• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月11日

シエンタの車検完了

シエンタの車検完了 納車後初の車検でしたが、会社の後輩に昨日の午前中預け、本日朝一で受けてもらいました

ホイールはフロントがギリアウトなので、交換が必要になります

純正ホイール持ってますが、シエンタ購入時からタイヤが2本死にかけてるんで見積もりに挙がってたとこを、すぐにホイール履き替えるんで要らないとゴリ押しでキャンセル

ホイールの出品者情報に騙されて買ったんで、結局替えなきゃならなくなり、車検前に新古品みたいなやつを2本購入しようかと思いながらも、一応相談したらプリウス用をレンタル出来るとの事で甘えました

うちのシエンタのグレードはよく分からんのですが、ヘッドライトがハロゲンなので普段はLEDを入れ込んでます

社外LEDは光軸とか明るさで受かり難いと聞くので、ハロゲンに戻してました

納車日に帰宅したあと明るい内にLEDへ交換したんで、ハロゲンの照射を見るのは初めてでした

やたらとすぐ下を照らしているような見え方なので気にはなってたんですが、やはりそこのみがNGで予備検から追い出されたらしく、一旦バルブを買いに行ってくれたようで、それに交換して再チャレンジしたらすぐに合格

入れ込んでたH11ハロゲンバルブの状態がよろしくなく、固定金具やバルブ自体が動いたりしてて、まともに固定出来なかったようだと、動画でLINEが来ました

テスターに『光が来てませんよ』って意味分からん事言われたらしいですwww

他は何の指摘もなく、今夜の予報見てたんで洗車しなくて良いよって言ってたのに、昼間晴れてるうちにわざわざ撥水コーティングまでしてくれてて、綺麗な状態で代車と入れ替え

こちら福岡はもう雨降ってます…

いつもながらではありますが、帰宅してすぐ普段のシエンタへと戻すべく手入れ

ヘッドライトをLEDに戻し、配線繋いでフロントのシーケンシャル点灯させ、テールランプ外してリアのリフレクタースイッチオン



何もかんもで36350円でした

安いですね

とりあえず無事に終わったんで落ち着きました⤴
ブログ一覧
Posted at 2024/03/11 21:25:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シエンタ用も...
NOBU ATRAIさん

LEDヘッドライト交換
トミゴンさん

フォグランプ交換
しばいさん

ハロゲンランプをLED化
HALMIEさん

LED化しなかった
固形ワックス命さん

最近の車のヘッドライトは眩し過ぎ
NCロードスター最高さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@よっし~1216 トンボとかなら無くはないんですけどね
栗は初めて見ました」
何シテル?   09/30 18:13
車弄りについて他人が何と言おうと、あまり気にしません かと言って、価値観は人それぞれなので他人の意見もちゃんと聞きます 好きなように作らないと、乗ってて楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
1516 1718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

WORK WORK EMOTION ZR10 17インチ 7J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 23:11:51
インストルメントパネル交換&スイッチ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/07 00:17:02
ダイハツ(純正) タント 375系 純正アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/19 21:32:30

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド あおンタ (トヨタ シエンタハイブリッド)
2022年4月3日納車 次のファミリーカーとして、初のハイブリッド車シエンタを購入しま ...
ダイハツ コペン 狭いけど開放感を楽しもう (ダイハツ コペン)
末っ子(4男坊)の愛車…でした 以前から、買い替えの時はコペンをくれるって言ってたんで ...
その他 その他 その他 その他
ココには『おすすめスポット』にて紹介しきれない画像を載せていきます 現在登録している愛車 ...
ヤマハ XJR400R ペケ爺R (ヤマハ XJR400R)
ずっと単車を安価で探してて、息子の友人から「エンジン起こしたんで」と勧められ、3〜4年放 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation