• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月18日

悪気があるわけじゃないけどね👍️

悪気があるわけじゃないけどね👍️ 昨日、話し合いしたシエンタの件ですが。話し合いは1時間30分は超えました(疲れた)。すべて終わったら20時超えていた❗️17:30~2時間超えたのね☺️

店長の疑問❓️そもそもなんだったの❓️何を怒ったんだろう。こちらも聞いた結果が…⤴️

◼アクアの代車の件は6月10日当日まで全く知らなかった。クロポロさんは下取あると把握していたが、売却の話並びにネクステージの引き渡しを伸ばしたのも、まったく知らなかった。

◼ポロの下取も、課長が相談せず、良かれと思い買取業者への売却を進めてきたが、店長相談で金額上げることもできた。なのに報告なし。

◼提案しようとしてる、担当さんをそっちのけにし、課長が一方的に話を進めた。

◼毎日、メーカーからは予定を更新しているも、5月納車可能と言ってしまい、結果として納期情報の更新をクロポロさんに伝えていない❗️

課長がおそらく舞い上がった結果、逆に捻れてしまい、納期遅延が追い討ちをかけた。


店長から、担当のお姉さんから話の中で、クロポロさんがキャンセルを考えていると聞きました。これは、最悪😞⤵️⤵️想定しなければならない。話がこじれた場合は受け入れるつもりだった。店長と担当の育休中のお姉さんはそこまで想定していたと。もしかしたらホンダに行かれるのでは❓️

※育休中のお姉さんが心配し、店長とも相談してきたが、最終的にお姉さん、本人の意向で今日の話し合いに参加しますとの事だった。

新車キャンセルなど、通例キャンセル料があるのは私はわかっていた為、キャンセルすると突っぱねたらすべて返金するつもりだったそうです。

育休中のお姉さんに今回はひと芝居されましたね👍️一昨日、電話で1時間くらい話して、その時にはどうかキャンセルは…と言ってたからね☺️

今回は、トラブルの一連の事細かなメモをしていました。店長にも見せましたが、課長が出したレポートと一致しており、こちらが全面的に悪いとの事。メモはメーカー報告にも使うのでコピーいいかとの事。もういらないので👋😞店長に渡しました。メモを見てる店長が時折、ため息😞💨ついており、表情も険しかったです。



私からは、店長に今回はクレームでは決してないこと。きちんとやっている担当さんがいるのに、そこを壊したらもとも小がない。キャンセルの話も、うちの母親が挨拶にきたら、挨拶はそこそこ。ひたすら謝る姿を見て驚いてしまったし、異常だと思ったとこちらの見解は話をさせてもらいました☺️

話し合いがこじれた場合、シエンタをキャンセルし、翌日フリードを見に行くつもりでした☺️店長がおっしゃる通りですよ😅そこは理解してますとの事でした。

店長と担当の育休中のお姉さんの誠意と一生懸命取り組んでくれてる担当さんの気持ちを今回考慮し、キャンセルは避けました。とはいえ、母親に私も言わなければなりません。帰宅し、話を淡々としキャンセルは避けたと言うと。最終的にはシエンタが良くて買ったんだからいいんじゃない😃納車待つしかないねと理解はしてましたが。

そのまま、担当さんには電話。話し合いのお礼と母からはキャンセルしない旨、了承もらったと話するとようやく寝れますよ✨と笑ってました☺️

課長は悪気があるわけじゃないだろうけど、結果は散々になりましたね。これから、もう一度チャンスをくださいと3人に頭下げられてしまいました(これが一番つらかった)。店長からチームワークを乱したわけだから、クロポロさん課長は外れてもらいますけどいいですか❓️これは了承しました。でも、クロポロさんとこだけじゃないんです❗️トラブル。これには私も驚いてコケそうになり、慌ててお姉さんに助けてもらいました。

課長さん、謝罪にきたけど、とにかくすみません😢⤵️⤵️って言ってた。店長もあれしか言えないくらい、店長や会社から、自業自得で追い込まれたから、すみませんしかないんです。本人も経過説明できなくて。

納車までですが、店長が私も参加させてもらいます😃良かったのは、店長が自分とクロポロさんとの良好な関係と言ってくれたこと。育休中のお姉さんがリモートですが、担当さんと連携し、クロポロさんとも連絡しますとの話に。

担当のお姉さんと二人にしてもらい、お姉さんから、今回すみません😣でした、自分が担当さんから聞いた時、もっと早く介入したら良かったです❗️との話で終わりました。納車式、私も楽しみにしてます😃って笑ってたら、店長がきちんとやれよ❗️とはっぱかけてましたが。

いろいろ人が絡む話なので、やはりスムーズにやり取りしたいですね☺️
ブログ一覧 | シエンタ | クルマ
Posted at 2022/06/18 09:00:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

熟考の結果は〜おはです!
☆明日太☆さん

代車
熱田レーザーさん

シエンタの車検完了
雅(miyabi)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「低年式車になれば仕方ない結果 http://cvw.jp/b/2115648/46876026/
何シテル?   04/09 13:46
クロポロです。よろしくお願いします。ポロに乗っていました。今までVW歴はゴルフⅡ~ゴルフⅢワゴン~UP!と家族所有のVWで親しみ、今回、自分の通勤、プライベート...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

見つかるときには見つかるものです😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/29 13:40:08
ストレス社会の世の中ですから・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/06 21:58:59
コンパクトカー下克上❗話題のクルマ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 22:47:09

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
3ヶ月納車待ちでしたがポロからの乗り換えです😆🎵🎵次期シエンタが登場してきますが、 ...
その他 カタログ その他 カタログ
保存している、国産車(限定モデルの現行モデル含め)や輸入車のカタログなどをUPすることに ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
私、クロポロが個人的趣味で集めてる、ミニカーだけを集めた、ミニカーコレクションのページで ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
フォルクスワーゲンUP!の誕生で、今までのスモールカーの概念が一気に変わりました!現在ポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation