• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月06日

政治能力?

東京都知事選が始まっています。
てか今週末で決まるわけですが、、

前知事があんな辞め方(辞めさせられ方)をされたので、こうなっているわけですが、
馬鹿でもアホでもない当の都民は私の見る限り醒めています。

地方の人たちと比べて、東京都市部民というのは(無論例外もいますが)

『この人にまかせれば安心!』
『この人なら国を守ってくれる!』
『この人なら公共事業をいっぱい持ってきてくれて我が村が助かる!』

などという幻想を持たないので、
それ以前に、政治家が本当に権力者であるかどうか疑わしい目で見る癖があるので、

選挙が国民の義務だ
政治能力で選べ
だから脳内お花畑な東京都民は・・

なんて真っ当すぎる正論を言われても、ふーんと思ってしまうのですよ。

だいたいあの枡添サンを「愛国」自民党が担いでる時点で支離滅裂じゃないですか(爆)
都民にどうしろっての。



「殿」ですか?

『立地しているわけでもないお前らが原発をどうこう言うなんておかしい』
事故のときは違うこと言われましたよ?お前らが一番使ってるんだから責任を負えってね。
連帯責任ならもう負わされてますけど、そもそもあの立地ってどうして決まったんでしょうね。

ちなみに国政で山本太郎氏が滑り込みで受かっちゃったとき、お前らのせいでもう日本に未来はないぐらいのこと言われましたけど、
何か変わりました?良くも悪くも。

だから、政治じゃないんですよ。
虚しいねェ。



あ、選挙ですがもちろん行きますよ。
払った分ぐらいの権利は行使しないといけないのでね。
ぜんぜん回収できませんが。
ブログ一覧 | 時事 | 暮らし/家族
Posted at 2014/02/06 10:33:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「この音は、、ハブベアリング逝ったか?」
何シテル?   11/27 01:19
赤いレガシィワゴン3.0Rに乗ってます。愛車と登山、キャンプ、美味しいもの、ラジコンそしてごろ寝を愛し続けます。よろしく~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

なにもしない(できない)日曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 22:44:01
直6 \(^^@)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 20:06:43
関東オヤジのミニッツ 
カテゴリ:所属グループ
2008/11/16 05:51:40
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
FLAT6のフィールとワゴンの使い勝手の両方を満足させてくれる唯一の車。 全開にする機会 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
06年2月末まで所有していました。約8年で12万6千キロ乗りました。 STIバージョンで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation