんですが
現地の人は遊び感覚でされているように感じました。

・・で会員にならないといけないので入会し
(今度いつくるか分かりませんが^^;;;)
コースへ♪

私が日本でカートをしている時は、125ccのRokという
カートでしているのですが、ここのカート場は
まずKT100という100ccのカートに乗り、規程タイムを
4周出したら、次のステップのカートに乗れるシステムでした。

そして面白いのが、押しがけしないとエンジンがかからないのですが
なんと!バギーで後ろを押して無理やりエンジンをかけるのです。

一本15分ほどでしたが、物凄く楽しかったです。
現地のオーストラリア人も速いこと!でも体重の軽さと
日本でのカート経験を活かして、ひとりシューマッハ気分で
ガンガン抜いていきました(^^)/

最近カートをしてなかったので、久々に練習でも行こうかな。
カートでの車の挙動や走り方って、実車でかなり通用し
いざという時のスピン状態から何度も切り抜けることが出来ました。
来月は、中山サーキットのカート場でも行くぞ~!
Posted at 2006/07/30 11:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | クルマ
2006年07月29日 イイね!

タイム更新!!

タイム更新!!岡山国際サーキットのフリー走行に
行って来ました。

かなりの晴天で気温も上昇!
正直今の私の車は、VTECエンジンに換装してから
熱対策に悩まされており、今日もこの気温で
大丈夫かなという心配も抱えていました。

・・でコースイン!
今日は土曜日にもかかわらず
私以外では、180SXとS15の3台のみでコース上は非常に
良い状態でした。

1LapのウォーミングUPの後
2Lapからタイムアタック!!
2Lap 2'02.580  まずまずのタイム!
3Lap 2'00.897  VTEC換装後のタイム更新!最速タイム!
4Lap 2'00.024  やった~続いてタイム更新!!
しかも1ZZエンジンの最速タイム2'00.284も更新

そのまま 2分フラットがず~っと続き
とうとうきました9Lap!
1'59.655!! とうとう目標の2分を切ることが出来ました!
10Lapもさらに更新し本日の最速タイム
1'59.561
前回のタイムより約2秒UP♪

ようやく念願の1分台に突入し、すこしホッとしました。
でも今の仕様での目標は1,55.000台への突入です。
まだ4秒縮めなければいけません。1コーナーの使い方を
もっとよくすればまだ縮めれるのではないかと思っています。

55秒台に入った時点でマシンのパワーアップ計画第2ステップに
入る予定ですが、とりあえず熱対策と下回りの補強が早い段階で
必要だなぁ~と感じた次第です♪
Posted at 2006/07/29 16:31:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ
2006年07月29日 イイね!

オーストラリア 車事情その3

オーストラリア 車事情その3日本車専門店です。

もちろん日産やホンダといったメーカー系の
お店も少し道を進めば多く建っているのですが
こういった日本車専門店も多く目にする
ことができます。

売ってる車はそれこそ、日本の中古車と変わらず
画像のようにスポーツカーを専門に扱っている
お店もあります。

180SX・ソアラ・スカイラインなどなど・・

私みたいな車好きが、こういった日本の
スポーツカーをたくさんみるとなんだかホッとします(^^)
Posted at 2006/07/29 04:29:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2006年07月28日 イイね!

VTEC MR-S兄弟車

VTEC MR-S兄弟車VEMAC RD200!です。

VTEC MR-Sと同じK20Aエンジンをミッドシップに搭載してます。
同じエンジンを搭載しているだけに気になる存在です。

元はエリーゼの前期型になるのかな?
こちらの方も、軽量ミッドシップに強力なエンジンを積んでいるので
動力性能は期待できそうです。

ただ、お値段が・・・高いです(^^;;)
このお値段でしたら、VTEC MR-Sの完全サーキットバージョンが
出来そうです。
Posted at 2006/07/28 02:07:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になる車 | クルマ

プロフィール

「フェラーリレーシングデイズ2016マニアックリポート? http://cvw.jp/b/209652/37476793/
何シテル?   03/08 22:56
VTECに換装したMR-Sと フェラーリF355に乗っています。 モータースポーツが大好きで サーキット走行や以前はカートもしていました(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19202122
23 2425 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

My Twitter URL 
カテゴリ:Twitter
2010/07/13 22:05:08
 
セントラルサーキット 
カテゴリ:サーキット
2006/10/22 16:15:38
 
北神戸サーキット 
カテゴリ:サーキット
2006/10/22 16:15:15
 

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
約15年ほど頑張ってもらった プリメーラワゴンの調子が悪くなってきたため 車検を前にして ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
幼少の頃からの夢をようやく叶えました。 この車を手に入れる経緯で、多くの方の 協力、なに ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
いわゆるUSアコードクーペで珍しい右ハンドル仕様です。初めて買った車で、中古で購入しまし ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
H15年3月に走行距離9万キロ時点で購入し H17年1月走行距離19万キロで惜しまれつつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation