• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月23日

最近の車のヘッドライトは眩し過ぎ

最近の車のヘッドライトは眩し過ぎ 車高が低いスポーツカーに

乗ってる人はみんな同じ意見じゃないかなー

とにかく最近のLEDのヘッドライトは

ロードスターのサイドミラーに

めちゃくちゃ反射して

信号で止まるたびに

眩しー

眩しー

本当に迷惑そのもの

昔のヘッドライトは

ほとんどがハロゲンかせいぜい

プロジェクター

その後ディスチャージ

その頃は今みたいな眩しさはありませんでした。

時代が変わって

新しい技術が生まれるのは仕方の

ないことだけど、ただ明るければ

他人の迷惑になるような製品と

言うのはいかがなものかと

思います。

私のヘッドライトも

以前ホワイトのハロゲンバルブに

変えてわかった事ですが

白い方が明るく見えるかと思いましたが

実際に付けてみると

暖色系の普通のバルブの方が

良く見える事に気が付きました。

本当に不思議でした。

まあ、これはハロゲンバルブの話しですがね。

あと、これは白いハロゲンバルブが

切れてディーラーでバルブを

交換してもらいに行ったときの話しですが

すでに白いハロゲンバルブが

片方に付いているから

両方取り替えないとダメだと言われました。

一応道路交通法で決まってるらしいけど

私は
片方に白いバルブ

片方に暖色系の普通バルブ

を付けるとどんな感じになるか

試してみたかったのですけどねー

NCのヘッドライトのバルブ交換は

バッテリー側の方はなんとか

容易にできるけど

エアークリーナーの方は

めちゃくちゃ大変で

フェンダーの裏から手探りで

やらないといけないから本当に

大変です。

メーカーの開発の人も

もう少しバルブ交換のしやすさを

考えてもらいたかった事です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/23 09:35:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハロゲンライトでいいや!
のりさん7さん

フォグランプ交換
しばいさん

緊急ピットイン!
みっき~さん

ヘッドランプはH4にそっくりなバル ...
cockpitさん

LEDヘッドライト交換
トミゴンさん

失敗したかな
タイプTのOさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今朝は朝からラッキー http://cvw.jp/b/3618097/47629868/
何シテル?   04/02 08:35
NCロードスター最高です。 本当にこのNCロードは 良く曲がるし、めちゃくちゃ早いし 日本一素晴らしい車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCロードスターに今年の9月で 19年乗ってます。 最近、トルコン太郎で初めての ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation