• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴエールの愛車 [スズキ ジムニー]

パーツレビュー

2020年7月11日

津田レーシング DAMSEL ブローオフキット  

評価:
5
Tsuda Racing DAMSEL ブローオフキット
ブローオフバルブの取付け位置は、スロットルの近くが自分の拘りです。
HKSと迷いましたが、「見栄え・アルミでの統一感」から、ターボパイプとの組み合わせでコチラを選びました。

ちなみに、ブローオフバルブはトラストの製品です。
車検へ対応させるため大気解放にはしませんが、それでもノーマルの「シュカー」ではなく「プシャー」とキレのいい解放音は聞こえますw
取付けはメチャクチャ面倒、取説通りでは上手くいかない(ある程度の知識が必要)、道具をしっかり揃えないとボルト一つ外せないことから、余程の覚悟がない限りショップに任せた方がよいです。(普段は使わないツールをかなり投入し、これらを揃えるだけで数万円掛かります)

ノーマルでは、アクセルオンでのブーストの掛かりや加速が鈍く、アクセルオフ時の失速具合が極端で不快でした。(平地ではそれほど気になりませんが、私の行動範囲は坂道が多く、特に上りで不快に感じます)

「車重が重いから」と諦めていましたが、コチラの製品に交換したところ、アクセルオンでしっかりブーストが掛かり、高速道路で踏み続けてもブーストの抜けもなく、アクセルオフでの失速感もなくなり、素直で乗りやすい車になりました。

流石に、加速時に重さはまだ感じますが、これでブーストアップの準備は整ったので、今後のパワーアップに期待しようと思います。
  • ショップのレビューで傷などのマイナス要素が出ていましたが、今回はそれ程ではなかったです
  • ガスケットを挟むので、オイルストーンで表面は均しておきます(ブローオフ側は問題なかった)
定価43,780 円
入手ルートネットショッピング(その他)
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

Tsuda Racing / DAMSEL ブローオフキット JB23 1~3型

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

Tsuda Racing / DAMSEL ブローオフキット JB23 4型以降

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:6件

HKS / SUPER SQV Ⅳ

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:1013件

TRUST / GReddy ブローオフバルブ FV

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:409件

HKS / SUPER SQV

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:830件

Coto sports / 純正加工強化ブローオフバルブ

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:2589件

関連レビューピックアップ

ARC-brazing Blow Off Valve / ブローオフバルブ

評価: ★★★★★

Tsuda Racing DAMSEL JB64 ブローオフKIT

評価: ★★★★★

RSプロダクト ブローオフバルブ

評価: ★★★★★

PDA工房 Perfect Shield 【反射低減】保護フィルム

評価: ★★★★★

中華 チタンボルト

評価: ★★★★★

PORMIDO PRD80C

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

社会人になって購入したRX-7(FC3S)で車いじりにどっぷりとはまり、結婚を機にMira-Ginoに乗り換えました。 しかし、車いじりの癖は未だに治らず、現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
嫁の愛車でした。 経年劣化による出費が多くなり、ついに維持するのを断念しました(H21. ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
次の車を探してみましたが、欲しい車はタマ数が少なく、金額も高価なものばかりで中々決まりま ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
とにかくゼロヨンがやりたくて(この経緯はブログで書く予定です)、予算100万程度でチュー ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
義母の愛車です。 「移動手段としての車」を作るようになったトヨタから、この車が発売された ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation