• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月01日

e5 走行会 2017

10/26に袖ヶ浦フォレストレースウェイの走行会に参加しました。
袖ヶ浦は3回目、昨年は残念ながら雨でしたが今年は晴天。
今回はレースもやるとの事で1本目と3本目がフリー走行、2本目予選、4本目決勝っていうスケジュールでした。

1本目は作夜まで降っていた雨のせいでウエット路面、2本目は所々帯状にウエットが残る路面、3本目以降ほドライでした。
車もタイヤも前回のYZのままでしたのでウエットな所に乗ると滑りまくり・・・。
ドライでもコーナーで踏ん張りがきかずフロントがズリズリ楽しい事になります。
結局予選5位、決勝4位、自己bestを0.2秒更新。
高速コーナーでは怖い思いもしたので流石にタイヤ換える決心がつきましたw
じゃんけん大会でHPIさんのTシャツをGETで終了。

当日はS660の有名処な方々がいらして雑誌の撮影もしてました。
雑誌に載るなんてイイなー。羨ましいっすw

それと茂原に向け早速タイヤ新調しました。2本だけですが。
あとの心配なトコはYZ以降、車のアイドリングが高くなる症状が出ていることですね。
取り敢えずISCVを掃除してみましたが、若干下がったものの完治せず・・・(T_T)
仕方ないのでモーター部?みたいなトコの角度で調整しました。
原因何なんでしょう? こんな対処で大丈夫かな~?。。。


ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2017/11/01 18:31:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2017年11月3日 9:00
袖ヶ浦はなんだかんだで難しいコースですもんね。
特に濡れた路面だと怖い!

取材を受けて雑誌に載ると期待して、実際に中身を見てガッカリする…までが一連の流れです。
コメントへの返答
2017年11月4日 4:27
車速が出るのでグリップしないとかなりスリルがありました(^^;はみ出ると自力脱出不可能なとこもありますし・・・

確かに素人が取材されると米粒程しか・・・なんてよく聞く話ですね。
今回はS6専門誌の取材のようでデモカーばかりでしたけど。
専門誌が事が羨ましいf(^^;

プロフィール

「ダイチャレ初参加終了。ドタバタして疲れた^^;。一発でタイム出すの難しい。」
何シテル?   06/18 21:41
軽自動車でサーキット走行してます。 主に関東近県のショートサーキットに出没。 車を壊さない様に守りの走りを心掛けてます。 車弄りはテキトーにDIYしていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン HIGH QUALITY 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/27 08:43:21
JB-DET補機類セットアップチューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 20:20:46

愛車一覧

ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
主にサーキット走行専用車。 サーキット走行で必要に感じた物と修理が必要な物を中心に維持っ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ライトチューン カローラレビンです。 AT→6速になってます。 走り方や弄り方の勉強にな ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation