• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月29日

サヨナラ キャンピングカー

初めてのPCからの更新(;^ω^)

年明けから今まで忙しかった。


色々ネタはあるのですが、とりあえずみんカラらしきネタを一つ。




3月にキャンピングカーを手放しました・・・。



年末に車検が切れていて、なじみの修理工場にお願いしていたのですが忙しいとのことで
特に出かける予定もなかったので、そのまま放置してました。

で、2月に幕張キャンピングカーショーに出かけ色々見てしまい・・・。



現状車検をとるとなると、


・マフラーの修理
・タイヤの交換
・ひょっとすると燃料噴射ポンプの洗浄
・その他車検一式整備

くらいなのですが、




今後も乗っていこうとなると

・サブバッテリーの交換

などがかかり、上記一式で総額40マソほど掛るのが分かっている上に、


一筋縄ではいかない

・FPRボディーの手入れ

が待ち受けています。




平成12年式の車としては途中かなりお金をかけて外装を手入れしたこともあり、かなり良かったのですが、すでにもうそろそろまた外装を手入れしなくてはいけない時期に来ていたので・・・。












手に入れて7年間、色々なところに家族で出かけました。
子供が小さいときにいろいろな思い出が作れてよかったです・・・。

でも、あまりに色々なところに出かけたので、子供・嫁ともにどこに行ったかを覚えてないそうです・・。







なんじゃそりゃぁぁぁぁぁ!!






この間、こんなのみたり。




嫁が相当気に入っていたが、居住区の配置並びに外装の程度の悪さに断念。



で、先日子供を連れて川崎キャンピングカーショーへ。



でも子供たちは・・・
なぜ反対方向へ・・・



結局ちゃんと見れませんでした(T_T)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/29 12:49:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年4月30日 22:03
こんばんは~・・・。

そうでしたか手放されたのですね・・・・。

私も子供が小さかったころには、どこへでも車で連れて行ったのですが、成人してから子供たちに聞いた言葉は、とても残念なものでした・・・。

「遠くて、辛かった・・・」と言われました・・・・・笑。

千葉県に住みながら片道6時間以上かけて南伊豆の奥石廊へ毎年行きました・・・。千葉を裏切っていますが、奥石廊の大根と伊豆半島に挟まれた水道部分にヒリゾ浜という場所があって、本当に素晴らしい場所で、マスクを着けて海中を覗き込めば水族館の中を泳いでいるような場所でした・・・。子どもたち二人も家内も6年間ですっかりスノーケルダイビングをマスターしていました。
透き通った海水の南伊豆で覚えた海のすばらしさは、濁った海へ入れないという副作用を生んでしまう程、海は透き通っていなくては海ではないという感覚を植え付けたのです。

それでも・・・遠くて辛かったことは記憶に鮮明だという事なのです・・・・。

ちょっと親としては辛いですが・・・・・。

私は小さなデミオで夫婦二人が体を伸ばして眠れるように部品を作りました・・・・笑。これでいざとなれば車中泊が可能になってます!!
コメントへの返答
2017年5月1日 23:07
こんばんは!

今後のランニングコストを考え手放してしました。(-_-;)

キャンピングカーの場合、遠くに行くにしても車内でゴロゴロ出来たりするので、そんなにも不評はないのですが、やはりキャブコンだと横揺れが気になるそうです。

ヒリゾ浜いいところですね!
新しいキャンパー買ったら行ってみようかな?
でも、ものすごい混んでそう・・・。


デミオで車中泊!いいですね!これから遠くまで足が延ばせますね!
今年は北海道にぜひ!笑
2017年5月2日 22:05
こんばんは~・・・。

私がヒリゾ浜に嵌って通うように毎夏の数日間を家族で過ごしていたのはも30年も前の6年間ですが、それでもお盆に行けばシートを敷く場所に困るほどの賑わいでした。

それを経験してからは7月の終わりから8月は10日前に行くようにしました。

ヒリゾ浜は仲木から船で渡してもらわないと行けないのですが、ヒリゾ浜から東へゴムボートで岩場を越えてゆくと混んでいる日でもほとんど人が来ないプライベートビーチのような隠れた場所があります。

私たち家族と友人の家族でよくその隠れたゴロタ石の浜に行きました・・・。
その周りでは岩に穴の開いた場所があって、波が来るとその岩穴は海水で満たされますが、少し波の高さが下がるとスノーケルで呼吸ができるトンネルとなり、タイミングを見計らって泳いで潜り抜けたりして遊んだものです。主変の岩場はサザエの生息に適した場所で子供たちとサザエ採り競争をしたものですが、採取は禁止されていることから、帰る時間になったら採種した場所に戻して帰りました。

子供を育てるときにはそうしなくてはならないと考えてのことでした・・・。

北海道へデミオを持ち込んで走りたいですね・・・・。
コメントへの返答
2017年5月5日 17:01
こんにちは!

あれからヒリゾ浜について色々調べました!
インターネットが普及してから人の出が半端ないみたいです(T^T)

嫁も興味を持ったのですが、ディズニーランド並みの混雑には対切れない!って事で、シーズンオフとかに気が向いたら行くような感じですね……



もっと早くに知っていれば(ノД`)ザンネンデスー
2017年5月5日 20:02
こんばんは~・・・。

私もネット情報を見てみました・・・・。

凄く混んで8月の休日は朝6時には駐車場が一杯になってしまうとか書いてありましたね!・・・・30年間で様子がかなり変わっていました・・・。

駐車場に入れないと話になりませんが、当時でも凄いセレブはヨットやクルーザーでやって来ていましたね・・・。

まあ、私なら深夜の2~3時頃に現地に着く予定で出かけて駐車場に入るとかですかね?それと車中泊せずに民宿を予約していれば優先的に駐車場を使わせてもらえるように思いますが??

インフレータブルモーターボート等の準備があれば、渡し船を頼まなくても行けるので、早朝にヒリゾ浜に場所を確保できるのかもしれませんが、時代が変わっていて、ヒリゾ浜の場所取りに何らかの規則や、前日からの場所取り禁止とか?あるかもしれませんね・・・・。

実は孫を連れて行ってやりたくて、真剣に考えているところなんですよ~作戦を・・・・爺さんになったという事ですね~・・・・笑。
コメントへの返答
2017年5月10日 12:42
こんにちは。


関東周辺の穴場的海は、ほぼあきらめてます・・・。


もうどうせならフェリーで八丈島とかですかね?

でもうち犬いるしな~・・・

おとなしくキャンプ場で過ごすしかないかも?汗

プロフィール

「みんなが知り始めたマニアな世界?キャンピングカーショー2018 http://cvw.jp/b/2105199/41062202/
何シテル?   02/05 00:17
332式です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

なんちゃってノーマルNBOXへの道◆顔面移植② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 22:25:38
大型ルーフコンソール取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 14:24:29
HONDA ACCESS 大型ルーフコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 13:47:55

愛車一覧

スズキ GSR125 スズキ GSR125
50ccでの遠出は疲れるので、車種変え。 見た目ノーマルですが、相当手が入っているのでと ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
もうずーっと乗り続けてるから、車歴に入れて見ました(^_^;)
トヨタ コースター トヨタ コースター
カムロードを8年乗り、家族も犬も大きくなったので乗り換え。
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁車入れ替え中 室内があまりのタバコ臭さに室内まる洗いで奮闘中
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation