• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CrayONの愛車 [アウディ A4 (セダン)]

整備手帳

作業日:2015年11月30日

LEDテール点灯不良→交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
8kのテールライトに限ったことではないのかもしれませんが、このようにひとつ、またひとつと点灯しなくなるようです。

バルブと違って点かなくなったところだけ交換、というわけにはいかず、まるごと交換になります。

Dだと4万ほどするとか・・(汗)

ということで海外から取り寄せをしてみました。
2
eBayにていくつか出品されていますが、今回買ったところはドイツのLOTTというパーツショップでした。

やりとりはドイツ語と英語なので、英語がわかる方なら問題無いと思いますが、わからなくてもGoogle翻訳などでどうにかなるかな?という感じです。

もともとついていた部品番号は
8k5 945 094 B
購入したのはこれに適合する
8k5 945 094 K
BとKが違うことになりますが、恐らくなんらかの対策が施されたものがKなのかな?と。

車両は中古で購入したのですが、トランクテールの左はKになってました。
やはり経年劣化で切れていくんですね。
3
ただ、開けてみると台湾のメーカーの箱がそのまま入ってました(笑)

これなら台湾から直接取ったほうが安そうです、次回何かあれば台湾のサイトを探してみようかと。

つまり純正OEMかとは思いましたが、どの程度のOEMかは不明です。
HELLAかと思ってポチりましたが勘違いでした(笑)
4
交換は至って簡単です。

トランクのこの部分のカバーを外して
5
開けるとボルトにナットが閉まっているのでこれを外します。
6
そうするとカパッと外れます。

写真は、上が純正で下が購入したもの。
つまりテールライトの部品全てはついてこないということです。
カプラーが全く違うので一瞬フリーズしました(笑)

純正のブラックのパネルを移設する必要がありますので、プラスのネジを外して移します。
7
ネジを外すと買ってきたものと同じ2芯のカプラーが出てきました。
ホッ。

バックランプ、フォグランプのバルブもそのままついてくるので外さずに移設します。
8
あとは逆の手順で取り付ければ、この通り!

テールライトが切れていると、道で後ろの人に「LED切れてるじゃん~」と思われてるかも?と落ち着かなかったので(笑)

これで安全運転できそうです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

Audi Sport エンブレム 移設

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

トランクルームランプ

難易度:

A4にドア開放警告灯取付

難易度:

ポジションランプが切れました。

難易度:

エンジンオイル、フィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「歴代で最も不人気なゴルフとな…笑
内外装も劇的な魅力は感じないしね、7.5を否定するだけの😅

https://intensive911.com/german-car-brand/volkswagen-vw/309278/
何シテル?   03/30 11:51
アクセス頂きありがとうございます! 生きている間になるべくたくさんの素敵な車に触れ、楽しみたいと思っております☆ 2000年、HONDAプレリュード(BB4)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドライブレコーダーのリア配線【ほぼ隠蔽編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 10:32:57
トヨタ(純正) センチュリー用 ウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 23:11:44
Apexi N1 Evolution Extreme Muffler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 18:23:36

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
スーパースポーツ界隈の皆様が高確率で気に入られているGクラス。 「何がそんなに魅力なの ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
電動化が進む中、自然吸気エンジンに拘ってスポーツカーを探しました。 去年(2020年) ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
車が買えないご時世、発売前・発表前に売り切れるケースも多くなってきました。 HONDA ...
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド ボルボ XC60 プラグインハイブリッド
2020年式XC60のB5から乗り換えました。 C40を短期でサブスクした経験から ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation