車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月18日 イイね!
後ろの車が追突~~o(゚д゚o≡o゚д゚)oいや~どうも<(_"_)>ペコッ






連夜のうPです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



ごきげん用高(´゚ω゚):;*.:;ブットビ~~





またまたうPしたのは他でもない・・・( ̄Д ̄;;


夕べ書くの忘れまして・・・





なんでかって?









忘れたからさ・・・









先日潜伏先に帰還直前・・・






そこそこの幹線道路から一歩入ったところに

我が潜伏先がそびえ立っておるのですが





潜伏先に入るには

橋を越えて下って、下りきったところを左折で進入



いつも下り始まるころから左折ウインカーと減速




今回はたまたまそこから左折でこちらに侵入する車があったため


左折車の様子を見つつ減速・・・





減速・・・





減速・・・





左折車も出ていかない・・・






左折車が出るのと後方の車が追い越しざまに

ぷつからなければいいな~なんて思いつつ・・・




たまにいるでしょ?


自分の前の左折の車待っていられず対向車線に膨らんで追い抜いて行く



あっふぉ・・・


あっふぉ・・・


あっふぉ・・・



ψ( ̄▽ ̄)ψふぉっふぉっふぉっ




そうこうしているうち後方の車はウチのに続いて停車したに見え・・・




その瞬間((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!






ドカシャン~~●~*





( ・◇・)?(・◇・ )




ウチがやられたのか!!o(゚д゚o≡o゚д゚)o




衝撃はないし・・・




そしたら突っ込まれたのウチの後続の車両でして・・・








掘られたかと思った瞬間で御座いました(A;´・ω・)アセアセ







でも後方の車両がこちらと車間距離ぎりぎりで停まっていたなら



間違いなくこちらにも玉突きで衝突していた訳で・・・




後続T社の四駆、その後ろ軽トラ。。。


軽トラ衝撃で斜め向いてました(; ・`д・´)


自走不能だったらしい:(;゙゚'ω゚'):




でも5分後にJAF、10分後に救急車・レスキュー・所轄到着


幸いにもケガ人はなく救急車は空車でお帰りになられたらしい・・・
お二人ともお気の毒ではございますが・・・





キモヲヒヤシタゼ~~のことあるよヾ( ̄o ̄






軽トラのお方、60~70位?





いま世間を賑わせておる高齢者様の事故。。。






高齢者様になりますと~



運転時の視界が減少、


判断能力が減少、




あとは動いている物のスピードを感知する能力が落ちる・・




言うなれば動いている対象物の速さ、


たとえば、一時停止をしていて道路に進入する際、



接近している車のスピードが速いか遅いか判断できなくなるため



ちょっと車間が空いていれば進入してしまい・・・●~*




もしくは交差点で右折待ちの際、


対向車のスピードの判断を誤り


隙を見て右折開始するも直進車と・・・●~*




よくいるのは前の右折車とつられて右折し後から来た直進車と●~*



ワタクシも直進車の時分にこのようなご老人様と危ない目に合いそうになったことあります。。。


此方の判断能力が良かったおかげで続いて出てくる右折車を瞬時に察知、


ブレーキとホーンを同時に作動、衝突するまでには至りませんでしたヾ( ̄o ̄


せめて悪かったと手を挙げるなり、頭下げるなりすれば許したるんですが


悪びれるそぶりもなくドヤ顔で知らんぷりして行ってしまうのは


マナーとして如何なものか・・・





ワタクシもあらふぃふ目前、当然判断能力低下も否めないのではありますが





先日TVショウのニュースで実験してましたが



運転時の視界の低下っていうのは




31才頃より落ちていくという実験結果が出ておりました







既に初老にカテゴリされるこのお歳で御座いますので



これからも運転には重々注意せねばいかん今日この頃。。。



皆様もコレを機に安全運転に徹して頂き





事故無く本年の晦日を迎えて頂けたら幸いで御座います<(_"_)>ペコッ





もう晦日もすぐそこ・・・





これからスーパーペーパードライバーがこぞって動き出す季節・・・





 (注)スーパーペーパードライバー・・・週一、月一くらいしか運転しないペーパードライバーを凌ぐ、GW・年末年始の年2~3回しか運転しないとも言われるドライバー(Phantom称)。その頃のそこらの大渋滞に一役買っておる。ヘタすると高齢者同等の運転レベルに見て取れることも・・・。こういう運転者をいち早く察知し熟練者ももらい事故を防止する等の措置を講ずるべきである。。。周りの運転者も自分と同等の運転能力があると思い込むところに落とし穴があるとワタクシは思う。。。



ワタクシもうん十年、いろいろお外で仕事してますから。
年末年始、上手ではない運転者が増えるのはデータに蓄積されております。。。


運送業の方よりはデータ少ないかもしれませんが・・・











あ、

長々と文章ばかりで申し訳御座る(*- -)(*_ _)ペコリ










お~っと!





NEW ARRIVALでつ。。






昨日磨いてRARE塗ったボンネット画像が届きましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ








_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!





(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ





お~ぅ(* ̄ー ̄*)ふふん!!


深いツヤ~~(≧∇≦)ブハハハ!



洗車傷もあまり目立ちませんね~~Ψ(`∀´)Ψ



最終仕上げのみでしたがいい感じ~(*/∇\*)キャ




そんでもってヽ(゜Д゜)ノ





今日は…


そういえば


磨いたまんまで


オケツがまだスッピンだったわねぇ



と思い立ち((((;゜Д゜))))



オケツを洗い~の




たまに使用する噴霧器

コレに純水忍ばせ洗うなり(*´∀`)

部分洗いには最適でつ。

雨当たったのでリムシャにて。


でブローして~




西クリ2( ̄△ ̄)



で、また洗って~





ブローして~





今日もRAREヌリヌリ~(≧∇≦)b

ちょっと厚めの2回塗りこみまして~







拭き取りはGR+3倍R含ませたクロス


仕上げはGANBASS ハイテククロス(//∇//)


ん~イイね~(´θ`llll)


仕上げ用で軽く磨いたので

細かいキズは結構ありますがね…

今回は見ぬふり(T_T)



あっぷ



うっぷ




おっぷ





きのうのRAREね。

いいかんじ~(//∇//)



明日雨らしいですが

やっちまった(゜∀゜ゞ)



ま、なんもしてないよりは安心(○´∀`○)



今度はどこを磨きましょうかね((((*゜▽゜*))))





初老の自分スか(-_- )






ま、そんなわけで~






2夜連続のお付き合い


ありがとうゴザマ~スヾ(o´∀`o)ノ



またそのうちということで御座います_| ̄|○









Posted at 2016/11/18 23:05:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | なんだかな~ | 日記
2016年11月17日 イイね!
またまた磨いてみるぅ~の巻( ̄^ ̄)いや~どうもです(; ・`д・´)





ごきげん用高v(*ё*)v v(*ё*)v v(・v・)v v(・v・)v v(*ё*)v v(*ё*)v







2週間少々のご無沙汰ブリブリで御座いました(; ・`д・´)








さてさてネタがあるのか無いのか



あるからうPしているので御座いますが~






たわいもないネタの数々・・・



ダイジェストにてお送りいたします( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!





では逝ってみましょう~(≧∇≦)ブハハハ!








先日の整備手帳・・・



ボンネットにRAREを厚めの2連続施工してみるの巻。。。



なかなかのいい感じ~~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!





そしたら後ろが気になって~




ポリッシャー出して磨いてみるの巻。。。





バックドアとバンパーをTAKUMI Gcutでさらっと鏡面仕上げ~~


磨いた直後です。。。


少々深めな傷は消えませんが


まずまずな感じ。。。。。




この後コーティング塗らなかったおかげで



大変なことに・・・(; ・`д・´)







まずまず・・・





(σ・∀・)σケッツ!!



仕上げ用の超微粒子で磨いても


硬化系コーティングはほとんどお亡くなりになってしまったので



雨降ったら超親水、


よくよくみたら雨染みだらけ・・・:(;゙゚'ω゚'):



ハンパないッス((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


ノーコーティングのスッピンではどれだけ雨染み付きやすいか、



コーティングでどれだけガード出来ているのかまじまじ実感( ̄^ ̄)







今度は誰かに影響され



雨降ってるのに洗うの巻。。。




ルーフのみリムシャ~~


以前コイコイ塗ってあったおかげか


シミ・デポ全く無し ( ̄∇ ̄)v ドヤッ!


撥水も最高。。。



水洗い後ブロアで飛ばしてこんな感じ~~






乾拭きなしで終了。。。




ここも磨きたくなったな~~( ̄Д ̄;;








サイドは洗ってませんがこんな感じ~~








先日の月曜は


所要で光圀公のおひざ元へ・・・




お昼はここで~






すたみなラーメン( ̄▼ ̄*)ニヤッ


腹いっぱい(´Д`).∴カハッ




お昼くったらせっかくなので聖地へGO( ̄ー ̄)ニヤ...






ムンバ湖・・・






ほとりを3㎞ほど散歩しつつ



鯉王と小龍などを捕獲(゜◇゜)ゞ





バッテリーとボールが減ってきたのでタイ産( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!






かへりは友部のSAで休憩TIME(。・w・。 ) ププッ





そういえば日曜は下半分だけ洗ってたんだった。。。




でもすぐ雨に降られの巻。。。









リムシャであらって



塗ったのは~~~








説明不要( ̄^ ̄)










Phantom汁と言えば~~








これ ( ̄∇ ̄)v ドヤッ!



NEW PhantomNo.Ⅴ(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!










この後。。。






ボンネットのRAREの上にコイコイを・・・





と塗ってみたのですが~~





何だかスッキリしないわけですよ。。。(-ω- ?)



蜘蛛の巣状に傷が入っているようで・・・



どう見てもスッキリしない(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ





今回珍しくMFスポンジで塗り込みましたが


もしや??








であまりにもモヤモヤするので~






ポリッシャー入れたった(; ・`д・´)



此方もウレタン+Gcut。



一度磨いて水かけたら~~


超親水状態・・・



硬化系もすっかり無くなってます(; ・`д・´)







ブローしてからも1回磨いて~~



なかなかいいっしゅね~( ̄ー ̄)ニヤ...



100点とはいきませんがウール入れるのも面倒なので(A;´・ω・)アセアセ





磨き後・・・


カスはそのまま・・・





これでコンパウンド洗い流して



どうするか迷う。。。






スッピンのままではイカン(*'へ'*)ぷんぷん




と言うわけで~~







RAREを1層だけ驚速施工( ̄ー ̄)ニヤ...


拭き取り時にGR+3倍R吹き付けたクロスで拭き拭き~~




まずまずでしょうか・・・



結構小傷あるし・・・(┳Д┳)




最終確認( ̄^ ̄)




いいっすね~~

磨く前よりは断然Goo!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


写真写り悪いですがちゅるんとしてます(*/∇\*)キャ





でもどうしても乾拭き仕上げ後にモヤモヤ出ますね?



仕上げ拭きはGANBASSのハイテククロスですが・・・



これはしょうがないのか・・・???




他のクロスでは傷入りますしね~???



どうしたものか(〃゚д゚;A アセアセ・・・








ってなわけで!!








ヌルテカ部も


年末に向け



ボチボチやっていこうかと?



あ、このNTK?



我がヌルテカ部のロゴであります( ̄ー ̄)ニヤ...



パクリではなく完全おりぢなるロゴとなっております( ̄Д ̄;;




愛車のヌルヌルテカテカ具合を見ながら

茶碗一杯飯食えるという


我こそヌルテカ部~~(*´∀`)/


と言う方、

まだまだ部員募集中でありますv(*ё*)v v(*ё*)v v(・v・)v v(・v・)v v(*ё*)v v(*ё*)v




構成部員の一人・・・

ヌル~~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ









そういえばちょうど去年の今頃も磨いておりました・・・






もう二度とやるかっ!ってな具合でやってましたが




一年も経つと結構傷増えてるし・・・





教訓( ̄^ ̄)


 洗えば洗うだけ・・・



 塗れば塗っただけ・・・



 確実に傷は増えます(間違いない)




洗車・拭取り用クロスの選定ミスにより


傷の増えるスピードは何倍にも早まります




いかに傷の入りにくいクロスを使うか、


洗車時、いかにボディを触る回数を少なくするか




が、傷を増やさないコツだと思うわけで御座います。。




ブロアあれば拭取り1回分減らせますな~v( ̄∇ ̄)ニヤッ





スクラッチシールドは



言っておきますが




傷は入りやすいです( ー̀дー́ )(間違いない)


それでいて消しにくい((T.T; )(間違いない)



磨き屋さんとかに出してないで

自分で洗車されて全く傷の無いスクラッチシールド車

あったら見てみたい(-ω- )o< フムフム




でーらーで洗車されると傷増えて帰ってきます。


洗ってほしくは無いんですがね・・・




ボンネットにおいては半年も綺麗なまま維持できませんで・・・
(春に20時間かけ仕上げております)




で、また磨く・・・のスパイラル( TДT)





夜中に何を語ってんだ!




と言う感じですが




思い立ったもんで・・・・(-。-;)









ま、こんな感じのヌルテカ部で御座いました。。。









では!






((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!





またそのうちと言うことで御座います(TωT)ノ~~~ バイバイ





Posted at 2016/11/18 01:04:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 磨き | 日記
2016年11月02日 イイね!
感謝!(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝皆様!!

いつも大変お世話になっております<(_"_)>ペコッ




ごきげん用高v( ̄∇ ̄)ニヤッ










藪からStickでは御座いますが!!











((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!









この度・・・











またのオヒサシブログにて


大変恐縮では御座いますが










4年と少し連れ添った











エルグランド・・・











"(/へ\*)ウゥ… (/ー゚\*)











まことに急では御座いますが・・・











エルグランドを・・・














を?(゚ー゚*?)オヨ?














を?!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???














の!!










(; ̄Д ̄)なんじゃと?












エルグランドの・・・・?













((o"(`┏ω┓´メ)" プルプル














( TДT)















愛車ランキングで2位を頂きまして~~








(-。-;)












そのご報告とともに









感謝申し上げる次第に御座います(_ _*)(*_ _)ペコリ








いつも大したネタでは御座いませんが




皆様ありがとうございます<(_ _)>




((( ̄▼ ̄ノ ドモドモ!! ((*_ _ ぺこっっ★











あ、めったに登場することはございませんので



記録用にということで・・・(;´Д`)ハァハァ






ご存じ!の皆様・・・


皆様おめでとうございます<(_ _)>











こちらも~~


3位でしたが足元にも及びません)゚0゚( ヒィィ











こちらは2冠ということで~~



またまたありがとゴザマ~ス┏( ゚益゚)ゞ







先日はエルグランドのイイね!が555を超えまして~~




オオォォオヾ(‘д’*三*’∀’*三*’д’)ノシオォォオオ!!!!!!










こりゃまたありがとゴザマ~ス┏( ゚益゚)ゞ












誰が見てもパッと見タダの純正の黒いエルグランドでは御座いますが









今後もよろしゅうお願い申し上げますと共に



喪主からのご挨拶と代えさせて頂きます・・・













ヌルテカ部の方も





暇見てはちょいちょいやってはおりますが









後日まとめて長々と?









暇見てうPさせて頂きます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!












車一台丸々洗っている暇ないので



ほぼ部分洗車ですが・・・















これからもPhantom52こと












パツ金豚野郎を!












よろしくひとつ・・・









いつもこんなんですが








160数名のマニアの皆様・・・



そして50数名のファンの皆様・・・











よろしくひとつ・・・












あ、そういえば・・・












お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが~~












PC版のページを





見よう見まねでチョメチョメ回しまして

















こんなんしてみましたψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ











よろしければPCでもご閲覧下さいませ((_ _(-д- 。)ペコリ


















時間もないので



本日は大変簡単ではございますが











またそのうちということです・・・





















Yo!















(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ















Ψ(`∀´)Ψ









Posted at 2016/11/02 18:30:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | イイね! | 日記
2016年10月14日 イイね!
そろそろ消防ポムプ操法地区大会・・・(; ・`д・&#180;)





皆様!!ヾ(・ω・`









お久し!!( ̄^ ̄)










鰤鰤~~のΨ(`∀´)Ψ












ごきげん用高(-ι- ) クックック












深田恭子で~す(//∇//)














ぬ、ぬ、ぬ、( ̄Д ̄;;














ぬぁんと~












1カ月以上鰤のブログとなりました)゚0゚( ヒィィ















ネタもない中




メンドゥクサガリータのワタクシでゴザイマスので




こんなことになりましたが~










だからと言ってネタがある訳でもなく~~










皆様から忘れ去られる前にの~




苦し紛れのいっぱ~つ!!汗







で御座います( ̄ー ̄)ニヤ...








この前まで夏日続いていたと思ったら








急に朝晩冷え込むようになりまして~









如何お過ごし~?(-ω- )o< フムフム









こんな1カ月少々を振り返りますと~~









先月2週間ほど入院して~




バックドアからの異音をなおしてもらいました~(*´∀`)/





バックドアのブリブリ音、すっかり解消。。。


整備手帳をご覧ください<(_"_)>ペコッ





したと思ったら~~





今度はスライドドアから似た音が・・・( ̄Д ̄;;






その時とある佛を頼んでありましたが







ようやく届いたらしい・・・















(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル






神ん虞寸( ー̀дー́ )








とある日曜は~~











突然ハマグリ食べに行こうと思いたち~~





夕方から高速飛ばして大笑港へ・・・







たらふく食べ終わって出てきたら



ちょうど蝦夷行のへり~がデッパツしたところでした。。。





写真の真ん中・・・


でかかった~~( ̄ω ̄;)!!



これで蝦夷行ってみたいね~(´v`)ニィ






ハマグリたらふく堪能・・・



でも値段でおなかいっぱい・・・( TДT)













ほ~ら、もうネタ無い・・・ლ(ٱ٥ٱლ)













ヌルテカ部の方はと申しますと~~







9月は雨が多かったですな~~







でもそれほど汚れた感もなく~







右側のみとかボンネットのみとかの洗車を繰り返し~







また雨に降られ~





の繰り返しでしたが~











ボンネットのみに塗ってあった




Phantomコイコイの撥水は素晴らしく~~




デポも付かないし~~




他は相変わらずPhantom汁Ⅴ・・・







とある日曜。。。




一度全面洗車行い




全体を西クリして拭き上げている最中






邪魔者が入りコーティングは頓挫ლ(ٱ٥ٱლ)







また部分洗いを繰り返し~~



















こんどはケツだけコイコイ(*'-'*)エヘヘ





Ψ(`∀´)Ψ






出来栄え・性能ともにスバラシイですが


ムラムラがゴイス~~(┳Д┳)




仕上げに時間かかる~~(; ・`д・´)








先日は~~







時間制限30分!!(*゚Д゚*)ェ…








驚速洗車~~ ( ̄∇ ̄)v ドヤッ!








果たして間に合うのか・・・( ̄Д ̄;;










ボンネット~右サイドを洗ってコイコイ( ̄ー ̄)ニヤ...









なんとか終わりましたが~








翌朝・・・・・・






ヌルテカ~~(≧∇≦)ブハハハ!








ボンネットはムラムラ取りましたが~





ほかはドイヒ~~ლ(ٱ٥ٱლ)











もう一回水洗いせんとな~~(-。-;)






というわけで!!










マジ? (゚┏Д┓゚ ;)












来る23日は~








消防ポムプ操法の県の地区大会で御座いまして~







ワタクシが極秘潜入しておる分団が




我が市を代表して小型ポムプの部にて地区大会に出場。。。




本来なら2年に一度は市の操法大会が開催され


優勝分団が地区大会に選出されるのですが





本年は市の大会ないので挙手制。。。




居なかったのでくじ引き・・・







見事当選!!



(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)




(;´Д`)ハァハァ




の流れで御座います・・・






7月から週2~3回、夜な夜な操法の訓練。。。



市の代表ということで



大恥はかけないというわけで~




それなりのレベルにて・・・









ナニシチョル?でも何回かうPしてますが~






訓練の甲斐あってタイムは随分上昇





まだまだなところも多々ありますが



来週は仕上げの調整に・・・





ワタクシも一応選手?ってことで


参加( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!







では我が分団の選手をご紹介~~(≧∇≦)ブハハハ!










指揮者!!( ー̀дー́ )





もっとも覇気がないといかんですな~~











訓練の甲斐あって~~




化けました(-ι- ) クックック











一番員!!( ー̀дー́ )







脚の速さが命!!(・`ω・)







ダンスも得意よ~~(*´I`*)









2番員!!( ̄^ ̄)





とび口の持ち方は譲らないぜ~!!














3番員!!( ̄^ ̄)




ポンプの送水は任せとけ~~













最後に~~

採点の対象とはならない

意外と重要なポジション



補助員!!( ̄^ ̄)



オレです(-ι_- ) クックック




汲水中、吸管がエアー吸ってしまうと大失態!


水が行きません!送水のタイムも落ちます・・・









今度の日曜は本番の会場開放日!



会場の状況を確認がてら一発練習



行って参ります( ̄△ ̄)ゞ





ってなわけで!!










大会も近いということで~












先日、



オツムのウスゲ隠しと~



白髪隠しにと





茶髪にしてみようかと思い立ち・・・








年甲斐もなくブリーチかけてみた(* ̄m ̄)プッ













そしたら意外に落ちすぎて~










見た人みんなが~
















( ̄^ ̄)






金髪みたいになっちまった・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ




小朝師匠とお呼び下さいませ・・・( ̄Д ̄;;

















ま、こんな感じで



仕事に○○に~



そして○○に~~



何かと忙しくしてましたが



辛うじて生きてました( ̄Д ̄;;









そういう訳ですので~~





なかなか皆様とお絡みできなく

申し訳御座る┏( ゚益゚)ゞ















そういえば・・・






6月におろしたPROBOX。



先日~








9999からの~






10000km到達で御座います┏○ペコッ






そんなわけで!







ネタもないのに相変わらずの長編(-_- )





最後までお付き合い頂き



ありがとうゴザマ~ス┏○ペコッ





またネタができ次第・・・





またそのうちと言うことで御座います( ̄ー ̄)ニヤ...







ヌルテカ~(//∇//)






Posted at 2016/10/14 23:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | もろもろ | 日記
2016年09月04日 イイね!
残暑ざんしょ~~(;゚∀゚)=3ハァハァお暑う御座います(; ・`д・´)






ワタシですヾ(・ω・`







ごきげん用高( ̄ー ̄)ニヤ...




まだまだ暑い日々が続きますな~~(A;´・ω・)アセアセ





先週は何とか台風2週連続の襲撃



免れた次第で・・・






通過時も何の変哲もなく過ぎ去り・・・






ただ雨降っただけヾ(・ω・`







でも北の方では甚大な被害が発生しておる模様で



心よりお見舞い申し上げます<(_ _)>






そういえば昨年の鬼怒川決壊からもうすぐ1年経とうとしているんですね~~




昨年の9月から3月までは怒涛の日々で御座いましたσ( ̄∇ ̄



ちなみにあんときのブログ・・・



切羽詰まったPhantomが見ものです( ´_ゝ`)プッ


9/10鬼怒川決壊~今



鬼怒川決壊~その後・・・


話のタネにご覧くださいませ・・・





あのような災害、もう来ないことを祈るばかりで御座います・・・






いくら現代の文明社会といえど



人間、自然には無力で御座います。。。






地震や洪水、自然と向き合って生きていくほか

ありません。。




備えあれば憂いなし・・・



いつ来るか分からない災害に対し


いつきてもいいよう心構え、備えはしっかりと


持つべきものだと、


考えさせられます・・・









ちょっと堅くなりましたが・・・







あそこが・・・












(*o゚益゚)o:∴









皆様も備えは忘れずに・・・で御座います。。。










ま、そんな先週の雨と




風やなんかで




少々汚れておりましたので~~







腰下のみ洗車敢行( ̄^ ̄)





昼間はまだまだ暑く


外でるのも嫌なので




夕方4時過ぎより開始( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!







そのまえに ゆE39様 が


コーティングコンディショナー使っていたようなので




自分も久方ぶりに使用してみようかと・・・






本日は



リムーバー社員からのコーティングコンディショナー。。。


簡易系はすべて落ちて


撥水も落ちちゃうかな?と思いつつ



ボデイの雨染み除去が目的であります( ̄^ ̄)








お買い物がてら撮影。。。



水分はブローせず


コンディショナー含ませての拭き上げ


最後にムラ取り






ホールもリムシャ~~





ナンバープレート拭いたら


拭いたところだけ真っ白になりムラムラになったので




前後のナンバー、REBOOTかけてコシコシと。。。




簡易系もろとも硬化系まで落ちてしまうのかは

全く不明ლ(ٱ٥ٱლ)



どうでしょう?


ただデポや雨染み取れてスッキリしますな~~






最近メンドウクサガリータなので





洗車も手抜き




みんからも閲覧少なめ



ブログも少なめ




となっております(´v`)ニィ






でもやるときはやる男・・・






いつかは本気でやるとは思われます。。。







その時まで・・・








先ほどフォトギャラうPしてみましたので



こちらどうぞ( ̄ー ̄)ニヤ...



一眼で撮ってみたv( ̄∇ ̄)ニヤッ 


はじめて一眼を手に

愛車を撮ってみた( ̄▼ ̄*)ニヤッ












そうそう、最近・・・




車で走っていると





スマホがこんな画面に~~










(; ̄Д ̄)なんじゃと?















とか・・・























..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!












皆様も走行中のプレイには


くれぐれもお気を付け下さいませ┏( ゚益゚)ゞ













さてさて






またそのうちと言うことで御座います(m_ _)m










よろこんで~~(*'-'*)エヘヘ












Posted at 2016/09/04 22:28:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今夜から雨だと言うことで~
早速のレギュレーター洗車+HAZE(*´∀`)
なんだかいいぞぉ~((((*゜▽゜*))))」
何シテル?   11/30 22:44
どうも(´▽`)ノPhantom52で御座います( ̄∇ ̄) 思い立ったらなんでもすぐにやっちゃう性格。。。悪く言ったら 無計画?? 最近はメンテナンス関係の...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
道路陥没事故、完結! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 12:20:09
リア車高調整(車高・キャンバーが気になるのよね~) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 21:24:22
MITSUBA ALPHAⅡホーン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 00:25:28
お友達
こんな私でよければ気軽にご申請下さい(*´ω`)/ ヨロチクビ 
小心者故自分から行くことは稀ですが、皆さんのイイね!攻撃により調子に乗って申請しちゃったりすることも稀に御座います(;´Д`)不幸にもこんな私からの申請等があった際には暖かく迎えて頂けると幸いに御座いますm(_ _)m
164 人のお友達がいます
ONWARDONWARD * 文鳥こまろ文鳥こまろ *
hnrmkshnrmks * garagecmcgaragecmc *
アーモンドカステラアーモンドカステラ * マルダーマルダー *
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産 エルグランド TE52に乗っています。 昼間は見た目純正、分かる人にしか分からない ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
毎日現場で活躍中!(^^)! 20万キロ突破~!! 砂利道、水たまり、雪の中、草の中、ど ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
25万キロ越えまで乗ったエアコンの効かないプロボックスに代わり遂に新車になりました~~( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.