• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月13日

あやしげな物体・・・

あやしげな物体・・・ きょうはオイル交換で某大型チェーン店に行き、車高が低すぎて作業は出来ません!って言われたんですが「おなじ日本人のよしみで・・・」って(?)無理やり作業してもらったどら彦です。
車高を上げないとイカンですね(笑

さて、本題。

クルマの横に何やら変な物が・・・
痛車とすべく「さわちゃん先生♪」の絵を貼り付けた訳ではありません。

まだ作製中ですが、なかなか良い感じ♪
あとはピロボールのジョイントを入手すれば完成?でしょうか。

来週末に間に合うかなぁ・・・

人柱となりたい方を募集してます(謎爆
ブログ一覧 | アルテッツァ改悪記 | クルマ
Posted at 2009/09/13 17:05:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

塗装はがれ
akky-さん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2009年9月13日 17:20
トイビデオですかー?
今回も以前みたいなワープ映像になるんでしょうか。
ちょっと楽しみです(笑

あ、いつ痛車化されるんですか?
こちらも超期待してますね~(爆
コメントへの返答
2009年9月13日 20:54
今回はワープしないと思います!たぶん(笑
まだちょっと取り付け方法に苦慮してて、今週末の完成は微妙かも。

痛車用のステッカーを作ってるサイトを見つけましたが(笑)高いっすね~
カッティングマシンも導入して自作か!?(謎
2009年9月13日 17:32
いよいよ迫力の映像が発表されるのですね!
ツインドリ用でしょうか?

パイロンタッチがヤバイ???

コメントへの返答
2009年9月13日 20:57
これは隣の車と連結するためのアームです。
エンジンを切っても走れる究極のエコカーを目指してるんです(爆

パイロンに近づきすぎるとマズイかもしれないですね~
エアバッグも装着しなきゃ!(笑
2009年9月13日 18:01
ロータのオブジェが・・・
コメントへの返答
2009年9月13日 20:58
そ、そこですか!!(笑

真ん中から芝が生えてきました。
これはこれで良いオブジェのような気がします。
天空の城ラピュタみたい(爆
2009年9月13日 18:04
27日は行けないです(涙
パイロンの頭をかすめる迫力のオンボード車外映像を待ってま~す。

ドアに穴あけちゃったんですか?
コメントへの返答
2009年9月13日 21:00
一かバチかの勝負に出てみます!(謎
でも、壊れちゃったらどうしよう(笑

そうか!穴をあければ取り付けは楽チンですね~
って、それは無理です!(笑

磁力のちから・・・
2009年9月13日 18:56
携帯で見ると「まりもっこり」が飛び出しているように見えます(笑)

大型店でオイル交換できるなんて、どら彦先生のアルテッツァは紳士なんですね(謎)
コメントへの返答
2009年9月13日 21:06
仮付け用に養生テープを使ったんですが、その緑がまりもっこりに見えるんですね(笑

顔なじみの店舗なので店長さんが「次回はちゃんと車高を上げてきてくださいね~」って事で、どうにか作業してもらえました。

えふえふさんの車は出入り禁止?でしょうか?(笑
2009年9月13日 19:20
最近チェーン店は厳しいようですねぇ~
でも日本人ならお願いできるということが判ったので安心しました(爆)

アイテムのデビューは来週ですか?
人柱はいっぱいいると思いますよぉ~♪
コメントへの返答
2009年9月13日 21:08
「わかる店長さん」だったので助かりました。
ただ、今回だけですよ~!って事でしたが(笑

来週には間に合わせたいんですが、完成するかどうか・・・
ここに人柱ひとり目を発見!!(爆
2009年9月13日 19:49
なんだこれ?!
あたらしい3Dのフィギアのいたしゃですか~~さすが最前線をいくどら彦先生。
オンリーワンです!!
(※注意:幅がひろがるので車検はとおりません笑)
コメントへの返答
2009年9月13日 21:11
これは攻殻機動隊の「タチコマ」です!
首を前後に振るギミックも搭載されてて最高です♪(爆

きっとこれはオンリーワンだと思いますが、公道では使えません!(笑
2009年9月13日 19:52
どうやってくっついてるんだろう?
気になります(笑

パイロンに当たると本当に痛車になりそうですね(爆
コメントへの返答
2009年9月13日 21:14
それは・・・

ハンドパワーです♪(違っ!

磁石なんですが、なかなか強力!
誤って2個の磁石をパチンッってくっ付かせたら、指を挟んで血豆ができました(笑

当たったときは・・・
当たってから考える事にします(ばく
2009年9月13日 20:26
これは、タイヤのCMでも作るのですか?

人柱になると何か良いことありますか?

今後のブログに注目ですね。
コメントへの返答
2009年9月13日 21:18
何なんでしょうね、これ(笑
まぁ趣味の世界で色々とやりたい事があって(謎

人柱になると・・・
「幸田クミプロモーションビデオ2009」に出演できます♪
あ、クルマだけですよ!人物は登場不可です(笑
2009年9月13日 20:27
キターーーーーッl!

これは迫力の映像になりそうです。
楽しみ~
コメントへの返答
2009年9月13日 21:27
遂に!!!

  ・・・です(笑

ちょっとリスキーな感じもしますが、できるだけ安全率を上げた設計(?)なので大丈夫でしょう(笑

でもぶつけちゃうと・・・
いや、何も考えまい!(爆
2009年9月13日 20:30
デ○ルマンが座っていて、パイロンを砕いてくれるんですか?(笑)

「同じ日本人のよしみ・・・」素晴らしい口車ですね!
使わせてもらおうかな(笑)
コメントへの返答
2009年9月13日 21:32
な、なぜ分かったんですか!
オチを(爆

パイロンを砕いてくれると良いんですが、誤るとこっちが砕け散りそうです(笑

普段の行いが良いからでしょうか?
店長さんが「今回限定」って事で許してくれました。
店員が外国人だと使えないので注意してくだサイ♪(爆
2009年9月13日 21:38
これは・・・

デビルウィングに続くデビルカッターですねぇ

さわちゃん先生の画像がダメならブロック体で中山さわ子ってのはどうでしょう・・・

そう言えば例のギターはバスカーズでしたっけ?
コメントへの返答
2009年9月13日 21:59
パイロンを切り裂いてくれると良いんですが、一歩間違えると玉砕です!(笑

フルネームで書くと、なんだか中山律子さんみたいでコワイ(爆

例のもの?はCoolZ(クールズ)です。
日本製だけにバスカーズとかと比べるとちょと高いですが・・・
5万円くらいまでのアジアン製に比べると、しっかりした作りだとは思います。
けどトラ目のモデルは・・・手が出ないなぁ(笑
中間のモデル「レイドバック」も良いかもしれませんね。
2009年9月13日 21:47
てっきり羽根の端っこに付けるんだと思ってました。

ローターの使い道、お手本にさせて頂きます。
鋳鉄のサビは良い味でますね(謎
コメントへの返答
2009年9月13日 22:06
羽根のはじっこかぁ・・・
気が付かなかった(笑

誰のクルマにでも取り付くよう汎用性を持たせました。
知らないうちにセリカに付いてるかもしれません。
お気を付けください(笑

使い終わったローターに第二の人生を与えるべく庭に積み上げてやってください。
そしてラピュタの歌をささげましょう(謎爆
2009年9月13日 22:04
平面のステッカーでは物足りませんか!

立体化とは、恐れ入ります!
さすが、どら彦先生。
もはや、痛車界の神ですね。

次回、キョウセイSr.幸田クミンでの走行を楽しみにしています。
コメントへの返答
2009年9月13日 22:11
時代は3D!
痛車の頂点を極めるための"必然"です!
しかも高照度LED内臓で夜もバッチリ♪(嘘爆

落ちるとマズイし・・・
キョウセイでは使わせてもらえますかねぇ。。。
とりあえずボディと同色にカモフラージュするかなぁ(笑
2009年9月13日 22:14
お~!!凄いのが付きそうですが、パイロンタッチしそうで、少し怖いかも~。
ドアミラー辺りならOKでしょうが、低い方が、良い画になるかな?
低くつければ、・・・違う使い方・・・しませんよね(笑)??

僕は、澪ちゃんで、お願いします(??)。じゃなくて、わんこさんのレスポール購入、お手伝い宜しくです♪
コメントへの返答
2009年9月13日 22:50
パイロンのテーパー度を計算に入れ、絶妙な高さにセッティングすれば驚愕の映像が撮れること、請け合いです!
でも勝手に落ちちゃうような気もしてるんですがー(笑

わんこさん、まぁ予算にもよりますが変にアジアン製の弾き辛いヤツで妥協してもらいたくないですね~
"漢"になってもらうよう、背中を押してみます(謎爆
2009年9月13日 22:24
お~これは例のものですね。
ちなみにワタシのアルはJ娘でオイル交換してますよ。
一度もクレームはありません!たぶん。
コメントへの返答
2009年9月13日 22:54
これは攻殻機動隊の「タチコマ」ですタチコマ!
きっとそうですっ!(笑

いつも行ってるショップなんですが、車高調を変えてから初めての持ち込みだったんで、車高がヤバイかなぁ~って思ってたんですが、案の定(笑
話のわかる店長さんで良かったです。
2009年9月14日 0:16

 例のものですね。 

脱落して踏んづけないことを祈ります。 

コメントへの返答
2009年9月14日 7:30
磁力に神頼み?です(笑

オモチャみたいなカメラなので、落とすと一発で壊れるそうです(by2ちゃんねる
やはりエアバッグとか付けといてあげた方が良いですかね~(ばく
2009年9月14日 1:04
盗撮用ですか~

ならもっと低い位置から・・・
コメントへの返答
2009年9月14日 7:34
盗撮用ではありません! 悩殺用です!
きっとモノスゴイ映像が・・・(爆

磁石式?なので色んなトコにくっ付けることができます。
でも炭素ボンネットとNSXは無理なのか?(笑

プロフィール

「あぁ何年ぶりだろう・・・ ブログ更新した(笑」
何シテル?   06/03 00:13
アルテッツァに乗って11年。 走るのが好きなだけのごく普通のサラリーマンです。 ブログの更新は週末くらいしかできませんが、 気長にお付き合いください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
メンテ中
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
車両諸元 ・足回り スプリング:Dキャトロ Σβ200(試作品)→TRDローハイ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
妻の愛車です。 車両購入の条件として、 1.軽自動車であること 2.マニュアル車(AT車 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation