• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月06日

潮風が気持ちいい

潮風が気持ちいい 有休を「取らないといけないんです」と強制的にいただいたので執事と日程を合わせ、開催期限が決められている動くガンダムを見に行くことにしました。
コロナ禍ですから県外に出るのは勇気要りますが、感染者数が謎の激減を示しているので執事が「今しかないよ」と。

新東名はいいですね。速いし渋滞ないし、富士山も駿河湾も見えます。晴天ですし。




途中、ナビの言ってることが分からなくて渋滞している横浜保土ケ谷で迷子に。
予約があるので遅くなれないのですけども。
横浜市街に来てからも一通に悩まされてあちこちグルグルと。
駐車場はakippaで山下ふ頭そばのホテル駐車場に予約したので激近でしたが、ここでも道に迷い遠回りしました。
原因はスマホのバッテリー不足。充電の表示が出るのに何故か充電されないという意味不明なトラブルで地図が使えないのでテキトーに歩き回りました。結果、無駄に歩数が伸びました。一日で股関節痛くなるのは久しぶりです。

さて、遠回りの結果見えてきたガンダム。



注!!
山下ふ頭には駐車場がありません。なのでバスか歩きになりますので遠くから見ることもできます。


動くガンダムのドックツアーは12:05の予約で、迷子と渋滞によりギリギリ到着。
予約のキャンセルも変更も返金もなしなので焦りましたΣ(´∀`;)。そして予約のQRコードを表示したくてもスマホのバッテリーがないのと電波が悪いという戦いが待ってましたಠ∀ಠ。

それにしても大きいですね。








ドックツアーの写真を上げようとしましたが他人様のお顔が入ってるので後ほど。

ガンダムカフェは単価が高いです。バンダイ商法。
執事はカレーの内容と値段が合ってないとご機嫌斜めで注文もせず。







動くガンダムの製作過程を説明するエリアもあるので入ってみました。(ここから写真がないのでご勘弁を。)
当然のことながら何社もの協力がありガンダム立像はこうせいされています。
今回のガンダムは背面一本で全体を支え、その背面部分に電気系統が集約されています。
ガンダム関節の減衰装置の実物が展示されていたり、骨組みが展示されていたりと、好きな人は好きなのでしょうが、私の場合は係員に煙たがれるパターンでした。手で回して動かせる模型もありました。その模型の歯車のマシニング技術に惚れた私はいったい…。
ドックツアーでは膝関節の裏から減衰装置がみえます。ベアリング群に目が釘付けになったのは言うまでもありません。
「ガンダムすごいね、装置が」



中華街で遅めのランチを取りましたが。
ここがまた酷くて(笑)。
店の中はきれい、味も悪くないのに、店員さんのサービスがガタン、ピシャリと音が出そうなくらいでした。



7品というメニュー表でしたがお通しからデザートまで数えて多く見積もって5品。詐欺かと思いましたが相手は中国人。私は中国語は分からないので争っても五分五分にはならないのでやめました。
感染対策もしてませんでした。
他の店もこうなのかなぁ?。
「美味しかった、良い店だよ」よりも「サービス悪くてメニューが思うように出てこなかった」方が話としては盛り上がります(謎)。


タイトル画像はガンダムの足裏です。
待ちの位置を示すのにちょうど良いですね。
ショップにないのか探しましたが見当たりませんでした。使えるのになぁ。





ブログ一覧 | アルオーネな旅
Posted at 2021/11/06 08:33:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつまでも名優
バーバンさん

『ぶつけちゃった…』 『えっ?』 ...
LEN吉さん

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

new買った(^-^)V
gonta00さん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2021年11月6日 9:25
係員からは煙たがられても、エンジニアさんからすれば素晴らしい見学者なのですね。
その思いが届かないのが残念
コメントへの返答
2021年11月6日 9:33
誰も立ち止まらない減衰装置のカットモデルに10分くらい足を止めて見てました。
係の方々は雇われてる身なので詳しいことは分かりかねるのでしょう。ガンダムを作る工程がバンダイの動画にも上がってるはずなので、暇なときに探してみてくださいね。
2021年11月6日 18:30
まさか近くに来られてたのですか?
ミニオフしたかったすねぇ^ ^
コメントへの返答
2021年11月6日 19:55
そうなんです(◍•ᴗ•◍)。
車が女神様だったのと、誰にも会わずに帰る予定でして(涙目)。

2021年11月6日 19:52
おおー!謎の足裏はガンダムだったんですね!ローラーみたいなのがあるので、てっきりスコープドックかと思いました^ ^
ガンダム施設入ってみたくなりました^ ^
コメントへの返答
2021年11月6日 19:57
ガンダムでした。スコープドッグはもう少し違う、と隣で力説されました(笑)。

プロフィール

「動画で見てもワイパーゴムの交換が難しく感じてしまうため交換できない。」
何シテル?   05/27 19:15
お願い⇒お会いしたことなくてフォローをご希望の方は、お手数ですがメッセージをお願いいたします。 和服好きな既婚女子です。もう女子という年齢でもないですが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【GCGF榛名オフ2022】その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/30 10:21:03
SVX30周年ミーティングの申込みは継続中です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/06 20:18:22
ももかんパパさんのダイハツ エッセ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 08:24:39

愛車一覧

スバル インプレッサ 戦闘用さっちゃん (スバル インプレッサ)
フォロー申請はメッセージお願いします。 スバル インプレッサ SRX。 知らない人に ...
スバル その他 旗本の三男坊 (スバル その他)
たまに城下で暴れます
スバル レガシィ スバル レガシィ
災難続きの車だったため、3ヶ月で手放すことに。2代目LEGACYの作りもなかなか良かった ...
スバル レガシィ れいが・しんたろう (スバル レガシィ)
免許を取って初めての車は初代LEGACY GT。当時はインプレッサがなかったもんね。 デ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation