• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月01日

福岡大濠花火大会でした

福岡大濠花火大会でした 今日は大濠公園の花火大会でした。
現地まで行く元気なかったので遠くから観賞しました。
NHKで生放送番組もあったので録画したのを明日でも見てみよ。
学生の時ほどの熱意はなくなってしまったなぁ。。。
でもやっぱキレイでした。
大きく広がった時は感動ものです。
今年は土曜日だったので、現地はすごい人だかりだったでしょうね。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2009/08/01 23:48:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モーターフェスタへ。(⁠•⁠‿⁠• ...
TOSIHIROさん

なぜか短パンなので寒い~
2.0Sさん

バリバリ⑨。
.ξさん

上下水道モニターに選ばれました♪
FLAT4さん

そうだった‼️
mimori431さん

生産緑地かぁ〰️。
kuta55さん

この記事へのコメント

2009年8月2日 2:29
1日と言えば!そうでしたね~♪
チャダさんのおうちから見えるんですか?羨ましい!
結婚するまで職場が大濠だったので
なんだか懐かしいです(*´∀`*)
コメントへの返答
2009年8月2日 9:59
ウチからはちょっとしか見えないので、見える場所まで移動して見ました。
以前は見えてたんだけど、どんどんマンションが建ってさっぱりです。

職場が大濠の近くだったんですね。
通勤で行くにはいい場所です。天神も近いしね。
花火のTV放送ではあの辺りの夜景もキレイに見えました。
久々にナイトドライブをしたくなりました~。
2009年8月2日 9:25
こんにちは。
昨日の花火大会綺麗でしたね(`・∀・´)

我が家は自宅から見れたんですが、報道ヘリの音で花火の音が…
コメントへの返答
2009年8月2日 10:06
こんにちは~。
いやー、キレイでしたぁ!

ちょっと風が強くて散っていくのが早いのがちと残念でしたが。。

その報道ヘリはNHKの特番のでしょうね(笑)
近くの方は長時間の騒音になりますね。花火の音はうるさくないけど、ヘリの音は・・・ですね。
そのヘリのおかげでキレイな映像を見ることができました~。。申し訳ないですが・・・

夜景の写真は素人には難しいです。。
いろいろ設定変えてみて何とかまともな1枚を掲載してます。。
2009年8月2日 12:40
はじめまして、こんにちは。
私の住んでるとこからは、前のマンションが邪魔で見えないので、
NHKで観てました。

せっかくの生中継なのに、花火の途中で、ゲストの方にカメラが切り替わったりで、ちょっと残念でした。
できれば、花火を映しながら、しゃべったりしてほしかったです。

でも、ヘリからの夜景と花火の映像は綺麗でしたね(´∀`)
コメントへの返答
2009年8月2日 14:02
初めまして、コメントありがとうございます。

昔よりあの近辺は高層マンションが増えましたからね。
NHKの放送では終盤の盛り上がるとこでインタビューになった時は信じられませんでしたね。

ヘリからの映像は普通じゃ見れないので良かったですね。
以前は近所でも花火大会があったんですが、不景気のためにどんどんなくなってしまって残念です。
小さい規模でも間近で見れたので楽しかったんですけどね。
2009年8月2日 21:45
南区の我が家でも音だけは聞こえてました(笑)

もちろん、花火自体は全く見えませんが・・・

家先で、家族で花火してました。

百道の花火大会、無くなったんですかね?
コメントへの返答
2009年8月2日 23:05
音だけだとちょっと寂しいですね。

でも家族での花火のほうが楽しいですよ、きっと。
久々に花火買ってこようなかぁ。
線香花火したいです~。

百道の花火大会はもうかなり前になくなりました。
以前の会社が百道だったので事務所から絶好の位置で観賞してました。
近所の愛宕浜での花火大会もここ数年でなくなっちゃいました。
景気に比例してそうですね。

プロフィール

「ちゃだ」といいます。 車は乗ってワクワクできることが一番! 一生お気楽車生活を続けたいです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
コペンから乗り換えです。 初めての家族との共用車です。 シンプルなデザインが好きなの ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2015年4月30日 旅立っていきました。。。 ------------------- ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
1.2 POP 日本限定のバニライエローです。 H21年9月20日に納車されました。 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2004年に購入。根っからの小型車好きからオーナーになりました。 個人売買で安く購入し ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation