2017年09月23日
分岐点・・・どうでるか?折角だから俺は右の赤い扉をえらぶぜ!・・・の巻
連日の修理で適当に書いてますガー(オイ
とりあえず、今日は朝から仕事しながら悩んでみました。
さて、そんな訳で?結果としては、修理一択となりました。
朝、先方から電話があり、しばし仕事中に(笑)あーでもこーでも・・・と話をしてました。
やはり先方も修理して治るなら勧められるのだけど・・・と、どうしても確実なことを言えない所に
申し訳無さが見え隠れして、こちらも同じ事を昔、お客さんに話した記憶あるなーと懐古しつつ(笑
結局、CVT載せ変えした後改めてこちらに大きく損が出無いような方向で対応してもらう事で
納得?してCVT発注しました。
ま、載せ変えてダメなら他交換するだけなんですが、その費用がもう捻出出来ないんですよね~(^^;
そんな訳である意味賭けの部分もありますが、とりあえず自分の八方塞対策で奥さんが
気にしてくれていたのか、地元でちょっと大きな神様の所でお守り購入してくれたし、
今日奥さん誕生日で、修理でも良いんじゃない?と悩みつつも言ってくれたし・・・と(笑
結局最後は自分で決められきれずに、人様に背中押してもらいました。
考えてみれば昔のパルサーの時もMT自体は2回載せ変えしていた訳で、それでも乗っていた事や
何回も読み直して、偶然にも今また読み直している漫画の「湾岸ミッドナイト」でも、
最後に信頼出来るのは命を載せて走る事が出来る車って部分に、なんとなく、今のC25を
購入した時に悩んでグレードも絞り、あえて価格面で高くなる事を承知で取り寄せて貰って購入した
そんな事を思い出していました(^^;
そこまでして車買ったなら、CVT載せ変えるかどうか?位で乗り換えるのは勿体無いかもなぁ・・・と。
後は、多分これも大きく影響あったのかもしれませんが・・・
今、レンタカーですが代車でC27のセレナに乗ってます。
あまりにも機械していて乗っていて楽しく無いです。外観は好きなんですけどね・・・(笑
アクセルにも違和感あって、多分重い踏み込みの設定なんでしょうね、ECOを意識してあまり踏み込ませない、そういう事なんだろうと考えて、開度に対し加速の仕方とか、重い・・・。
もうそういう事なんだろうと、そう考えが至るような乗り味であって・・・。
今のC25だと電子ペダルにしては、それなりにC27に対し開度レベルで加速が自分の思ったとおりの
加速をしてくれる事もあって、あーこういう部分できっとまだ、今の近代的車には乗れないかなーと
そういう部分もあるんだと思います。
実は車庫いれする時も、慣れは当然ありますが、それ差し引いても正直難しい(^^;
アラウンドビューモニターも有るしセンサーで近接物の位置も教えてくれる、しっかりと触覚以外は
全ての面で車が教えてくれる構造になってます。
が、これが正直凄く難しい(^^;
歳とった為なのか、自分が追いついて居ないのか・・・あ、でもクルーズコントロールは日常的に
ほぼ使っていて、凄く便利なんですが・・・(笑
細かい所が自分にはきっとまだ、近代的車に乗るな!って事で教えてくれているんだろうと思います。
そう思うと、きっとこの選択は失敗しても納得出来るんじゃないだろうか・・・と思えるようになりました。
後は車が治るのが時期として10月初旬なので、そこまでC27の代車を借りるだけ借りて、
近代車の恩恵にあずかりつつ、C25の何がC27に対し不足気味なのか、じっくりと調べてみたいと思います。
とりあえず、剛性は不足していると確実に分かりました。あと静粛性。
静粛性に関しては、多分Dモールをそれぞれのウェザーストリップにでも追加すればイケると思えます。
剛性は・・・リヤ用の物でも会社で作ろうとおもいますー。
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セレナの話 | クルマ
Posted at
2017/09/23 01:42:37
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