• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月29日

山手トンネルは開通したが・・

その上の山手通りは相変わらず酷い有様。

つぎはぎデコボコ路面、猫の目のように変わる危険な車線配置、作業車両や資材の放置、マンション上階の鼻先に出された排気煙突訴訟、地下水汲み上げによる広範囲な地盤沈下etc。。

時が解決するものもありますが・・これがキレイにならない限り、沿線住民にとっては真の「完成」には程遠いのです。

開通、開通と浮かれる記事ばかりなのでつい書いてみました。

あと昨日、実際に5号から中央環状線へと走ってきたわけですが、、
既に開通した後の夜7時過ぎにもかかわらず、中野長者橋出口手前の看板は、旧来のままでした。
真っ直ぐ進むとぜんぶ中央道に行かされると取られる表示になってましたよ。
今日はもう変えられたのかな?
ブログ一覧 | 時事 | ニュース
Posted at 2010/03/29 11:52:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

能登半島地震後、久々の千里浜なぎさ ...
トホホのおじさん

2024Gw①
.ξさん

今度は純水機を貰う
清瀬 裕之さん

こんばんは。
138タワー観光さん

GWにやったこと
風雅-Fugaさん

雨の火曜日・連休明けを迎えました( ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2010年3月29日 12:49
山手通りの整備はこれからなんでしょうがひどいですね。開通したにもかかわらず昨日は首都高ひどい混雑でしたね。
コメントへの返答
2010年3月29日 16:01
山手通り、タイプRで走ると車だけでなく体悪くしますよ(爆)
渋滞効果については1日目なんでアレですけど、これで解消、というわけにはいかないでしょうね。。

心配なのはスピードの乗る(乗ってしまう)部分と、ジャンクション付近の低速区間の切替が、ドライバーのセンスでちゃんと対応できるのかという所。
そもそもスピードの出せない首都高中心部と違い、ストレート部分はけっこう出せてしまいますので、、スピード感の麻痺するトンネルだし、感覚頼りだとヤバイ部分があると思います。
今でさえ100キロぐらいの流れが普通に出来ちゃってて、合流にかなり神経を遣いますからね。。
大惨事が起こらなきゃいいんですが。

プロフィール

「この音は、、ハブベアリング逝ったか?」
何シテル?   11/27 01:19
赤いレガシィワゴン3.0Rに乗ってます。愛車と登山、キャンプ、美味しいもの、ラジコンそしてごろ寝を愛し続けます。よろしく~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

なにもしない(できない)日曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 22:44:01
直6 \(^^@)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 20:06:43
関東オヤジのミニッツ 
カテゴリ:所属グループ
2008/11/16 05:51:40
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
FLAT6のフィールとワゴンの使い勝手の両方を満足させてくれる唯一の車。 全開にする機会 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
06年2月末まで所有していました。約8年で12万6千キロ乗りました。 STIバージョンで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation