• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月28日

箱根の朝

8月22日早朝。平塚市某所のコイン洗車場。





隣のブースの稼働音で目を覚ました私。
朝一で洗車しようと洗車場を宿営地に定め、ここに車を停めた時は
常夜灯のないこの洗車場は真っ暗で私達の他には誰もいませんでしたが
気が付けば既に辺りは明るくなりはじめていました。

時計を見るとまだ5時前。
やっぱりどこでも空いてる時間を狙って朝一洗車に来る車好きはいるようです。

一時間ほどしか眠れませんでしたが、早速洗車開始。
拭き上げしてる間に後部座席の仮設ベッドで寝ていた娘も目を覚ましました。




洗車終了後、近くのコンビニに移動して朝食。
娘に選ばせたら朝から大盛のハンバーグ弁当なんか選びやがりましたが
まだ寝ぼけまなこで食欲もわかないようで、結局ほとんど私が食べました。(笑)

コンビニのトイレでひげを剃るのは憚られたので
どこか適当な場所はないかと探したのですが、この辺りには道の駅もない。
ここまでは下道で来ましたが、パーキングエリアのトイレを利用する為に
ここからは小田原厚木道路を使うことにしました。




移動中に娘の友達(笑)のやまモン.さんからLINEが入りましたが
やまモンさんとの連絡は娘に任せて私は運転に専念。(爆)



小田原PAのトイレでひげ剃りしてる間に何人かに抜かされたようですが
身支度も済んで、いよいよターンパイクへと入っていきます。

ちょうどアズキーガの前後には他の車もおらず
気持ちよく山を駆け上っていきます。

ひゃっほーい!きんもちいぃ~~♪

途中、定番スポットで撮影会をしていたCHU-☆さんとHIDE@EXIGAさんに遭遇。
ちょうど本線に出る所だったので、すかさず追撃モードに!
アクセルべた踏みでCHU-☆さんのお尻に喰らいついていきます。(爆)
まだ顔を合わせてすらいないのに煽ってスミマセン。v( ̄∇ ̄)



駐車場で既に集まっている皆さんに挨拶しながら待つ事暫し。
会場入りOKとのアナウンスに特設会場へと車を移動します。

「ハイわかめちゃん入りま~す。」

名乗る前から名前を呼んで誘導してくれたのはヘル兄さん。
やった!もうすっかり覚えてもらったぞ。(爆)





「こんにちはー。お世話になりまーす!」

GGOや塩原温泉結社でお会いした「顔の分かる」方々にご挨拶。
他にも馴染みのみん友さんが何人か既に来ているはずなのですが
どの人だろう?受付しながら周りをキョロキョロ。




先に会場入りして準備して下さった運営&お手伝いの方々のお車。
もう何台かは誰のお車か分かるようになりました♪




この日のターンパイクはご覧の様な一面真っ白な世界。
景色が見れないのは残念でしたが、おかげで涼しくて過ごしやすかったので
かえって良かったのも知れませんね。(^_^;)




おや?あの人はもしかして・・・

「あのー。おはようございます。はじめましてー・・・」

「はい?・・・あっ!!」




声をかけた私の顔を見て、すぐに誰だか察して下さったのは丙丙さん。
いつも大変お世話になってます。お会いできて嬉しいです♪

なお丙丙さんはこの日、小指骨折ぎっくり腰という
災難にみまわれながらも、参加者リストを手に会場を隅々まで歩き
参加車両一台一台をチェックしながら、全て写真に収めていらっしゃいました。

きっといずれみんカラで公開して頂けることでしょう。
皆さん期待して待ちましょう!(鬼畜爆)






「パパ~!犬~~!!」

次女と遊んでいるのはAVO江角さんの愛犬レアちゃん
(娘からはそう聞いたのですが、名前合ってますか?(^_^;))
家ではペットを飼っていないので、ワンちゃんと遊べて大喜びです。



その後もたくさんの方とご挨拶&名刺交換などさせていただきましたが
嬉しかったのは多くの方が私の方からお声をかけて名乗る前から

わかめちゃんですよね?○○です。」

と声をかけてきてくださった事!
受付で配られた名札シールを付けていたというのもありますが
遠くから寄ってきて声をかけてくださった方もいるのは
きっと「ブログで見覚えのあるメタボがいるぞ」と思っていただけたからでしょう。

今までで臆面もなく自らの痴態を晒してきた甲斐があったというものです。(^_^;)



その時突然!

一陣の突風が吹き、受付のテントからは

「ああ~~っっっ!!」

という悲痛な叫びが。振り返ると何枚か紙が風にあおられて宙に舞い
追いかけましたが間に合わず、受付裏の崖の方へと飛んでいきます。

あ~あ、ありゃあ取れないわ・・・。(^_^;)

「え?何が飛んだの?」




















「千円札。




!!!・・・(@_@;)






多分あと二回くらい続きます。(笑)
ブログ一覧 | オフミーティング | 日記
Posted at 2015/08/28 06:36:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

晴れ(そして)
らんさまさん

ゲット!
レガッテムさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2015年8月28日 7:32
箱根ブチオフお疲れ様でした。

早朝より、有名人のワカメさんとお会いできて良かったです。

山登りは3台のらんでぶー楽しかったですよ。

また、何処かでお会いした時は宜しくお願い致します♪

コメントへの返答
2015年8月28日 20:58
当日はお世話になりました。(^^ゞ

三台並んでの箱根ヒルクライムアタック。
楽しかったですね~♪
車中でずっとニヤニヤしながら追っかけてました。(笑)

途中でアクセルを抜かれたので
「ん?なんだもう降参か?」と思っていましたが(爆)
しっかりバックミラー越しに激写されていたとは・・・余裕綽々ですね。(^_^;)

きっとまたお会いできるでしょう!
今後ともよろしくお願いします。
2015年8月28日 8:45
あらためまして、当日はお疲れ様で
ございました。

本分にて取り上げていただきまして
ありがとうございます。
しかし、
「ナゼか?」ご拝顔の瞬間に誰だか判明!
今回私は身体がボロボロでパワーダウソ
していましたので、濃いキャラ絡み合い
がエスカレートせず余りお話しも出来ま
せんでしたが、またの機会には是非とも
あらためまして絡んでやってください!
(^_^)v

追伸、
私ぃにぃ 期待ぃ しぃなぁいでぇ~♪(^^;

AKB48 29th single 永遠プレッシャーより
コメントへの返答
2015年8月28日 21:16
一目で楽天カードマンの正体を見破るとはなかなかやりますな。(爆)

とはいうものの、私の方も「ナゼか?」
一目見て「あ、あれはもしや丙様?・・・いや間違いない!」と確信してお声をかけさせてもらったのですがね。(^m^)

お話盛り上がらずの件は・・・
ナマの私はブログ上の饒舌ぶりとは裏腹に
口下手&シャイなあんちくしょうの為(*_*)
上手く絡めなかったかもしれませんが
私としてはお顔を拝見してのご挨拶が叶っただけで十分満足しております。

残る望みはやはり・・・
いつの日か丙様の自慢ののどを生披露して頂きたいですね!(爆)
2015年8月28日 16:03
シャボン玉飛んだのノリで1000円札飛んだ〜って歌いかけましたヽ(´Д`;)ノ
ごめんなさい…
珍道中ブログ、楽しみにしています♪
コメントへの返答
2015年8月28日 21:20
早くも箱根から一週間が経過してしまいましたが
ブログではまだ開会式すら行われてないという・・・(笑)

スローペースですみません。
次回はお昼くらいまで進む予定です。(^_^;)

プロフィール

「千葉のリンちゃん殺害事件。
あまりの結末に未だ信じられないでいる。
世の中どうなってるんだ?」
何シテル?   04/14 12:45
ふえるわかめちゃんです。よろしくお願いします。 名前は「わかめ」と呼んで頂ければ結構です。(^^ゞ 自分の好きな物、興味のある事、日常の出来事など・・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

『袋叩きオフ』の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 21:28:27
タケローズ オデ用ワンオフリアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 19:17:16
今年も… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/25 04:53:12

愛車一覧

スバル エクシーガ アズキーガ (スバル エクシーガ)
あずき色のエクシーガで「アズキーガ」。 平日はもっぱらかみさんの通勤車として活躍しなが ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
わかめの通勤車。 カミさんから譲り受けて毎日乗るようになって 判明したが、思ったよりガ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
二人目の子供誕生を機に中古で購入。 エクシーガ購入までの7年8万キロ 家族を守ってくれて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation